復縁といじめと「私は格下の人間」という思い込みの深い関係

復縁とイジメと思い込みの関係性

こんにちは^^中村まみです。

前回クライアントのKさんの事例で

 icon-external-link 「復縁も新しい恋愛も阻んでいたのは幼い時に出来た私は格下の人間だとい思い込み」

ということをお伝えしました。

この「私は格下の人間だ」という思い込みはいじめの問題とも深く関わっていました。

思い込みが人生の流れの中でどのように関わっているのかを感じて頂けたらいいなと思い、Kさんご了承の上、記事にさせていただきました。

この記事を読んでいただくと、思い込みがこんなところに影響があり、復縁という出来事にも関わっていることを知ることができるかなと思います。

嫌がらせや仲間外れにされた「私は格下の人間だ」という思い込み

思い込みを探るときはKさんの過去も振り返るのですが、Kさんは幼いころ度々、格上(ボス的存在)の子から嫌がらせ受けたり、仲間外れにされたりといったいじめっぽいことを何度が繰り返えされていたのす。

それでもKさんはそのボス的存在の子がいるグループに入ることを望んでいました。

人を傷つけていた「私は格下の人間だ」という思い込み

「私は格下の人間だ」という思い込みによって、仲間外れにされたり、嫌がらせを受けたりといったことも経験しましたが、同時に、人を傷つける行動も引き起こしていました。

格上であろうともがく

「私は格下の人間だ」という思い込みは無意識ですが、これを否定しようとする動きが心の中で働きます。

つまり

「私は格下の人間なんかじゃない!!格上なんだ!!!」

みたいな形です。

もちろんこれも無意識です。

格上であろうともがき友達を傷つける

その当時、Kさんはいじめがやんで、仲直りした相手や仲良くなった相手を傷つける言葉を言ってしまうことを悩んでいたとおっしゃいました。

ダメなことだとわかっているのに、いつのまにか相手を傷つける言葉をいってしまうということでした。

友達を傷つけたことが原因で再びいじめに合う

そうやって友達が怒って、また仲間外れにされることを繰り返していました。

仲間外れなどがやむ → 友達を傷つける言動をする → またいじめにあう

これを繰り返していたんです。

でもKさんご本人は、どうしてそんなことをしてしまうのかが分からなかったのです。←ここが無意識の怖いところです。

結局「自分は格下の人間だ」という思い込みを経験している

格上の人間であろうとして、友達を傷つける発言をし、そして、いじめられるということを再び経験しています。

結局、「自分は格下の人間だ」ということを経験しているわけです。

友達を傷つける発言をしている自体、「私は格下の人間だ」という思い込みがそうさせているということなんです。

閉じ込めた思い込みはどこかに必ず反映する

高校生になったKさんは、友達を傷つけていじめられることを繰り返していることには気がついていらっしゃいました。

なので、「絶対に友達を傷つけることはしない!!!」と決意して、友達を傷つける言動をしないようにすんごく気をつけるようになってから、仲間外れにしたり、嫌がらせを受けることはなくなります。

でも、思い込みが消えたわけではありません。←ここ大事です!!

閉じ込めた思い込みは解放してもらうために、またどこかに反映していくのです。

反映した先は?

そう、復縁なのです。

この記事と前回の記事を読んでいただくとグルグルとストーリが繰り返されているのがわかるかなと思います。

出来事は全く違うけど、出来事の裏にある思い込みは一緒なのです。

↓前回の記事はこちら

 icon-external-link 「復縁も新しい恋愛も阻んでいたのは幼い時に出来た私は格下の人間だとい思い込み」

思い込みには必ずメリットがある

「私は格下の人間だ」という思い込みに何のメリットがあるんだろう?

と思うかもしれませんが、必ずメリットがあるのです。

そのメリットは人それぞれなのですが、例えば、家族の調和を図るためだったりします。

「私は格下の人間だ」という思うことで辛かった出来事や嫌だったことを我慢でき、家族間の調和を図るとか、あくまでも例えですが、必ずメリットがあるのです。

思い込みはがんばってきた証

「私は格下の人間だ」という思うことで辛かった出来事や嫌だったことを我慢でき、家族間の調和を図っているのなら、それは一生懸命家族を守ろうとしたことでもありますよね。

幼い心で一生懸命生きようとしてきた、そう感じて頂ければと思います。

感謝をして手放す

結果として復縁を阻んでいるのかもしれませんが、あなたの大切な大切な思い込みちゃんたちです。

一生懸命生きてきた証でもあります。

思い込みの役割を終えたことを思い込みに伝えるのは、あなたの重要な役割です。

それが思い込みを解放するということ、

それが癒すということ、

の本質なのです。

復縁という出来事が教えてくれるのはあなたの思い込み

復縁という出来事が教えてくれるのはあなたの思い込みです。

あなたが一生懸命生きてきた証です。

復縁という表面的な出来事ではなく、その奥にあるメッセージに気がついていただければ、嬉しいなと思います。

*音声付*幸せな復縁をした人だけが知っている無料メール講座

この講座は全3回で構成されており、合計約1時間の音声ファイルと30ページのPDFでのテキストでお送りします。

「第1章 まずは潜在意識語を学んでみよう!!~潜在意識は文化も言語も違う外国のお友達~」

「第2章 ネガティブ想いは過去においてきたあなたと元彼へのギフト~潜在意識の存在意義~」

「第3章 愛されていないという世界からの脱出~投影のしくみについて~」


潜在意識があなたに知ってほしいメッセージを紐解き、復縁の可能性が最大限に広がる潜在意識のしくみについて書いています。

なお、ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたの復縁が叶いますように、心を込めて書いておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

※文字列のようなお名前や「あ」とか「わ」とかといったお名前の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

登録する前に音声サンプルを確認したい方は

 icon-angle-double-right テキストサンプル

 icon-angle-double-right 音声サンプル(約5分半)

をどうぞ^^


無料メール講座の申込み

コメントを残す

*