■アダルトチルドレンと恋愛(復縁)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは^^中村まみです。

恋愛(復縁)とアダルトチルドレンというのは密な関わりがあります。

アダルトチルドレンというのは、機能不全な家庭の中で、本来子供の頃に得るはずだった愛情を十分に得られなかったことで形成される心の状態ということが言えます。

愛着障害という言葉が使われることもありますが、ほぼ同じ意味です。

このアダルトチルドレンと呼ばれる心の状態と恋愛(復縁)はものすご~~~~~~く関わりが深いです。

こういう心の状態は

・生きづらさ

・虚しさや寂しさでいっぱい

・自分はダメだと思う

・感情の起伏が激しい

などなどがありますが、恋愛に限っていうと

・彼と会えないと極度に不安

・ものすごい寂しがり屋

・彼の愛情を試そうとする

・嫉妬心や束縛が強い

・ダメンズばかりと恋愛する

・尽くし過ぎてしまう

・彼にNOが言えない

・すぐに体の関係になりやすい

などがあります。

「じゃぁ自分がアダルトチルドレンかもしれないと思ったならどうしたらいいの?」

となるかもしれませんが、ちゃんとアダルトチルドレンは回復できるということなんです。

ここでも「潜在意識は一人称の法則」を使ってみますね。

アダルトチルドレンとは、機能不全の家庭の中で、本来子供の頃に得るはずだった愛情を十分に得られなかったことでしたよね?

そうだとしたら、

「お母さんは私を愛してくれなかった」

という思いがある可能性は大です。

これは裏をかえせば

「お母さんに愛してほしい」

ということに置きかえれるはずです。

そしたら潜在意識ではどうなるでしょう?

「お母さん」は「私」になりますね。

ということは?

「私に愛してほしい」

これが潜在意識の声なんです。

ですので、この声に対してセラピーを行って愛を与えてあげれば大丈夫なのです。

この自分に自分への愛を与えてあげるというのはセラピーで可能です。

子ども時代に愛情を与えてもらえなかったからといって、ずっとずっと恋愛で苦労しなくてもいいのです。

ずっとずっと生きづらさを抱えて生きていかなくてはいけないことは決してありません。

人間関係がうまくいかずにどうしようもないくらいの絶望感を持っていなくてもよいのです。

ちゃんとあなたは回復していきます。

辛い子供時代を過ごしてきたのですから、幸せになる権利があると思ってください。

ACは大変ですが、回復して振り返ると、人を愛する本当の意味を知ることができると思います。

あのときこんなに大変だったから、この幸せがわかるな~~~と思うことができますよ。

これでよかったんだ~~って。

幸せな結婚や恋愛を諦めないでくださいね、あなたには必ず幸せな結婚や恋愛ができますから^^

あなたが幸せな恋愛や復縁、そして結婚ができることを心から応援しています♪

潜在意識から自愛を大きく育て、不倫恋愛、復縁、結婚できない、出会いがない、悪縁ばかり引き寄せてしまう、浮気や三角関係、DV、他人が怖い、男性恐怖症などの原因になっているトラウマなど、恋愛や結婚に関する悩みや、情緒不安定、自分に自信が持てないなど、、、潜在意識から原因を瞬時に解放できます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加