復縁に必要な執着がなくなった状態って一体どんな状態?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

執着を手放した状態

こんにちは^^中村まみです。

潜在意識で復縁を願っている方にとって、執着をなくすというのは一つの課題だと思いますが、執着がなくなっている状態って一体どんな状態なのかがわからないと言われたことがあります。

なので今日は執着がなくなった状態の目安みたいなものと執着とはこういうものだということについて書かせていただこうかなと思うのですが、あくまでも目安ですので、これに固執しないでくださいね。(そこに固執してしまうとまさしく執着になるパラドックスが起こります^^)

ただこれを読んでいただけると、執着が解放されている状態を確認でき、復縁に向けて前向きになれるかなと思います。

心が健康じゃないこと

執着が強い状態というの心が健康でない状態なのです。

ということは、心を健康な状態にしていけば、執着という状態から解放されるということなんですね。

一番大切なポイント

一番大切なポイントはこのただ一つだと思います。

「彼の言動についてそれもありかなって思える」

こんな心境かなと。

これを具体的に言うと

「彼から返信がなくてもそれもありかなと思える」

「彼の笑顔が純粋に見たいな」

「最近は、彼のことを思い出したのは夜寝る前だった」

こういう心境が増えてくると執着が随分解放されている状態かなと言えます。

執着は彼との一体化

執着しているときって、彼の言動一つ一つに傷ついたり振り回されている状態なんですね。

それは彼と一体化しているみたいなものなのですが、この一体化が人の心の在り方として健全ではないということなんです。

どうして健全ではないのでしょうか?

それは彼の人生とあなたの人生は別のものだからです。

彼には彼の喜びがあり、あなたにはあなたの喜びがあります。

もちろん二人の共通の喜びもあるわけですが、それがダメだということではありません。

あなたの心はあなただけのものなのに、彼にすんごく影響されているというのは、心の状態として健康でないということを感じることができるでしょうか?

私たちは他の人の影響を受けて生きていますが、自分の喜びよりも彼のことで頭が一杯になるのは、不健康な状態なのですね。

自分の幸せを諦めている

「彼がいてくれたら幸せ」

というのは、自分の幸せは誰か次第だというのは、自分で幸せになることを諦めているのと同じなんですね。

それは健康な心の状態とは言えませんよね。

心が不健康な状態で、彼と素敵な関係を築くことは難しいのはわかると思います。

なので、執着って心が不健康な状態といえるかなと思います。

執着を愛だと思うのは完全な錯覚

あなたは

「彼を愛しているから」

「復縁したいから」

執着があるのは当然と感じていらっしゃるかもしれませんが、それは完全に脳が錯覚している状態です。

執着と愛は似て非なるものです。

全く違う性質のものです。

私たちの心は不健康がデフォルトかも?

色々な方をセッションさせて頂いて、執着と彼を愛しているというの完全に脳が錯覚している方がほとんどです。

この心の健康が損なわれている状態から、健全な状態に持っていったとき、執着というのはだいぶ薄まっているのですが、執着のない状態を経験したことがなかったら、一体どんなのかが執着がない状態かわからないと思ってしまうのも、自然かもしれません。

それぐらい私たちの心の状態というのは、不健康がデフォルトになっているのかもしれません。

心の健康は取り戻せる

怪我をしても傷が治るように、適切な処置をすれば人は病気や怪我から回復していきます。

心はみえませんが、同じように心の健康は取り戻せます。

執着が強い状態というのただ心が健康でない状態なのです。

あなたの心は「愛」がベースですが、心の状態が健康でないがためにわからなくなっているだけなのです。

ちゃんと健康になることはできます^^

自分への愛は彼への愛

復縁に不可欠なのは、執着ではなく、彼への愛です。

それは潜在意識の一人称の法則でいうと、

自分への愛

になりますね。

これは

自分自身への愛がきちんと確立していくと、彼への執着も解放される

そんな意味でもあります。

自己愛(自愛)が大切なのは、心を本来の在り方(健康な状態)にもっていくのにも必要だからなのですね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*音声付*幸せな復縁をした人だけが知っている無料メール講座

この講座は全3回で構成されており、合計約1時間の音声ファイルと30ページのPDFでのテキストでお送りします。

「第1章 まずは潜在意識語を学んでみよう!!~潜在意識は文化も言語も違う外国のお友達~」

「第2章 ネガティブ想いは過去においてきたあなたと元彼へのギフト~潜在意識の存在意義~」

「第3章 愛されていないという世界からの脱出~投影のしくみについて~」


潜在意識があなたに知ってほしいメッセージを紐解き、復縁の可能性が最大限に広がる潜在意識のしくみについて書いています。

なお、ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたの復縁が叶いますように、心を込めて書いておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

※文字列のようなお名前や「あ」とか「わ」とかといったお名前の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

登録する前に音声サンプルを確認したい方は

 icon-angle-double-right テキストサンプル

 icon-angle-double-right 音声サンプル(約5分半)

をどうぞ^^


無料メール講座の申込み