相手も心地いいだろうとあなたが感じる距離感は真実?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

裏目に出る

こんにちは^^中村まみです。

復縁や不倫恋愛において、相手を束縛してしまうことは悪いほうに働きますよね。

でも逆に、相手のためを思っていることも、悪いほうに働くことがあります。

相手への心遣いが、相手にとってはすごく距離感がある、壁が隔たれているように感じることがあります。

人によって距離感の違いは大きいので、ここはとても難しいですよね。

今日は、潜在意識の思い込みの側面から他者と距離をとっている場合と、そうじゃないことについてお伝えします。

そして、それぞれの解決方法についてもお伝えしますね。

それは相手への気遣い?それとも・・・?

「前の恋愛で、うっとうしいことをしたり、しつこくしたりして嫌われたから、今回は、、、。」

と思い「遠慮して頼らない」「相手に合わせる」などと気を遣った結果、なぜか関係がギクシャクする、、、、。

いわゆる裏目にでているという状況です。

こういう場合、主に2つの可能性が考えられるんです。

それは潜在意識の問題という可能性と、あなたの価値観の問題という可能性です。

1.潜在意識の問題の可能性とは?

まず最初は、潜在意識の問題の可能性についてです。

しつこくて嫌われ、気遣いしても避けられてしまう、真逆の行動をしているにも関わらず結果が同じになる理由とは、

「動機」が一緒だからなんです。

動機というのは、心の基盤(潜在意識の状態)ということです。

潜在意識の状態が変わらないと、違う行動をしても「もうなんでなのー?」という結果になりがちです。

そのことについて「私は見捨てられてしまう」という思い込みが潜在意識にある場合を例にしてみますね。

見捨てられるという不安があるから、過剰に相手を求めてしまう場合、

うっとうしがられる

ワガママに愛想をつかれる

しつこくしてしまう

という態度になりがちです。

一方、そんなことしたら見捨てられるという不安の場合は、

自分が我慢する

という態度になりがちなんです。

どちらも同じ見捨てられ不安が、心の基盤になっているということなんですね。

表にでる態度は違うけど、潜在意識の働きが一緒なので、結局どちらも「見捨てられる」という状態になってしまいます。

2.相手との価値観の違い

あなたがいいと思っている人との距離感が相手に違う風に感じられる可能性です。

「こうしたらきっと相手も心地いいだろうというあなたの考えが、相手には「よそよそしい」と感じることもあります。

「頼りにされていなから寂しい」と感じることもあります。

相手の「もっと頼ってほしいのに」という不満がつのり、ギクシャクするということも有り得えるんです。

相手に頼めるかどうか

価値観の違いの場合、そこに本当に本当にネガティブな思い込みが関係していないかを確認する方法があります。

それは相手に対して、素直に思っていることを言えるかどうかということで、判断がつきます。

「相手に距離感が分からなくて戸惑っているということを言える」

「迷惑だったら言ってね、大丈夫な範囲を教えてねと言える」

相手にそういうことを言ったり、聞いたりすることができるのなら、OKでしょう。

もし「相手に言えない、、」なら、言えない原因になっている潜在意識の思い込みを探るのが解決の方法です。

「1」の潜在意識の問題には?

先ほど言った「1」の潜在意識の問題には、潜在意識の解放が大切になってきます。

例として「見捨てられ不安」を使いましたが「見捨てられる」という思いは、思い込みのごくごく表層部分です。(←ここ大事!)

「見捨てられる不安」のもっともっと深~~~~いレベルにある思い込みを解放することが重要です。

見捨てられるという思いが出てきている本当の原因を解放するということです。

それは無意識の奥深くに埋まっているので、気づいてはいないはずです。

「2」の相手との価値観の違いの問題には?

相手の価値観を好奇心をもって知ろうとしてみてください。

それは相手との親密さをとても育みます。

お互いに相手の知らない部分を知っていくのですから、楽しい作業になるはずです。

たまには「ウムム」と眉間にしわがよることがあるかもしれませんが、、、^^

けれどもそれ以上に、あなたの価値観は驚くほど広がり、素敵な女性になっていくはずです^^

潜在意識から自愛を大きく育て、不倫恋愛、復縁、結婚できない、出会いがない、悪縁ばかり引き寄せてしまう、浮気や三角関係、DV、他人が怖い、男性恐怖症などの原因になっているトラウマなど、恋愛や結婚に関する悩みや、情緒不安定、自分に自信が持てないなど、、、潜在意識から原因を瞬時に解放できます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*音声付*幸せな復縁・不倫成就をした人だけが知っている無料メール講座

 icon-circle-o 構成内容

全3回で構成されており、合計約2時間の音声ファイルと30ページのPDFでのテキストでお送りします。

「第1章 まずは潜在意識語を学んでみよう!!~潜在意識は文化も言語も違う外国のお友達~」

「第2章 ネガティブ想いは過去においてきたあなたへのギフト~潜在意識の存在意義~」

「第3章 愛されていないという世界からの脱出~あなた独自の思い込みで見つめる世界~」

 icon-circle-o この講座を受けるとわかるようになること

・潜在意識を活用して復縁・不倫成就をするという本当の意味とは?

・彼と行っていた無意識の駆け引き

・彼といても自分の心が不安なわけ

・自分を愛する方法

・苦しい恋愛をしてしまう理由

・彼に執着する理由

・幸せな恋愛をする方法 etc

 icon-circle-o 重要なお知らせ

無料メール講座にせっかくご登録いただいてもエラーで返ってくることが大変多いです!

メール講座を登録すると、すぐに返信メールが登録いただいたメールアドレスに届きます。

もし返信メールがこない場合は、迷惑ボックスに入っているorエラーで跳ね返っています。

ぜひ各キャリアの迷惑メール設定で下記のメールを受信できるようにしてください。

info@fukuentherapy.com

 icon-circle-o お願い

ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたの復縁・不倫成就が叶いますように心を込めて書いておりますので、よろしくお願いします。

※文字列のようなお名前等の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

 icon-circle-o サンプル公開

登録される前に第1章をご覧になり、ご自身に合うかどうかをご確認いただくと良いかと思います。(※音声は公開しておりません)

 icon-angle-double-right 第1章テキスト全文


無料メール講座の申込み

コメントを残す

*