自分の浮気が原因で復縁はできる?

こんにちは^^中村まみです。

別れた原因が自分が浮気したことだった場合、復縁はできるか?

たった一つのことを約束できるのなら、復縁は可能です。

それは・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

自分自身に誠実になることです。

「え?彼にではなくて??」と思ったかもしれませんが、潜在意識の法則を思い出してみましょう。

自分=彼ですよね。

「自分自身に誠実になる=彼に誠実になる」

となりますので、徹底的に自分自身に誠実になることは、徹底的に彼に対しても誠実になるということになります。

ではどうしていくことがよいでしょう?

先ほど自分自身に徹底的に誠実になるといいました。

なので、どうして浮気をしてしまったのかを深~~~く深~~~くみていくことが必要です。

でもその前に、ご自身を責めてしまっているその罪悪感を解放してからです。

そう、順番が逆なのに気がつきましたか?

どうして浮気をしてしまったのかを深く深く見ていく前に、ご自身が感じているその罪悪感を解放することが先なのです^^

人間の心というものは、とても複雑にできています。

case by caseですが、自分で自分を責めるために浮気をしてしまうことをする場合もあります。

自分を不幸の中に置いておきたくて、浮気をしてしまうこともあります。

潜在意識の中に

「自分は幸せになるべきではない」

という思い込みが深く刷り込まれていたら、こういう行動をとってしまうんです。

もちろん無意識にです。

いつのまにか(無意識)彼に対しての不満を見つけていきます。

そして自分の中でその不満、寂しさ、孤独、怒り、不安をどんどんどんどん大きくしていきます。

あくまでも無意識ですので、あたかも彼が「こうだから」「ああだから」という理由が正しく感じれて、浮気をしてしまうこともあります。

また彼に自分の寂しさに気づいてもらおうと、浮気をする方もいらっしゃいます。

でもこのブログでは何度も言っていますが、彼に自分の寂しさや不満を満たしてもらおうとすると、その先にあるのは

「彼が去っていく」

「彼が苦しむ」

「彼が幻滅する」

これが起こってきます。

 icon-arrow-right 詳しくはこちらの記事で

真実をもう一度いいますが、あなたの抱えている寂しさは彼がもたらしているものではありません。

彼は関係なく、ご自身の中にある寂しさが、彼という存在を通して、強烈に見えているです。

これが本当に起こっている心のしくみなんです。

彼はあなたの心の中を教えてくれる大切な人です。

教えてくれる大切な人という意識で自分の心に対して真摯に向き合えば必ず彼との関係が変化をしていきます。

あなたが見ている現実はあなたの心が映し出したものです。

なので、彼もあなたの心が映し出されたものなのです。

このように心は映写機の役割をしています。

そしてスクリーンが現実。

復縁と潜在意識

現実を変えていきたかったら、映写機のテープを変更していくことが大切です。

あなたが浮気をしてしまったという「経験」は変えられません。(事実ではなく、経験と言っていることに意味があります。)

でもその浮気をしたという「経験」があっても、また彼と一緒にいられるという「経験」はできるのです。

それは浮気をした「経験」と彼と一緒にいられるという「経験」は全く違うものなのだからです。

因果関係の詳しいことははぶきますが(詳しく知りたい方がいらっしゃったらリクエストしてください!)

彼と一緒にいられる「経験」はちゃんと創っていくことができます。

浮気をしてしまったのはあなたの心をちゃんと見るためなら、その罪悪感を手放して、あなたの潜在意識に耳を傾け、自分にちゃんとコミットしてみましょう。

あなたがあなたらしく彼と一緒にいられることを願っています。