バツイチ子持ち男性との復縁

バツイチ子持ち男性との復縁

こんにちは^^中村まみです。

今回は復縁相談のご回答をさせていただきたいなと思います。

ご相談いただいたSさま、ありがとうございます。

ご相談内容のメールだけでの判断なので、あくまでも推測で回答していますので、私の回答が間違っている可能性も大きいです。

そのことにつきましては、ご了承ください。

Sさまのご相談内容

はじめてメッセージを送らせていただきます。

ご相談したいのはつい最近縁が切れてしまった男性との復縁についてです。

彼とは去年の年末、あるイベントで知り合ったのですがそれから何回かLINEでやりとりして、はじめて2人で出かけた時に自分はバツイチ子持ちと打ち明けられました。

私は初婚で、バツイチ子持ちの人との恋愛は考えられなかったので、距離を置いた付き合いをしていたのですが、明るく面白い中にも、真面目でストイックに努力する姿勢に惹かれて行きました。

彼もバツイチ子持ちと付き合う覚悟はなかなか出来ないだろうから、他の人も見て覚悟ができたらでいいよと言っていました。

私の中では次第にちゃんと付き合いたいと感じてきたので、2人の関係は何?と聞いた時に、友達以上恋人未満と言われ、やっぱり子どものことを考えると(中二と小3です)すぐ再婚できないと言われ、私が感情的になり彼も時間を置いて考えるといい、1カ月ほど連絡を取らずにいました。

そして四月に再会した際、やっぱり彼は再婚するにしても5-10年くらいかかるといい、私が結婚じゃなく同棲は?と聞いた時に、子どもたちが遊びに来るしそれも難しい…。

人生にいろんな事がありすぎて人をちゃんと好きになれない、など言われました。

だから私を引っ張るのは悪いから他を見て欲しいと。

そう言われるまでデートもしていたし、楽しかったのでやり直せると思っていたので号泣してしまいました…。

その後私がしつこくLINEしたためブロックもされてしまいました。

さっさと諦めて新しい人を探すのがいいと思うのですが、すごく楽しくフィーリングが合う人だったので、今は最初から結婚のプレッシャーをかけ過ぎ、感情的になっていたことを後悔しています。

彼が私をちゃんと好きになる前に感情を押し付けてしまった、彼の状況を無視してしまったなと。

ブロックされているし、電話番号は私が削除してしまったので名刺の連絡先しか連絡は取れません。

このような場合どうしたらいいでしょうか…?

どうぞよろしくお願い致します。

(30代女性 A.S さま)

状況ではなく心の中をみてみよう

このブログでも何度も申し上げているのですが、状況に対してアプローチすることは難しいんですね。

自分が世界をどういう目でみているかが、復縁という状況を招いたともいえるわけですし、まずは心の中をみてみることが先決なのです。

自分の心の中を見ることで、どうして彼とすごくフィーリングが合ったのか、どうして彼にそこまで惹かれるのかがみえてきます。

今の気持ちは自分の本当の気持ち?

心の中を見ない限り自分の本当の気持ちには気がつきにくいのです。

私たちは生まれてから条件付けで生きてきたので、相手にも条件をつけているのです。

例えば(あくまでも例えば)

いい学校に入ること

いい会社に入ること

が「善」とするのなら、相手にも同じように求めてしまうかもしれません。

何が言いたいのかというと、私たちのほとんどは自分の本当の気持ちを知らないのです。

本当の気持ちを知らないと?

なぜ自分の本当の気持ちを知るべきなのかは、本当の気持ちを知らないと、彼に執着するからです。

執着は相手に自分が足りないと思っている何かを求めていることから生じています。

それは自分にはないと思い込んでいるだけの100%錯覚です。

大切なのでもう一度いいますね。

自分にはないと思い込んでいることから彼に執着するのですが、自分にはないと思い込んでいるというのは、100%錯覚です。

なので自分の気持ちを知ることが先なのです。

自分の気持ちを知ったうえで彼との関係をみてみる

自分の心の飢えに気がついて癒したていくと、本当の気持ちがみえてきます。

こちらはクライアントさんの体験談です。

 icon-external-link 執着を手放すとはこういうことなんだ!?

結婚のプレッシャーをかけたことや感情的になったことを後悔されていますが、Sさんは30代、結婚されたい気持ちがあってもそれはごくごく自然なことだと思います。

Sさん自身の気持ちが一番大切なのです。

自分の幸せを一番に考えて人生を歩く覚悟をする

自分の本当の気持ちに気がつくと、やっぱり彼のことを好きでいたいのか、新しい恋愛に進んで、結婚をしていく方向に進みたいのか、わかるようになってくると思います。

それはある意味、覚悟がいります。

だって自分の選択に責任を持ち続けていく必要があるからです。

本当に5-10年という期間が必要なのかもしれませんから、、、

選択のやり直しはいつでもいつからでもできる

私たちは日々進化する生き物です。

それは心も身体もです。

だから彼とすごす選択をしても、違う選択にし直すことができます。

でもそれには自分の本当の気持ちを知っているというのがとても需要なのはわかりますよね。

まずは自分がどうしたいのか?を知るために、自分の心の中で何が起こっているのかをみていくことが必要なのです。

*音声付*幸せな復縁をした人だけが知っている無料メール講座

この講座は全3回で構成されており、合計約1時間の音声ファイルと30ページのPDFでのテキストでお送りします。

「第1章 まずは潜在意識語を学んでみよう!!~潜在意識は文化も言語も違う外国のお友達~」

「第2章 ネガティブ想いは過去においてきたあなたと元彼へのギフト~潜在意識の存在意義~」

「第3章 愛されていないという世界からの脱出~投影のしくみについて~」


潜在意識があなたに知ってほしいメッセージを紐解き、復縁の可能性が最大限に広がる潜在意識のしくみについて書いています。

なお、ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたの復縁が叶いますように、心を込めて書いておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

※文字列のようなお名前や「あ」とか「わ」とかといったお名前の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

登録する前に音声サンプルを確認したい方は

 icon-angle-double-right テキストサンプル

 icon-angle-double-right 音声サンプル(約5分半)

をどうぞ^^


無料メール講座の申込み

コメントを残す

*