自分の浮気が原因で復縁はできる?

こんにちは^^中村まみです。

別れた原因が自分が浮気したことだった場合、復縁はできますか?

というご質問をいただきました。

今日はその答えを考えながら、潜在意識の働きをみてみましょう。

〇〇を約束できるなら復縁は可能

たった一つのことを約束できるのなら、復縁は可能です。

そのたった一つのこととは

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

自分自身に誠実になることです。

「え?彼にではなくて??」と思ったかもしれませんが、潜在意識の法則を思い出してみましょう。

潜在意識の法則のき・ほ・ん

自分=彼ですよね。

ということは、「自分自身に誠実になる=彼に誠実になる」

となりますので、徹底的に自分自身に誠実になることは、徹底的に彼に対しても誠実になるということになります。

この基本法則を思い出してください。

潜在意識の法則の活用方法

法則を理解したら、そのあとはどうしていくことがよいでしょうか?

先ほど自分自身に徹底的に誠実になるといいました。

なので、どうして浮気をしてしまったのかを深~~~く深~~~くみていくことが必要です。

でもその前に、“あること”をする必要があります。

自分自身への罪悪感の解放

その“あること”というのは、ご自身を責めてしまっている罪悪感の解放です。

罪悪感を解放してから、どうして浮気をしてしまったのかを深くみていくことが必要なのです。

順番が逆!

ここでとっても大切なことに気がついていただく必要があります。

順番が逆なことに気がつきましたか?

どうして浮気をしてしまったのかを深く深く見ていく前に、ご自身が感じているその罪悪感を解放することが先なのです^^

自分を責めるために浮気をすることがある

人間の心というものは、とても複雑にできています。

case by caseですが、自分で自分を責めるために浮気をしてしまうことをする場合もあります。

自分を不幸の中に置いておきたくて、浮気をしてしまうこともあります。

潜在意識の中に

「自分は幸せになるべきではない」

という思い込みが深く刷り込まれていたら、こういう行動をとってしまうことがあるんです。

もちろん無意識に、です。

無意識で彼を悪者にする

あるいは、いつのまにか(無意識)彼に対しての不満を見つけていきます。

そして自分の中でその不満、寂しさ、孤独、怒り、不安をどんどんどんどん大きくしていきます。

あくまでも無意識ですので、あたかも彼が「こうだから」「ああだから」という理由が正しく感じれて、浮気をしてしまうこともあります。

彼のせいで自分がすっごく寂しい思いをしていると思い、彼にその思いに気づいてもらおうと、浮気をする方もいらっしゃいます。

自分の寂しさや不満を満たしてもらおうとすると?

でもこのブログで何度も言っていますが、彼に自分の寂しさや不満を満たしてもらおうとすると、その先にあるのは

「彼が去っていく」

「彼が苦しむ」

「彼が幻滅する」

こういうことが起こってきます。

詳しくは icon-external-link 復縁という出来事が存在する本当の理由-非二元的考察よりをご覧ください。

真実をみつめてみよう

もう一度真実を申し上げますが、あなたの抱えている寂しさは彼がもたらしているものではありません。

彼は関係なく、ご自身の中にある寂しさが、彼という存在を通して強烈に見えているです。

これが本当に起こっている心の状態です。

ご自身の中にある寂しさが、彼という存在を通して強烈に見えているのだから、彼は悪くないということに気がつく必要があります。

彼という存在とは?

彼はあなたの心の中を教えてくれる大切な人です。

教えてくれる大切な人という意識で自分の心に対して真摯に向き合えば必ず彼との関係が変化をしていきます。

あなたが見ている現実はあなたの心が映し出したものです。

なので、彼もあなたの心の象徴なのです。

心は映写機の役割をしています。

そしてあなたの心を映し出したスクリーンの中の出来事をあなたは体験しているかのようにみているのです。

自分の浮気が原因の復縁

現実を変えていきたかったら?

現実を変えていきたかったら、映写機のテープを変更していくことが大切です。

あなたが浮気をしてしまったという「経験」は変えられません。(事実ではなく、経験と言っていることに意味があります。)

でもその浮気をしたという「経験」があっても、また彼と一緒にいられるという「経験」はできるのです。

それは浮気をした「経験」と、彼と一緒にいられるという「経験」は全く違うものなのだからです。

因果関係の詳しいことははぶきますが(詳しく知りたい方がいらっしゃったらリクエストしてください!)

彼と一緒にいられる「経験」はちゃんと創っていくことができます。

浮気をしてしまったのはあなたの心をちゃんと見るためなら、その罪悪感を手放して、あなたの潜在意識に耳を傾け、自分にちゃんとコミットしてみましょう。

あなたがあなたらしく彼と一緒にいられることを願っています♪

*音声付*幸せな復縁をした人だけが知っている無料メール講座

この講座は全3回で構成されており、合計約2時間の音声ファイルと30ページのPDFでのテキストでお送りします。

潜在意識があなたに知ってほしいメッセージを紐解き、復縁の可能性が最大限に広がる潜在意識のしくみについて、下記の題目で書いています。

「第1章 まずは潜在意識語を学んでみよう!!~潜在意識は文化も言語も違う外国のお友達~」

「第2章 ネガティブ想いは過去においてきたあなたへのギフト~潜在意識の存在意義~」

「第3章 愛されていないという世界からの脱出~あなた独自の思い込みで見つめる世界~」

この講座を受けるとこんなことが分かるようになります。

・潜在意識を活用して復縁をするという本当の意味とは?

・彼と行っていた無意識の駆け引き

・彼といても自分の心が不安なわけ

・自分を愛する方法

・苦しい恋愛をしてしまう理由

・彼に執着する理由

・幸せな恋愛をする方法 etc

なお、ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたの復縁が叶いますように心を込めて書いておりますので、よろしくお願いします。

※文字列のようなお名前や「あ」とか「わ」とかといったお名前の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

登録する前にサンプルを確認したい方は、下記にサンプルテキストと音声をご用意しております。

 icon-angle-double-right テキストサンプル

 icon-angle-double-right 音声サンプル(約9分)


無料メール講座の申込み