■復縁するための行動をするということの本当の意味とは?

こんにちは^^中村まみです。

前回の復縁相談が好評でした!

 icon-chevron-right 復縁相談「もう会うことか2度とないと言われた」

相談された方ではなかったのですが、「目からウロコでした・・・なんとなく今までのことが頭の中でつながってきました。」というご感想をいただきました。

こういうことをおっしゃって頂けるのはとても励みになります!

そしてその方に回答させていただいたブログの内容に対してご質問もいただきましたので、後日その質問にお答えしたいなと思います。

分かりやすいように音声にしようかな^^

さて復縁するためにすることは行動を変えることです。

これにつきるシンプルな法則ですね。

行動を変えるという本当の意味は、行動の基盤になっている部分を変えるということです。

行動だけ変えても行動の基盤になっているものを変えていないと、行動を変えた結果を受け取れません。

なぜなら行動はこうやって起こっているからです。

下記をご覧ください。

元彼と復縁

潜在意識での変化が起きていないということは、見かけの変化になり、真の変化ではないので、現実を動かすことはなかなか難しいのです。

それでも行動を変えたということにはなんらかの結果が伴いますから、彼と連絡ができるようになるかもしれません。

ただ行動を変えただけというのは、つまり自分の中では我慢が起こっている可能性がとても高いです。

彼に嫌われないように、連絡をマメに取らないように行動を抑制している。

彼に嫌われないように、ワガママいわないように気をつけて行動をしている。

その方法も最初はうまくいくんです。

でも我慢は続かないのです。

そのうち「私ばっかり!」とか「寂しいのに!!」となってリバウンドしてしまい元の木阿弥になってしまう可能性が大なのです。

ダイエットもそうですよね・・・。

甘いものを我慢してた反動ってすごくないですか??(私は何度も経験ありです^^;)

復縁したいならもう一度彼があなたを好きになるように魅力的になることが大切になってきます。

魅力って外見というよりも、長~~~~~く付き合える「心」です。

年を重ねても愛されるのは外見ではなく「心」ですから。

だから彼と別れてしまったときの「心」を手放して、新しいというよりも本来のあなたの心を取り戻すのです。

そしてその本来のあなたの心で、もう一度彼と関係を築き直しするのです。

なのでやるべきことはただ一つ

自分の本来の心を取り戻す

これにつきます。

彼のことばかり考えていたら、自分の心を取り戻せません。

自分に集中する、これが大事になってきます。

よく復縁をするためには、自分の心が満たされることをしましょうと言われます。

・映画をみたり

・温泉に行ったり

・おいしいお料理を食べたり

・かわいいお洋服を購入したり

これをしていくうちに、段々自分が満たされた自分になっていくこともあります。

でも全然こういう行動に魅力を感じない、満たされないというのなら、映画をみたり、温泉に行ったりといった行動ではなく、その行動の基盤になっている「心」を見つめていくのが最善です。

上記の図をもう一度みてみてください。

本当に行動を変えるというのは、行動の基盤が変化し、その結果自然に行動が変化するということなのですから。

どこから取り組んでもいいのです。

行動からでも、「心」からでも・・・

ご自身が取り組みやすいことから始めればいいのです。

ただ確実に言えることは、今までのご自身では復縁は難しい、だから何かを変化させることが必要なのです。