彼氏の母親にいきなり別れを告げられた復縁について

復縁を邪魔する元彼のお母さん

こんにちは^^中村まみです。

今日は復縁相談のご回答をさせていただきたいなと思います。

ご相談いただいたKさま、ありがとうございます。(名字の読み方が違うかもしれず、イニシャルが間違っているかもしれません、ご了承ください。)

ご相談内容のメールだけでの判断なので、あくまでも推測で回答していますので、私の回答が間違っている可能性も大きいです。

そのことにつきましては、ご了承ください。

Kさまのご相談内容

初めまして。

あたしは3月末から1年ちょっと友達だった人に告白されて付き合う事になりました。

付き合い初めに仲良かった友人に裏切られた事があたしにあり、この人もあたしを裏切るんじゃないかと不安になった時もありました(今思えばそれがダメだったんですが)

付き合っていくうちに、全然そんな事ないなと不安もいつの間にか消えていきました。

彼氏はあたしの全部が好きと言ってくれたり あたし自身も彼氏とどこにいても何をしてても幸せで暖かい気持ちになれました。

ところが先月の16日仕事の休憩中にLINEを見たら、彼氏が普通に返事くれた3時間後にLINEのアカウントが削除されていました。

Twitter Instagramもアカウントが削除されてて、一体彼氏の身に何があったんだろうと心配になりました。

その3日後の19日 彼氏の母親から手紙と合鍵が送られて来ました。

その手紙の内容がうつ病を彼氏は抱えていて自殺未遂を図り、一命は取り留めたけどどうなるかわからん状態です。

もう彼氏は一人立ちできない状態なのでさよさんは自分の幸せを見つけてください 今迄仲良くしてくれてありがとうと一方的に母親から別れを告げられました。

彼氏がうつ病を抱えてたのは知ってましたが、あたしに心配かけまいとしてた事はあります。

彼氏は今迄も歴代彼女皆母親に引き離されたと言っていました。

あたしも母親とは会った事ないですが、よく思われてない事だけは聞いていたので母親の策略で別れさせられたなと思いました。

彼氏と最後に会ったのは15日の朝でしたが、全く喧嘩したとかいう形跡がなく寧ろもっと仲良くしようと彼氏から言ってくれてたので、彼氏があたしを嫌いになる要素が思い当たらないんです。

彼氏は恐らく精神科病棟に入院してるんだと思います。

ですが母親のいう様に1人立ちできないとか、そこまで悪くなってないと思います。

母親があたしの住所知ってるのが不自然過ぎるし 合鍵も彼氏はいつも財布のチェーンに掛けていました。

彼氏の携帯は呼び出し音ならずで留守電になるんで、着信拒否はされてないです。

LINEはアカウント削除されましたが、アカウントが残ってるアプリもあります。

彼氏とまた仲良くやっていける様に、支えていける様に頑張っていきたいのでどうしたらいいかアドバイスお願いしたいです!

(30代女性 S.K さま)

状況をコントロールすることは不可能

復縁についてでもなんでもそうなんですが、状況をなんとかしようとしてもそれが叶えられることはほとんどありません。

状況をコントロールしようとすることは不可能なんです。

なぜなら、、、

連絡してこないのは彼の選択

彼のお母さんが手紙を送ってきたのは確かにそこにある事実ですが、彼がKさんに連絡をしていないのも事実です。

彼は一人前の大人です。

連絡をしたかったらしてくるはずなんですね。

連絡がないのは彼の選択です。

彼の選択を尊重してあげることも愛情の一つですよね。

彼の選択を尊重することができないのは自分の潜在意識の中にある『何か(心の傷など)』です。

彼が病気でそれどころではないのなら?

もしかしたら、お母さんがいうように彼の病気がひどくて、連絡ができない状態なのかもしれません。

それでもそれが彼の今のありのままの状態なのです。

なので、彼が好きなら待ってあげる(ありのままを受け入れてあげる)選択をするのも愛情表現です。

息子の恋愛に口をはさむんじゃない!

Kさんがお母さんに対して「お母さんが彼の恋愛に口をはさむのは間違いだ」と思っているのなら、それは潜在意識がKさんにいっていることなんです。

Kさんの状況だけ聞くと子離れできていない母親だと思うかもしれませんが、潜在意識は一人称なのです。

なので

「お母さんが彼の恋愛に口をはさむのは間違いだ」→「私は彼の恋愛に口をはさむのは間違いだ」

ということになります。

「彼の恋愛」というのは、先ほど述べた「連絡してこない(できない)のは彼の選択」に置き換わります。

自分を支えられる忍耐力をつける

 icon-quote-left 

彼氏とまた仲良くやっていける様に、支えていける様に頑張っていきたい

 icon-quote-right 


これも全部潜在意識は一人称の法則に置き換わりますね。

「私は彼氏とまた仲良くやっていきたい」→「私は私とまた仲良くやっていきたい」

になりますね。

「私は彼を支えていけるように頑張りたい」→「私は私を支えていけるように頑張りたい」

となりますね。

誰かを支えていくには忍耐力が必要です。

潜在意識はKさんに忍耐力をつけることを求めているのかもしれません。

それがKさんの復縁の出来事の意味かも知れません。

彼ともう一度愛ある関係を築いていけますように応援しています。

*音声付*幸せな復縁をした人だけが知っている無料メール講座

この講座は全3回で構成されており、合計約1時間の音声ファイルと30ページのPDFでのテキストでお送りします。

「第1章 まずは潜在意識語を学んでみよう!!~潜在意識は文化も言語も違う外国のお友達~」

「第2章 ネガティブ想いは過去においてきたあなたと元彼へのギフト~潜在意識の存在意義~」

「第3章 愛されていないという世界からの脱出~投影のしくみについて~」


潜在意識があなたに知ってほしいメッセージを紐解き、復縁の可能性が最大限に広がる潜在意識のしくみについて書いています。

なお、ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたの復縁が叶いますように、心を込めて書いておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

※文字列のようなお名前や「あ」とか「わ」とかといったお名前の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

登録する前に音声サンプルを確認したい方は

 icon-angle-double-right テキストサンプル

 icon-angle-double-right 音声サンプル(約5分半)

をどうぞ^^


無料メール講座の申込み

コメントを残す

*