愛されていないという錯覚から自由になったあの日

愛されていないのは錯覚

こんにちは^^中村まみです。

私はずっとずっと「私は愛されない人間」ということを信じていました。

それは本当に真実だと思っていたからです。

でもある日を境に錯覚なのではなかろうか??と、「私は愛されない人間だ」という思いが違うのではないか?ということも思うようになりました。

そして今言えることは、「私は愛されない」というのは、100%完全に違うということです。

どんなに真実に感じても錯覚なのです。

これはすべての人に当てはまります。

愛の形が違うだけ

本当はちゃんと愛されているのに、愛情飢餓が強いと「私は愛されない」という思い込みが強く刺激され、恋人の愛に気がつけなくなります。

私たちは一人一人個性がありますよね。

同じように私たちは、誰かに表現する愛の形にも自分独自の形を持っています。

人の価値観を理解することを難しく思うことがあるように、その独自の愛の形を理解できないことがあります。

愛情飢餓が強いと愛する人の愛の形を理解できない

愛情飢餓が強ければ強いほど、理解できにくくなります。

愛情飢餓は、強固な価値観のようなものだからです。

彼の愛の形はとても自由かもしれませんが、あなたの愛の形は少し束縛が強かったり・・・。

愛情飢餓という価値観を信じて疑わない状態だったら、彼との間にも誤解を生みだしやすくて、様々な葛藤を抱えてしまいやすくなります。

あなたが元彼との関係で苦しかったのなら、それはただ愛の形が違うだけで、あなたが愛されていなかったわけではありません。

愛情飢餓という価値観は、価値観であって真実ではないのです。

親密な関係は私たちを成長させる

けれども親密な関係であればあるほど、ついついその関係にのめりこみ、愛の形が違うだけだということを見失いがちです。

親密な関係は、私たちの心をより激しく揺さぶるからです。

その分その親密な関係で「愛されないという思い」に真摯に向き合うなら、お互いをかつてないほど深く愛する、理解する関係へと変容させることができます。

必ず、です。

彼を愛しているのなら・・・

私たちが誰かとの関係を大切にしたいなら、恋人の愛の形と自分の愛の形に気づき続けることはとても大切なことです。

彼を愛しているのなら、彼の愛の形に理解を示せるようになることは大事です。

それには、潜在意識の思い込みを解放することがとても重要なキーになってきます。

彼の愛の形がただ違うだけ、そんなシンプルな真実を見失ってしまうのは、私たちの中にある不安や怖れでだからです。

愛されていないという錯覚

私は父親のいない家庭で育ちました。

そして私の思い込みになってしまったのは、「父は私を愛してくれない」「親にすら愛されることがない私」というものでした。

私の思い込みは本当に強烈で、すべてをその「親にすら愛されることがない私」という思い込みのメガネをかけてみてしまっていました。

そんな私の人生は当然苦しくて惨めなものでした。

自己セラピーを地味に繰り返していたある日

地味に自己セラピーを繰り返していた時期がありました。

今でもしていますが、、、その時は、まだセラピーの意味すらもよく分かっていないときで、見よう見まねでやっていた感じです。

なので、本当に効果があるのかな??という気持ちでいました。

でもある日、確かに父は私の望む愛し方はしてくれなかったけれど、それが私を愛していないことにはならないのだと、天啓のように心の底から気づいたときがありました。

それは身体がとても軽くなるほどの解放で、大きな涙とともに私を自由にしてくれました。

父に愛されない私は本当??

「確かに父は私の望む愛し方はしてくれなかったけれど、それが私を愛していないことにはならないのだ」という気づきを得たとき、自分の本当の気持ちに気がつきました。

それは、私は父の愛がほしかったのではなく、父を憎むことでしか愛の表現ができない自分をとても嫌っていたことに気がついたのです。

「父に愛されていない」という強烈な思い込みで自分の本当の気持ちに気がつかなかったのです。

今も父と会うことはできませんが、私にとって本当に大切な人になりました。

人を愛することとは?

愛とは自分自身に自由を与えることです。

そして自分以外の人にも自由を与えることです。

彼の愛の形に気がつくことは、愛という自由を得ることでもあるし、与えることでもあります。

あなたの中にも真実の愛がちゃんとある

誰にでもどんな人にも、愛はちゃんとあります。

ただ気がついていないだけなのです。

あなたは愛されていないわけではなく、ただ気がついていないだけなのです。

そのことを心が理解していくようになると、元彼を愛する力はとてもピュアで美しく光り輝いてきます。

復縁というのは、あなた自身の中にある愛の本質を輝かせる一つステップともいえるでしょう。

あなたの復縁応援しています♪

*音声付*幸せな復縁をした人だけが知っている無料メール講座

この講座は全3回で構成されており、合計約1時間の音声ファイルと30ページのPDFでのテキストでお送りします。

「第1章 まずは潜在意識語を学んでみよう!!~潜在意識は文化も言語も違う外国のお友達~」

「第2章 ネガティブ想いは過去においてきたあなたと元彼へのギフト~潜在意識の存在意義~」

「第3章 愛されていないという世界からの脱出~投影のしくみについて~」


潜在意識があなたに知ってほしいメッセージを紐解き、復縁の可能性が最大限に広がる潜在意識のしくみについて書いています。

なお、ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたの復縁が叶いますように、心を込めて書いておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

※文字列のようなお名前や「あ」とか「わ」とかといったお名前の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

登録する前に音声サンプルを確認したい方は

 icon-angle-double-right テキストサンプル

 icon-angle-double-right 音声サンプル(約5分半)

をどうぞ^^


無料メール講座の申込み

コメントを残す

*