復縁したいけど彼より年上で飽きられるのではと不安になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年下の彼との復縁

こんにちは^^中村まみです。

復縁をしたいけど、彼より年上なので、時間が経ったら飽きられたりするのではないかと不安になったりするということをおっしゃられる女性も多くいらっしゃいます。

でも私のパートナーは私よりも11歳年下ですが、私はそんな心配をしたことがないので、やっぱりその不安は、その方固有のものだということなんですね。

こんなことを言うと、「中村さんだから不安じゃないんじゃない??」と言われそうですが、もし5年前だったら、たぶんこの女性のように、彼より年上なので、時間が経ったら飽きられたりするのではないかと不安を抱いていたと思います。

年上だから不安なのでなくて、あなたの潜在意識の中の思い込みが、年上だから不安という思いにさせます。

年上でも自信をもって彼とお付き合いができる

5年前の私だったら彼と年上ということで引け目を感じて不安になっていたと思いますが、今は全然不安がありません。

それは潜在意識の思い込みを解放していったからです。

なので、あなたがもし、彼よりもものすごく年上でも自信をもって彼とのお付き合いをしていけるようになります。

どんな風に「年齢」をみている?

あなたはどんな風に年齢をみているかを3つの角度から見ることによって、あなたの潜在意識の思い込みが見つかるかもしれません。

年配の女性に対して

例えば職場などで年配の女性に対してどう思っているでしょうか?

おばさんだからあんなに意固地なんだ

とか

年ばっかりくって仕事ができない

とか

物覚えが悪い

などと思ったりしていませんか?

今はそんなこと思っていなくても、ご自身が10代、20代の若いころはどうだったでしょうか?

潜在意識の世界では過去、未来は関係ありません。

ご自身が10代、20代の若いころ思っていたことも影響してきます。

そして潜在意識は一人称です。

「あの人は年ばっかりくって仕事ができない」というのは潜在意識の世界では「自分は役立たず」というように自分を見下しています。

ピンクの服を着る年配の女性

イメージをしてみてください。

ピンクの服を着ている年配の女性があなたに何か忠告してきたとします。

あなたはどう感じるでしょうか?

「年、考えれば??」

と年配の女性が忠告してきたことについてではなく、その身なりについても文句がでるかを感じてみてください。

年齢を重ねること

日本の社会では年齢を重ねることをあまり良しとしません。

若いほうが良いという風潮が確かに強くあります。

なので、年齢を重ねることに対して不安を抱きやすい環境ではあります。

ただそれはやはり潜在意識の思い込みなので、あなたが年齢を重ねることについてどう思っているのかを考えてみるとよいです。

例えば

「年齢を重ねることはあなたにとってどういうこと?」

→「あまり嬉しいことではない」

「なぜ嬉しいことではないのですか?」

→「おばさんになるから」

「あなたにとっておばさんのイメージは?」

→「図々しくて、自己中」

こんなふうに年齢を重ねることをマイナスにとらえているのかもしれません。

年齢を重ねることは素敵なこと

年齢を重ねることは、その年齢によっての輝きがあり、知恵があると思っています。

なので、年齢を重ねることは損なことでもなんでもなく、素敵なことだと思います。

年齢を重ねることは素敵なことだというこの思いも私の思い込みです。

でもこの思い込みがあるおかげで、彼との間に年齢に対しての不安はありません。

もちろん、テレビの流行や時代の流れについて、やっぱり彼は若いんだなあと感じることがありますが^^;それがマイナスに感じることはありません。

年上だからと不安になる思い込みを手放せば、彼よりもものすごく年上でも自信をもって彼とのお付き合いをしていけるようになります。

まずは不安を引き受ける

あなたの不安は、潜在意識のメッセージです。

あなたに気がついてほしい思い込みがあるために起こっている不安です。

気がつくということは、その不安をきちんと受け入れること(引き受けること)でもあります。

なので、まずは一旦その不安をきちんと受け入れることによって、不安は安心へと変化する準備を始めるのです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*音声付*幸せな復縁をした人だけが知っている無料メール講座

この講座は全3回で構成されており、合計約1時間の音声ファイルと30ページのPDFでのテキストでお送りします。

「第1章 まずは潜在意識語を学んでみよう!!~潜在意識は文化も言語も違う外国のお友達~」

「第2章 ネガティブ想いは過去においてきたあなたと元彼へのギフト~潜在意識の存在意義~」

「第3章 愛されていないという世界からの脱出~投影のしくみについて~」


潜在意識があなたに知ってほしいメッセージを紐解き、復縁の可能性が最大限に広がる潜在意識のしくみについて書いています。

なお、ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたの復縁が叶いますように、心を込めて書いておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

※文字列のようなお名前や「あ」とか「わ」とかといったお名前の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

登録する前に音声サンプルを確認したい方は

 icon-angle-double-right テキストサンプル

 icon-angle-double-right 音声サンプル(約5分半)

をどうぞ^^


無料メール講座の申込み