復縁に大切な自愛がピンとこないのは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自愛がピンとこない

こんにちは^^中村まみです。

復縁には自愛が大切だと聞いて実践してみたけど、ピンとこないのはどうしたらいいの?について書かせて頂きます。

読み進めるうちに、復縁に大切な自愛とはどういうものか分かるかなと思います。

自愛はピンとこないもの

実は復縁に大切な自愛ってピンときません^^

「歯磨きっていつできるようになった??」

と聞かれたら、

「いつの間にかかな・・・」

と答えると思います。

自愛も同じなんです。

振り返ったらいつの間にかなんとなくいい感じになっていた♪

そんな感じなのです。

なので、

「自愛をしました」 → 「自愛ができました」

ということはありません。

ただ日常で自愛がうまくいっているサインは感じることはできるはずなのです。

自愛がうまくいっている3つのサイン

日常の小さな幸せを感じれるか

お布団の上にごろんとなったときに「あ~~~~気持ちがいいな~~~(幸せ)」と感じる

お散歩していると大好きなネコを道でみかけて「うわぁ~~~かわいいっ!(幸せ)」と感じる

セブン〇〇ブンの新しいスイーツがおいしくて「うまい!!(幸せ)」と感じる

仕事で企画がなんとか通って「よっしゃっ!(幸せ)」と感じる

そんな日常の小さな幸せに気づいたりできるようになると、自愛がうまくいっています。

逆に言えば、

お布団の上にごろんとなったときに「あ~~~~気持ちがいいな~~~」と思ってみる

お散歩していると大好きなネコを道でみかけて「うわぁ~~~かわいいっ!」と思ってみる

セブン〇〇ブンの新しいスイーツがおいしくて「うまい!!」と思ってみる

仕事で企画がなんとか通って「よっしゃっ!」と思ってみることで、感度が上がり自愛に繋がっていくということもあります。

※ただし注意が必要ですので、それについては後ほど記載します。

面倒くさいと思うことが減る

以前はお風呂掃除がめんどくさかったけど、今はそれほどでもない

とか

でかけることが億劫ではなくなった

とか

これをしたらもっと仕事に貢献できるかも

などと、以前より少しでも積極的に物事をこなしたり、考えたりすることができるようになっていると、ちゃんと自愛がうまくいっているということが言えます。

友達や家族との過ごし方

以前よりも友達や家族と過ごすことが楽しいと感じるならば、自愛は進んでいます。

独り暮らしで家族に中々会えないという方でも、友達や又は独りでいるときに、以前よりも楽しいと感じるならば、OKです。

自愛とはどういうもの?

これが自愛が進んでいるサイン?!とびっくりされたかもしれませんが、だからこそ復縁に大切な自愛ってピンとこないことが分かって頂けたかなと思います。

「歯磨きっていつできるようになった??」と聞かれたら、「いつの間にかかな」と答える感覚に似ていると思いませんか?

自愛も同じなんです。

振り返ったらいつの間にかなんとなくいい感じになっていた♪そんな感じなのです。

なので、「自愛をしました」 → 「自愛ができました」とならなくていいのです。

これって自愛が足りないの??

嫌なことが続く

全く関係ありません^^

嫌なことも良いことも自愛の有無できまることではないからです。

やっぱりダメじゃないかと気持ちが落ち込む

全く関係ありません^^

気分の浮き沈みは人間の心の作用としてはとても自然なのです。

自己肯定感が高い人は落ち込まないというのはただの幻想です。

日常の小さな幸せすら感じれません

さきほど自愛がうまくいっている3つのサインの中で「日常の小さな幸せを感じれるか」が一つのサインだと申し上げました。

そして逆説的に

お布団の上にごろんとなったときに「あ~~~~気持ちがいいな~~~」と思ってみる

お散歩していると大好きなネコを道でみかけて「うわぁ~~~かわいいっ!」と思ってみる

セブン〇〇ブンの新しいスイーツがおいしくて「うまい!!」と思ってみる

仕事で企画がなんとか通って「よっしゃっ!」と思ってみることで、感度が上がり自愛に繋がっていくこともあると申し上げました。

ただしこれには注意が必要なんです。

それは、逆説的な考え方をすることで苦しくなったときです。

そのとき潜在意識では自分責めという戦いが起こっています。

このときは、日常の小さな幸せすら感じれないことに対して自分自身にOKを出してください。

「今は日常の小さな幸せすら感じれない自分でもいいんだ」

そう自分自身に思ってあげてくださいね。

自愛って特別なことではない

自愛って特別なことではないですよね。

むしろごくごく普通のこと。

復縁を叶えたいと強い気持ちでいる時、「何か特別なことをしなくては!」と思うかもしれませんが、復縁の未来を含めてすべての未来は、日常の延長なのです。

なので、日常を大切にすることほど復縁に大切なことはないのです。

自分を愛するために今できること

自分を褒めてあげるということでもOKなのですが、例えばお花屋さんに行って、自分のために一輪のお花をプレゼントするやさしさを与えてみることはいかがでしょうか?

あなたの復縁がうまくいきますようにお祈りしております☆


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*音声付*幸せな復縁をした人だけが知っている無料メール講座

この講座は全3回で構成されており、合計約1時間の音声ファイルと30ページのPDFでのテキストでお送りします。

「第1章 まずは潜在意識語を学んでみよう!!~潜在意識は文化も言語も違う外国のお友達~」

「第2章 ネガティブ想いは過去においてきたあなたと元彼へのギフト~潜在意識の存在意義~」

「第3章 愛されていないという世界からの脱出~投影のしくみについて~」


潜在意識があなたに知ってほしいメッセージを紐解き、復縁の可能性が最大限に広がる潜在意識のしくみについて書いています。

なお、ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたの復縁が叶いますように、心を込めて書いておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

※文字列のようなお名前や「あ」とか「わ」とかといったお名前の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

登録する前に音声サンプルを確認したい方は

 icon-angle-double-right テキストサンプル

 icon-angle-double-right 音声サンプル(約5分半)

をどうぞ^^


無料メール講座の申込み