復縁相談「どうしても恋愛がうまくいきません」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは^^中村まみです。

今日は復縁のご相談を頂いたので、ご回答させていただきたいなと思います。

ここでちょっとお願いですが、復縁のご相談はお一人さま一回でお願いします^^

復縁相談は、このサイトに掲載させていただくということで、200%の力を込めて、出し惜しみせずに復縁のご相談をさせて頂いております。

他のブログも同様に復縁の方法を惜しみなく公開させていただいております。

なのでお互いにWinWinですよね。

ただ文章でも言葉でも伝えられる限界があるということはご了承ください。

その限界を突破して潜在意識を改善していくことがセッションなんです。

もし「中村はもっと教えるべきだ!」「タダでできるだけ相談に乗ってもらおう」というクレクレさんになっているとき、潜在意識は一人称の法則にのっとっていますから、どうなると思いますか??

こういう考えすべてが復縁を左右していると考えて頂いたほうが潜在意識の法則では正解です。

あなたも私も良い、winwinでいきましょう^^

*************************************************

Fさんありがとうございます(_ _)

今回も音声と文章、両方でお届けします。

 icon-anchor 音声はこちら(約18分30秒あります)

初めまして。私は4年前に離婚した36歳女性です。

離婚して以来(結婚生活も含めて)、恋愛が全くと言ってうまくいきません。

全く私を相手にしてくれない人とばかり付き合ってしまいます。(既婚者、多忙な人、モラハラ気味の人)。

つい最近も、彼と喧嘩別れしてしまい、本当に辛い思いをしています。

色々な本を読んでみましたが、小手先のものではどうにもならないことを痛感しています。

もっと根本的なことに目を向けなければ・・と思っているのですが、どうやったら自分を大切にしたらいいのか、分からず苦しんでいます。

そんな時に「復縁と潜在意識」というこちらのブログにたどり着きました。

今は、最近別れた彼とやり直したい、もっと仲良くしたいという気持ちでいますが、正直、もうここで気持ちを切り替えて、前に進んだ方がいいのかな・・・という葛藤もあります。

いずれにしろ、今のままでは、また同じパターンにはまりかねないので、なんとか状況を変えたいという気持ちでメールさせていただきました。

とりとめのない内容ですみません。

何かアドバイスをいただければ幸いです。

(30代女性 Fさま)


こういう負のパターンを自分で持っているという自覚がありながら、どうすることもできないというのは、お辛いと思います。

底なし沼に足を取られているような、一生抜け出せないんじゃないかなという気持ちもでてくると思いますから、、、。

さてこれは明らかに、潜在意識の中に幸せな恋愛を阻む思い込みがありますね。

「彼に愛してほしい!!」という思いを潜在意識の世界からみると、潜在意識は一人称ですから「彼」が「私」になりますね。

なので、「私に愛してほしい!!」ということになりますね。

つまりFさんはFさんご自身に愛してほしいのですね。

その潜在意識の思いをないがしろにしていると、自分自身が現実の世界からないがしろにされるようなことが起こってきます。

ただこの潜在意識の思い込みというのは、まだ潜在意識の浅い部分の思い込みなんです。

深いところにはもっと強い思い込みがあるはずです。

もう一つの可能性として、上手くいかない恋愛を隠れ蓑にして、一番向かい合いたくない気持ちから逃げているのかもしれません。

これらの思い込みや見ないふりをするという心の動きは、悪いことではありません。

人の心というのは、どうしても自分の気持ちを守ろうという防衛本能が働きます。

その防衛手段は、小さい頃には役立っていたのです。

その思い込みを持つことで一生懸命ご自身を守ってきたんですね。

それは結果としては、結婚生活がうまくいかない、自分を大切にしてくれない人と恋愛する、という辛い状況を生み出していますが、Fさんを守ろうとしている、これだけは確実に言えることなんです。

でも今はFさんにはそれは不必要な守り方になっているのですが、潜在意識には分からないのです。

Fさんも辛い思いをしていますが、潜在意識も一生懸命Fさんを幸せにしたいと戦っているのです。

だからご自身のことを疎んじたり、ダメな人間だという烙印は押さないでいただきたいなと思います。

そういう自分を否定しないということが自分を大切にするということなんです。

例えば私たちって他人から大切にされているなと感じるときはどんなときでしょう?

友達が自分のことを心配してくれているなと思うときはどんなときでしょう?

逆に自分が誰かを大切にしている時どんな気持ちで接していますか?

友達が落ち込んでいる時どんな気持ちで接しているでしょう?

自分にもそれと同じことをしてあげるんですね。

落ち込んでいるのなら、「辛いよね?そうだよね、、、うん分かるよ」と。

「あなたのこと大好きよ」「大丈夫だよ、一緒にいるから」と。

ご自身に言ってあげるのです。

そしたら潜在意識は心を開いてくれます。

そうしたらもっともっと潜在意識の声(思い込みですね)が聴こえてきます。

それをただただ聴いてあげるのです。

ご自身でできるのは今言ったことや無料オンライン講座のワークをするなどになるかなと。

それらのワークをするだけでも随分と違ってくるはずです。

もしそれらのワークをしてもあまり変化が起きないのなら、セラピストと一緒に解放を進めたほうがいいと思います。

Fさんご自身はもう根本的な変化が必要だと思っていらっしゃるようですから。

でもなぜそういう思い込みができたのでしょうか?

これは小さいころの環境から自分の思い込みをつくっているはずです。

親御さんのことが書かれていないので、どういう環境で育ったかはわからないのですが、もしかしたら親御さんとの関係が難しいのかもしれません。

もし、親子の関係が良好であったとしても、ネガティブな思い込みは簡単につくられてしまいます。

あるいはいじめにあった過去があって、人との関わりを心の奥で拒絶しているのかもしれません。

恋愛がうまくいかないパターンになっている思い込みを癒しながら、丁寧に解放していき、恋愛がうまくいく思い込みを潜在意識に伝えればこのパターンから抜け出せます。

潜在意識の記憶の書き換えをするんです。

もし今のパターンを持ったまま、気持ちを切り替えて誰かとおつき合いをなさってもおそらく同じパターンになると思います。

パターンは潜在意識からのメッセージです。

Fさんのことを苦しめようとしているわけではなく、幸せにしようと奮闘している証ですから。

そのことを理解してあげようとする姿勢を持つだけでも変化が訪れることがありますから。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加