■元彼ともう一度やり直したいあなたへ

こんにちは^^中村まみです。

彼とはどうして別れてしまったのでしょうか??

別れた当時は悲しみやら寂しさやらでごちゃごちゃになっていた気持ちも時間が経つと少しだけ冷静になれ、別れた原因を自分なりに考え始めると思います。

「どこに行くの?今誰と一緒にいるの?本当に男の人??」と束縛が強かったのからだと心当たりがあるかもしれません。

「いつもいつも仕事、一体仕事とわたしとどっちが大事なの?!」と重い女だったからかもしれません。

「女の子と仲良くしないでよ、ちゃんと後ろめたいことがないなら連絡してよ!」と嫉妬が原因だったからかもしれません。

「もっと好きって言って!好きならもっと一緒にいて!!!!!」と依存し過ぎていたのが原因なのかもしれません。

色々な記憶がでてくると思います。

色々な「嫌な自分」がでてくると思います。

でもここで、ご自分のことを責めるのは決してしないでくださいね^^

せっかく復縁をしようと自分をみつめようとしているのに、責めてしまったら復縁への道が閉ざされてしまうのです。

こうやって出てきたご自分の嫌なところは、自分がわざと嫉妬しようとしたわけではないということに気がついてください。

自分が彼を傷つけようと思ってわざと束縛しようとしたわけではないということに気がついてください。

「私と仕事一体どっちが大切なの??」と重い女になりたくてなったわけではないことに気がついてください。

依存したくてしていたわけじゃないことに気がついてください。

嫉妬していたとき、束縛が強かったとき、重い女だったとき、依存し過ぎていた時、わざとではなくむしろ自分の気持ちは重く辛かったはずです。

辛い気持ちを感じて、どうしてわからないけれどそういう嫉妬や束縛、依存の行動を取ってしまっていたということなんです。

この「どうしてわからないけれどそうしてしまう」の部分は無意識の領域です。

潜在意識のテリトリーです。

だからあなたが悪いわけではありません。

もちろん、潜在意識が悪いわけでもありません。

なので責める必要も後悔する必要もないのです。

でもただその潜在意識はあなたの潜在意識です。

だからその声を聴いてあげるのが正解です。

その声に耳を傾けないかぎり、無意識の内にまた

「どこに行くの?今誰と一緒にいるの?本当に男の人??」と束縛が強い自分のままかなと、、、

「いつもいつも仕事、一体仕事とわたしとどっちが大事なの?!」と重い女のままかなと、、、

「女の子と仲良くしないでよ、ちゃんと後ろめたいことがないなら連絡してよ!」と嫉妬が大きいままかなと、、、

「もっと好きって言って!好きならもっと一緒にいて!!!!!」と依存し過ぎたままかなと、、、

無意識の声を聴いて、束縛や依存の本当の原因を解放するのはどうでしょう??

新しい自分、それは彼がやり直したいと思うあなただと思います^^