復縁したいが思い込みが果てしなく深そうで癒し方が分からない

復縁で大事なお父さんとの関係を癒す

こんにちは^^中村まみです。

今日は復縁相談のご回答をさせていただきたいなと思います。

ご相談いただいたNさま、ありがとうございます。

ご相談内容のメールだけでの判断なので、あくまでも推測で回答していますので、私の回答が間違っている可能性も大きいです。

そのことにつきましては、ご了承ください。

Nさまのご相談内容

セラピーを受けようか検討しているのですが、とりあえずお試しで無料相談を受けさせて頂くことにしました…!

まみさんのブログを読み、彼と別れて以来半年が経っても普通に喋れる段階になっていないのは、自分が変わる云々より過去の思い込みを無視しているのではないかと思いました。

そこで、小学校中学校高校と浪人、大学に分けて自分が傷ついたことや周りにどう扱われてきたかを洗い出してみました。※因みに今私は大学二年生です。

すると、されて嫌だったけど忘れていたこととかたくさん出てきました。

簡単にまとめると「私はモテない、付き合いたくない女だ」「私は地味だ」「勉強しか取り柄がない(自分の尊厳を守るために勉強を始めましたがマイナスからの行動だからなのか浪人、そして晴れて合格してからも彼と別れた後勉強に集中できず学力は低下する一方です)」等の自分への劣等感を抱えてることが分かりました。

人生で告白されたり言い寄られたりしたことがないのもコンプレックスです。

ナンパくらいしかないし、最近はそれすらないです。

元彼も、私がビビッときたので自分からガツガツ行って告白してOKをもらいました。

今まで私が魅力的でないと感じるのは自分の容姿に自信がないからかなぁと思っていました。

しかし、彼と別れてから今まで言われることのなかった「綺麗」を女性全般や新しいバイト先の男性職員に言われるようになってもその思いは消えませんでした。

それと、どれだけ綺麗に進化しても自分の恋愛対象の年代の男の子には言ってもらえません…。

また、私は父親との関係もよくありません。

父は弟より私を可愛がっていましたが、私の発表会や行事はめんどくさがりました。

私がいい高校・大学に行っても自分が劣等感を持つからといって喜んでくれませんでした。

そして元彼と別れた数日後、父が不倫していることが発覚し1月の母の誕生日に父は家を出て行きました。

母は昔から父に苦労させられてて「恋愛は人を不幸にする」「結婚なんてロクでもない」という概念が少なからず私にも刷り込まれています。

こんなにたくさん思い込みがあっては、私は気づいたとしても解放してあげれないんじゃないかって不安です。

あと、多すぎて結局私の思い込みって根本は何なんだろう?ってなっています。

なんかあまりまとまっていない文章ですみません?

(20代女性 M.N さま)

潜在意識はきちんと発動している

おばさんくさいですが(笑)「若いのに素晴らしい!」と思っちゃいました。

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

そしてそのブログからきちんとご自身の潜在意識に意識をフォーカスさせようとしているのは、潜在意識は一人称をご自身なりに理解していらっしゃるからだと思います。

根本の思い込みをみつけるには?

 icon-quote-left 

「私はモテない、付き合いたくない女だ」「私は地味だ」「勉強しか取り柄がない」

 icon-quote-right 


たくさんの思い込みが見つかっていらっしゃるようで素晴らしいと思います。

ただこの思い込みは、表層の思い込みなんですね。

なのでここからもっと潜在意識の深~~~いところに入っていくと、本当の思い込みがみつかります。

例えば

「私はモテない」というのは、何をもってそう言っているのか?

Nさんにとってモテるというのはどんな状況を指しているのか?

モテない自分をどうみているのか?

そんなところから質問して、答えてもらって、またその答えに対して質問してと、どんどんどんどん潜在意識に入っていきます。

そしてどんな深いビリーフを持っているのかを探っていきます。

モテないんじゃなくて男性を無意識で遠ざけているのでは?

Nさんは「モテない」と思い込んでいらっしゃるようですが、無意識で男性を遠ざけている可能性はありますね。

なぜなら

 icon-quote-left 

私は父親との関係もよくありません。

<中略>

「恋愛は人を不幸にする」「結婚なんてロクでもない」

 icon-quote-right 


恋愛は不幸になると思っているのに、不幸に進んで行こうなんて思わないですよね?

でも「恋愛したい」

でも「恋愛は不幸にするから」

この綱引きが行われている可能性があります。

ちなみに

「恋愛は人を不幸にする」

も、もっともっと深い思い込みを探っていくことができる『入口』です。

不幸ってどんなこと?

どんなふうに不幸になるの?

と自分自身に問いかけていけば、自分にかけている呪いを完全に解くことはできなくても、緩めることはできる可能性があります。(セッションではその呪いをとことんまで解放します。)

すべての思い込みを癒す必要はない

 icon-quote-left 

こんなにたくさん思い込みがあっては、私は気づいたとしても解放してあげれないんじゃないかって不安です。

 icon-quote-right 


巨大な壁が立ちはだかっている感じでしょうか?

そのお気持ちは私も経験があるので分かりますが大丈夫です。

深い思い込みをいくつか解放しただけでもウンと変化しますよ。

それに私たちは思い込みの塊でできているので、思い込みがなくなるなんてことは有り得ません^^

まずは一番苦しい気持ちになるご自身で見つけた思い込みについて、意識をフォーカして、感じてあげるようにしましょう。

お父さんとの関係を癒すと早い

思い込みに囚われずに、お父さんとの関係で出来てしまった「悲しみ」「寂しさ」を解放すると、思い込みも自然になくなる可能性は大きいのです。

おとうさんとの関係は私たちの恋愛の基本ですから、潜在意識の中でお父さんと仲良くしていくと効果的だなと思います。

お父さんとの関係を癒す方法

1.イメージの中でおとうさんと3歳のときのNさんをイメージしてみてください。

2.おとうさんが3歳のNさんを大好きだよといっているところをイメージします。

3.Nさんもお父さんが大好きだと感じているところをイメージします。

5分程度このイメージワークを日をおいて繰り返していくと、少しずつ変化がみえてくるかもしれません。

拒絶反応が起こったら

イメージできない

イメージするのに抵抗がある

こんなときは、セルフで癒すのは難しいので専門家とともに行うのをおすすめします。

変化がみられない

ご自身では気がつかない、潜在意識の抵抗がある可能性は大きいです。

癒しは心に備わった力ですから、傷は必ず癒すことができるからです。

まずはを褒めてあげよう

一人でこんなにたくさんの思い込みを見つけたことは本当に素晴らしいです。

ご自身のことを褒めてあげれませんでしょうか?

「勉強しか取り柄がない」などの思い込みがあると、なかなか自分の能力を褒めてあげることができませんが、これは素晴らしい才能です。

自分のことを褒めてあげると、潜在意識が心を開いてくれるようになりますよ。

コツをつかめばご自身でドンドン癒していけると思います。

セッションではそのコツもお伝えしますので、ご縁があるとよいなと思います。

*音声付*幸せな復縁をした人だけが知っている無料メール講座

この講座は全3回で構成されており、合計約1時間の音声ファイルと30ページのPDFでのテキストでお送りします。

「第1章 まずは潜在意識語を学んでみよう!!~潜在意識は文化も言語も違う外国のお友達~」

「第2章 ネガティブ想いは過去においてきたあなたと元彼へのギフト~潜在意識の存在意義~」

「第3章 愛されていないという世界からの脱出~投影のしくみについて~」


潜在意識があなたに知ってほしいメッセージを紐解き、復縁の可能性が最大限に広がる潜在意識のしくみについて書いています。

なお、ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたの復縁が叶いますように、心を込めて書いておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

※文字列のようなお名前や「あ」とか「わ」とかといったお名前の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

登録する前に音声サンプルを確認したい方は

 icon-angle-double-right テキストサンプル

 icon-angle-double-right 音声サンプル(約5分半)

をどうぞ^^


無料メール講座の申込み

コメントを残す

*