■潜在意識を書き換えるには?

こんにちは^^中村まみです。

「潜在意識を書き換えれたら復縁はうまくいくかもしれない!!」

あなたはきっとそんな思いで、潜在意識・復縁で検索して色々な情報を探していらっしゃるのかなと思います。

ただその書き換えの方法がわからない、そういうことだと思います。

潜在意識を書き換えるということはできるか、できないかで答えると、出来ます。

アファメーションも潜在意識の書き換えの手段の一つです。

ちまたで結構人気がある、3分で1個ブロック解除というのも書き換えの一つだと思います。(詳しくはわかりません)

ただ、書き換える前に大切な準備があります。

ただやみくもに書き換える、そんなことはできないのです。

潜在意識は果てしなく深いので、潜在意識と顕在意識のほんとうに浅い部分のところなら、強制的に書き換えれることができるかもしれませんが、潜在意識が現実に影響している深いところになると、書き換える準備が必要になります。

その準備が潜在意識の中にあるものをいったんみてみる、という作業が必要なんです。

それは別の言い方をすると、潜在意識の思いを一旦受け止める、そんなことになってきます。

部屋を整理整頓するときも、まずは「必要なもの」「不必要なもの」を確認しますよね。

そうしないと余計にこんがらがってぐちゃぐちゃになりますから。

心の場合も同じように、手放すためにまずはその手放す潜在意識の思いをみてみないと、余計にわちゃわちゃになっちゃいます。

誰かが勝手に潜在意識を書き換えてくれる、そういう魔法はありません。

もう一度お部屋を例にとりますが、適当に片付けているだけだったら、見かけ程度にしか綺麗にならないかなと思います。

もし、「よし!きちんと片付けよう!!」と思ったなら、ある程度時間をかけて片付けに取り組むはずです。

心も同じで、心の中をきちんとみないで、潜在意識を変えようとしたら、見かけ程度にしか綺麗にならないということです。

それでは潜在意識が元に戻ってしまうのも早いのです。

私たちには慣れ親しんだ感覚というのが一番強く働きかけます。

なので、潜在意識を書き換えても一定期間は、この慣れ親しんだ感覚に戻ろうとします。

潜在意識に新しい思いが定着するまでは、ポジティブな新しい思いもちょっとしたことで、すぐに消えてなくなります。

潜在意識は「癖」という別の言い方もできるほど、慣性に流されてしまいやすい性質がありますから。

だからこそまずはその慣れ親しんだネガティブな感覚をみてあげるのが必要なのです。

慣れ親しんだネガティブな感覚をリスペクト(尊敬)する、みたいな感覚ですね。

部屋の片付けでいうと、きちんと手放す(捨てる)ものをみわけるみたいな感じです。

潜在意識にある想いすべてがあなたの人生を導いてきました。

それはあなたを守るためです。

決してあなたを苦しませるためではないのです。

そのことを理解しようとしてあげたとき(ネガティブな思いとむきあってあげたとき)潜在意識と足並みそろえた人生が待っています。

彼と笑顔で歩いていく人生です。

あなたの笑顔を応援しています^^


 icon-angle-double-right *音声付*幸せな復縁をした人だけが知っている無料オンライン講座はこちらです

↓↓オンライン講座のテキストサンプル及び音声サンプルをご覧になりたい方はこちらです↓↓

テキストサンプル

音声サンプル(約5分半)

 icon-angle-double-right セッションについてはこちらからです

 icon-angle-double-right お問い合わせはこちらです