復縁相談「元彼がアダルトチルドレンなんですが・・・」

こんにちは^^中村まみです。

ちょっとお久しぶりですね^^

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

今日は復縁相談です。

Nと申します。

元彼と復縁したいけど、彼はすごく私を振り回す人で、それを調べていたらアダルトチルドレンの症状にそっくりだったんです。

感情の起伏も激しくて、私はいつも彼の顔色を伺っていました。

付き合っている時はすごく疲れてしまって・・・

でも復縁したいんです。

復縁は可能でしょうか?

(30代 Nさま)


ご相談いただきありがとうございます。

早速、回答をさせていただきます。

私が尊敬する偉い密教僧のお坊さんのお話に人とのご縁はすべて例外なく「愛縁機縁」だとおっしゃっておられます。

その他にも類は友を呼ぶという言い方もありますね。

これらの言葉は真実なんです。

どんなご縁も勝手にやってくるものではなく、自分が媒体になって引き寄せているということです。

となると、自分がどうしてアダルトチルドレンの彼とお付き合いをするというご縁の形をもったのか?にフォーカスをするとよいです。

彼がアダルトチルドレンだからと自分の外側をみていても解決はできません。

自分の内側に向かってはじめて解決ができます。

しかも彼がアダルトチルドレンだとか、ウツ病だとかそういう精神的な疾患をもっている場合はことさら自分の内側にフォーカスをしないと解決できません。

ではどうやって解決するのか?ということですが、先ほど申し上げたように「どうしてアダルトチルドレンの彼とお付き合いをするというご縁を持ったのか?」というところを入口にみていきます。

それでも彼に魅かれているということは、ご自身の心が彼の何かに反応しているわけですから、一体何に反応しているのか?というところが、Nさんの潜在意識の入口になります。

そこからどんどん潜在意識の奥に入っていき、潜在意識の本当の声を聴いていきます。

ご相談メールの内容では、ここからは推測になるのですが、潜在意識の法則を使って少しでも紐解いていきましょう。

「彼は私を振り回す」と思っているのなら、潜在意識の一人称の法則では、「私は私を振り回す」ということになりますね。

これは自分の気持ちをおろそかにしていて辛い!!と潜在意識に訴えられているということです。

自分の気持ちをもっとちゃんとみてほしいという潜在意識からのメッセージです。

その気持ちをまずはさぐっていくことになります。

どんな気持ちを潜在意識はわかってほしいと思っているのでしょうか?

彼と復縁をしたいかどうかは、その気持ちをみていかないと本当の答えはでません。

潜在意識の真の声を聴いていない間は、潜在意識の訴える衝動によって、>彼のことが好きだと錯覚をしてしまっていることが多々あるからです。

なぜなら、潜在意識は自分のメッセージを聴いてほしいと思っているので、そのしんどい状況を繰り返し繰り返しあなたの人生で再現しているからです。

潜在意識のあなたへの訴え方は、しんどい状況を経験させることで気づいてもらおうとします。

なぜそんなまどろっこいことをするんだ!!と思いますが(笑)

この世界の法則みたいなものですから、私たちはそれを受け入れるしかないようです。

なので、潜在意識の声を聴いて初めてNさんの本当の気持ちがみえてきます。

彼への気持ちがすーーーーっと冷めていくかもしれません。

あるいは

Nさんが変化することで彼も変化するかもしれません。

あるいは

彼が変化していなくてもNさんが彼に振り回されることはなくなります。

どんな方向になろうとも、一つだけ言えることは

本当にNさんの望んでいる道に進めるということなのです。

Nさんが幸せな恋愛ができますよう応援しております。