■復縁相談「どうしたら楽になれますか?」

こんにちは^^中村まみです。

今日は復縁のご相談を頂いたので、ご回答させていただきたいなと思います。

Tさんありがとうございます。

わたしには、高校1年生の娘がいます。

4月、反対を押し切ってまで、入った高校だったのですが…不登校になってしまいました。

そのとき、私の働くコンビニの常連さん、娘のバイト先の人なのですが…。色々娘の相談にも乗ってくれたし、私の相談にも乗ってくれました。

私と個々にラインするようになり、向こうのお子さんの状況や、別れた奥さんの状況など、ラインで話してくるようになり、色々話をきいてました。

あるとき、私が遠くにお葬式が出来てしまい、わたしもそんなに遠くまで運転したことがなかったので、いつもの調子で、行けるかなぁ?とメールしたのですが、それから音信不通になりました。

常連さんだった、店にもこなくなり、私のラインも一方的に無視。

二、三ヶ月経った頃、偶然見つけて、話をしました。今は、好きになっては困ると言われました。

でも、好きなんて一度も考えたことはないし。だだ、色々相談してくれるから、あたしも相談してただけなのに。

その場は、好きと思ったことは一度もないと伝えましたが…

よくよく、考えて、逢えなくなってから、メールしてくれなくなってから、私の気持ちがわかりました。やはり、好きになってたんです。

どうしようもなく。

で、10月初めごろ、ラインで、気持ちを伝えました。

でも、それからまた音信不通です。

どうしたら、まえみたいに、なんでも話せる友達になれるようになりますか?

あたしは、もう気持ちも全部伝えたし、なにももう出来ません。

何回も色々本とか読んで、執着も手放そうとしました。

でも気持ち的になにもかわりません。

どうしたら、楽になれますか。

もう辛くて辛くて。


復縁で一番大切なのは、行動ではなくて、自分自身の心に戻ってくることなんです。

Tさんは「彼から好きになられては困る。」と言われたのに、自分の気持ちを伝えています。

彼が嫌だといっているのに、伝えています。

彼のことを考えているのではなく、自分の気持ちだけを押し通そうとしています。

これは自分自身を見失っているんですね。

この状態で、行動をいくら復縁マニュアルに合わせても、絶対に復縁は難しいのです。

なぜなら、この世界の仕組みとして行動より意識のほうがはるかに重要だからです。

行動<意識

Tさんは本を読まれたりいろいろして努力されていますが、それは素晴らしいことなのですが、執着を手放せずに苦しい思いをしているのは、潜在意識にアプローチしていないからです。

表層の意識(顕在意識)をいくら変えようとしても潜在意識が変化しないので、苦しいままなのです。

この図のように潜在意識は意識の97%を占めていますから、、、。

潜在意識の一人称の観点から言うと自分自身を見失っている時、彼も見失っています。

「自分自身」は「彼」ですから。

なので、彼を取り戻したいのなら、自分自身を取り戻すことを最優先してください。

彼はTさんの潜在意識の中にある心の傷を浮き上がらせている役割をもっているのにすぎません。

復縁は潜在意識からの大切なメッセージなのです。

もっと自分を愛してほしい。

もっと自分を大切にしてほしい。

ここにある心の傷を解放してほしいという、、、。

そのメッセージを無視して彼と元通りの関係になることは難しいです。

この記事を参考になさってみてください。

復縁という出来事が存在する本当の理由-非二元(ノンデュアリティ)的考察-

Tさんが望む楽になる方法ですが、これは潜在意識のアプローチが必要です。

なので、ブログの文面でそれをお伝えするのは不可能なんですね。

それが出来るのなら世の中にたくさんの復縁本はないかなと、、、。

みんな苦しんでいるから、本屋さんにいけば恋愛本が山のようにあります。

私の無料復縁講座には自己セラピーのワークがあるのですが、それをしてみるのも方法の一つだと思います。

*音声付*幸せな復縁をした人だけが知っている無料オンライン講座

復縁セラピーを受けてくださっているクライアントさんはこういうご感想をおっしゃっていただいています。

今日はいつも気持ちが落ちがちですが、普通に過ごせる時間も多く、楽になったと感じました。

細かな気持ちの揺れはありますが、以前より軽いです。


なぜ楽になっていけるのかというと潜在意識のアプローチをドンドンしていくからなんです。

ただセラピーを受けるまでとは思わないのであれば、彼を忘れるぐらい何かに集中できることをご自身の生活の中に取り入れていく、それで執着を和らげるのが方法かなと思います。

でもこれは対処療法です。

愛し愛される関係を創ることを望んでいらっしゃるのなら、やっぱり潜在意識へのアプローチが必要なのです。

Tさんに心安らかな時間が増え増すことを願っています。


 icon-angle-double-right *音声付*幸せな復縁をした人だけが知っている無料オンライン講座はこちらです

↓↓オンライン講座のテキストサンプル及び音声サンプルをご覧になりたい方はこちらです↓↓

テキストサンプル

音声サンプル(約5分半)

 icon-angle-double-right セッションについてはこちらからです

 icon-angle-double-right お問い合わせはこちらです