復縁したい元彼との激しすぎる喧嘩の原因とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

激しい喧嘩の原因

こんにちは^^中村まみです。

パートナーがいると時々は喧嘩しますよね。

喧嘩しない人なんているのかしら?

私ももちろん喧嘩します^^

でも喧嘩しても1時間もすれば、全然普通になっています。

けれども昔は(別の人とですが、、、)それはそれは激しい喧嘩でした。

もう気持ちはもちろん、身体もなんだかすごく疲弊してしまって、、、、本当にぐったりしていました。

それに仕事とか他の大事なことにも影響してきますからね、、、

なので今は喧嘩しててもどこかで楽しんでいる、そんな感じです^^

さてこの穏やかで楽しい?喧嘩とうんざりするぐらいの激しい喧嘩の違いはなんでしょうか?

無意識の喧嘩は激しい

なぜ無意識だと激しくなるのかというと、例えば、車に乗っているときに、後ろから衝突されたとき、不意打ちされてぶつかられるのと、ぶつかるのがわかっているのとでは、むち打ちの怪我の具合などは全く違ってきますよね。

不意打ちのほうがひどくなるのはわかると思います。

あとは、不意打ちで投げ飛ばされるのと、知っていて投げ飛ばされるのでは、やっぱり痛みや怪我などは全然ちがってきます。

喧嘩も心の中で何が起こっているかわからない無意識状態のとき、お互いの痛みや傷のつき方は大きいのです。

それに「相手が悪い」と思っているわけですから、相手を無慈悲なほど攻撃してしまいます。

激しすぎる原因はお互いの潜在意識のネガティブな思い込み

精神的にも肉体的にも疲弊する激しすぎる喧嘩の原因は、お互いの潜在意識の欲求の主張が原因です。

潜在意識の欲求というは、潜在意識のネガティブな思い込みのことです。

お互いの潜在意識の領域にあるネガティブな思い込みが衝突していることに気がつかずにいると、喧嘩の傷がさらに広がり、悪い結果を引き起こすようになるのです。

お互いの理解を深める愛ある喧嘩とは?

お互い疲れ切って、心の傷を大きくしていく喧嘩ではなく、たとえ喧嘩をしても、いいえ、喧嘩をするたびにお互いに対する理解を深め、愛を交換できる喧嘩をすることはできます。

それは喧嘩という痛みはあるけれども、信頼というベースがあり、お互いを理解しようとする基盤があるために、心の傷はできません。

むしろ、喧嘩によりより一層相手を愛するという行為に深みが増していきます。

復縁をして愛ある喧嘩をする関係性をつくる3つの準備

イメージングをするのなら、喧嘩をしない二人の関係よりも喧嘩をしても絆を深めていけるということをイメージングするほうが効果があります。

なので、愛ある喧嘩の関係性をつくっていこうとすることは復縁の可能性を高めます。

1.彼にも潜在意識の中に深いネガティブな傷がある

あなたにも心の痛み、トラウマ、愛して欲しい気持ちがあるように、彼にも同じように深いネガティブな思いがあります。

彼のネガティブさを思いやる余裕をもつには、自分の潜在意識のケアが絶対的に必要です。

2.激しすぎる喧嘩は境界線越え

激しすぎる喧嘩はお互いの潜在意識の欲求の強さが爆発している状態です。

それは越えてはいけないところを越えているともいえます。

ルール違反をしてしまっているんです。

そして、境界線を越えてしまうほど激しい怒りは、あなたの深い深いところにある思い込みなのです。

3.どんな怒りもあなたの中での出来事

はらわたが煮えくり返るほどの強い怒りも、あなたの心の中で起こっています。

彼ではなくあなた、これをしっかりと意識することが必要です。

愛ある復縁をするのは覚悟が必要

3つポイントを聞いて、う~ん、大変そうだな~~~と感じたかもしれません。

そうですね、争いから降りるには覚悟が必要だと思います。

それは同時に愛ある復縁することには覚悟が必要だということも言えます。

けれども、愛ある喧嘩の関係性をつくっていこうとすることは復縁の可能性を高めます。

いつでも笑顔というよりも怒りや悲しみも愛の一つの表現だと思えるような関係をつくるのは、本当の愛が必要です。

どんな関係性を築きたい?

お互い疲れ切って、心の傷を大きくしていく喧嘩ではなく、たとえ喧嘩をしても、いいえ、喧嘩をするたびにお互いに対する理解を深め、愛を交換できる喧嘩をすることはできます。

それは喧嘩という痛みはあるけれども、信頼というベースがあり、お互いを理解しようとする基盤があるために、心の傷はできません。

そんな関係性って素敵だと思いませんか??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*音声付*幸せな復縁をした人だけが知っている無料メール講座

この講座は全3回で構成されており、合計約1時間の音声ファイルと30ページのPDFでのテキストでお送りします。

「第1章 まずは潜在意識語を学んでみよう!!~潜在意識は文化も言語も違う外国のお友達~」

「第2章 ネガティブ想いは過去においてきたあなたと元彼へのギフト~潜在意識の存在意義~」

「第3章 愛されていないという世界からの脱出~投影のしくみについて~」


潜在意識があなたに知ってほしいメッセージを紐解き、復縁の可能性が最大限に広がる潜在意識のしくみについて書いています。

なお、ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたの復縁が叶いますように、心を込めて書いておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

※文字列のようなお名前や「あ」とか「わ」とかといったお名前の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

登録する前に音声サンプルを確認したい方は

 icon-angle-double-right テキストサンプル

 icon-angle-double-right 音声サンプル(約5分半)

をどうぞ^^


無料メール講座の申込み