「別れたのは私が悪い」という解釈は、相手を見ていない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

別れたのは私が悪い

こんにちは^^中村まみです。

「彼が別れを言ってきたのは、私が悪いところがあるからだ。」

「直せば、彼はもう一度愛してくれる。」

「どこが悪いの?悪いところがあれば直すから!!」

と別れた理由を自分が悪いことにフォカースしすぎる傾向があるとき、あなたは彼を愛してはいないのです。

自分を愛して欲しい!という叫び

「彼を愛していない」というのは、ちょっと衝撃的ですよね。

このまま読み進めるのは、少~ししんどいかもしれません。

けれども、もう一度愛する人との関係を築きたいと思っていらしゃるのなら、少し勇気もってみてくださいね。

「彼が別れを言ってきたのは、私が悪いところがあるからだ。」

「直せば、彼はもう一度愛してくれる。」

「どこが悪いの?悪いところがあれば直すから!!」

というのは、彼と別れたことにより、自分を振り返るのとは違う心の動きなんです。

自分のことばかりに意識を向けてしまっている状態なんですね。

これは別の言葉に置き換えると

「私を愛して!!」

「愛して!!!!」

「愛して欲しいの!!!!」

という叫びに近いものになります。

この場合、そこに彼への愛というのはあるでしょうか?

ないですよね?

ここ大事です。

認めたくないかもしれませんが、あなたの彼への愛は消えてしまっているのです。

彼も愛してほしい!!と感じている

愛して欲しいと思っているのは、あなたばかりではありません。

彼も愛してほしいと感じているはずです。

だってそうですよね、同じ人間なんですもの。

自分にフォーカスしすぎると、相手も同じように愛してほしいという気持ちを持っていることを感じてあげれなくなります。

それは愛ではないですよね、、、。

恋愛関係は相手との絆

恋愛は相手があってこそ成り立ちます。

だから恋愛はすご~~~く特別な感覚を与えてくれるんですね。

相手と自分という二人だけの間に、エネルギーの循環があり、共鳴があり、絆が生まれます。

それは肉体を超えているので、肉体をもっている私たちには、相手なくして成り立たないのです。

相手なくして成り立たないという絶対的な原則を曲げてしまうなら、恋愛は成り立たないことは否めないです。

独りよがりになっている自分に相手はどう思うでしょうか?

相手の孤独感を知ろう

あなたが独りよがりになっているとき、つまり自分にフォーカスしすぎているときです。

彼は孤独感を感じています。

だって、あなたと繋がれていないのですから。

絆が切れているのですから。

彼は置き去りにされているのです。

別れはあなたにとってとても心が痛いものだったのかもしれません。

でもそれは彼の孤独感の痛みでもあるのです。

恋愛は相手と関わること

恋愛は相手と関わること、相手と絆をつくること、これがわかったならどうすべきでしょうか?

もし、それができないのならどうするべきでしょうか?

相手と関われないほど自分にフォーカスしすぎてしまうのであれば、最初に何をする必要があるのでしょうか?

相手と関われる自分、彼との絆をつくれる自分になることですよね。

自分のことばかりにフォーカスするのではなく「相手が何を望んでいるか?」に気持ちを向けることですよね。

できないのなら、まずはそれを解決するのが先決ですよね。

彼も持ちたいあなたとの絆

彼はあなた以上に、あなたとの絆を持ちたかったはずです。

だから別れを言ってしまったんです。

だって彼もあなたと同様に孤独感に耐えられなかったはずですから。

常に突き付けられる孤独感からさよならするには、その原因(あなた)を取り去りますよね。

それは裏を返せば、絆を創りたかったということでもあるんです。

あなたが思っている以上に、彼はあなたと関わりを持ちたいと願っているのかもしれないことに気がついてください。

あなたと共鳴したいと願っているのかもしれないことに気がついてください。

あなたとの絆を紡ぎたいと切望しているかもしれないことに気がついてください。

そのことを忘れないでいただけたらと思います。

潜在意識から自愛を大きく育て、不倫恋愛、復縁、結婚できない、出会いがない、悪縁ばかり引き寄せてしまう、浮気や三角関係、DV、他人が怖い、男性恐怖症などの原因になっているトラウマなど、恋愛や結婚に関する悩みや、情緒不安定、自分に自信が持てないなど、、、潜在意識から原因を瞬時に解放できます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*音声付*幸せな復縁・不倫成就をした人だけが知っている無料メール講座

 icon-circle-o 構成内容

全3回で構成されており、合計約2時間の音声ファイルと30ページのPDFでのテキストでお送りします。

「第1章 まずは潜在意識語を学んでみよう!!~潜在意識は文化も言語も違う外国のお友達~」

「第2章 ネガティブ想いは過去においてきたあなたへのギフト~潜在意識の存在意義~」

「第3章 愛されていないという世界からの脱出~あなた独自の思い込みで見つめる世界~」

 icon-circle-o この講座を受けるとわかるようになること

・潜在意識を活用して復縁・不倫成就をするという本当の意味とは?

・彼と行っていた無意識の駆け引き

・彼といても自分の心が不安なわけ

・自分を愛する方法

・苦しい恋愛をしてしまう理由

・彼に執着する理由

・幸せな恋愛をする方法 etc

 icon-circle-o 重要なお知らせ

無料メール講座にせっかくご登録いただいてもエラーで返ってくることが大変多いです!

メール講座を登録すると、すぐに返信メールが登録いただいたメールアドレスに届きます。

もし返信メールがこない場合は、迷惑ボックスに入っているorエラーで跳ね返っています。

ぜひ各キャリアの迷惑メール設定で下記のメールを受信できるようにしてください。

info@fukuentherapy.com

 icon-circle-o お願い

ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたの復縁・不倫成就が叶いますように心を込めて書いておりますので、よろしくお願いします。

※文字列のようなお名前等の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

 icon-circle-o サンプル公開

登録される前に第1章をご覧になり、ご自身に合うかどうかをご確認いただくと良いかと思います。(※音声は公開しておりません)

 icon-angle-double-right 第1章テキスト全文


無料メール講座の申込み

コメントを残す

*