価値観の違いで別れた復縁は〇〇するといい

価値観の違いがあるけど復縁する方法

こんにちは^^中村まみです。

「彼とは価値観が違って別れてることになった。」

「私の価値観を理解してくれない、、、」

復縁を望んでいる方で、価値観の違いで別れたから、復縁した後もまた価値観の違いで喧嘩したり、嫌な思いになることがたくさんあるんじゃないかと思って、「復縁したいけど、、、」と気持ちが不安になっていらっしゃる方も多いです。

実はとっても大切な事実としてこういうことが言えます。

価値観の違いで別れるのではない!

価値観の違いで別れた、という言い方をよく耳にしますが、これは違いますよね?

恋人とは価値観の違いで別れているのではないですよね??

正しくは、「相手の価値観を受け入れられない」または「相手に自分の価値観を受け入れてもらえない」ことで別れる、これだと思いませんか?

ではこの価値観の違いを受け入れられない、受け入れてもらえないということについて、解決策はあるでしょうか??

もちろんあります^^

価値観の違いは彼との愛を深めるギフト

価値観の違いというのは、彼との愛を深める天からのギフトのようなものかなと思います。

潜在意識は一人称の法則から言うと、相手の価値観は自分の価値観でもあります。

ということは、相手の価値観は自分自身が知らない側面を見せてくれていることになるのです。

相手の価値観を受け入れられない場合

「いつもデートに遅刻してくる」

「食べ方が嫌」

そんなささいなことも積み重なると、すっごくイライラしてきますよね、、、。

そんな時、どう考えても相手が直してくれなかったら解決策がない、と思いがちですが、実はそのイライラはあなたの心の中にある思い込みが反応しています。

イライラしてしまう思い込みを解放すれば、気にならなくなる可能性は十分あります。

彼のこの癖さえなければ、いいのに、、、、そんな悲しい気持ちから『さよなら』できます。

相手に自分の価値観を受け入れてもらえない場合

相手に自分の価値観を受け入れてもらえないことについても、潜在意識は一人称の法則を使うと、解決することができます。

『受け入れてもらえないことでどんな不都合なことが生じているのか?』

ここが潜在意識の入口ポイントです。

ここから、潜在意識が何をあなたに伝えたいのかをさぐっていきます。

潜在意識は一人称の法則のおさらい

少しだけ潜在意識は一人称の法則をおさらいしてみましょう。

「彼は私の価値観を受け入れてくれない(悲しい、、、)」

というのは、

「彼に私の価値観を受け入れてほしい」

ということでもありますよね?

これを潜在意識は一人称の法則を当てはめると

「私は私の価値観を受け入れてほしい」

となります。

潜在意識が「何か」を受け入れてほしいなというメッセージを送っているのです。

価値観の違いも全部ひっくるめてあなたへのメッセージ

復縁にあたり、自分の中で懸案事項が色々と思い浮かぶかもしれませんが、それも含めてぜ~~~~んぶ、潜在意識があなたに伝えたいメッセージなのです。

本当に純粋に彼のこの価値観は受け入れられないなと、素直に感じるのであれば、復縁をしたい!!という思いはそもそもわかないはずなのです。

そういう意味で、あなたのその復縁はあなたにとって何かしらの意味があると言えます。

あなたの復縁がうまくいくことをお祈りしています♪

復縁したいが思い込みが果てしなく深そうで癒し方が分からない

復縁で大事なお父さんとの関係を癒す

こんにちは^^中村まみです。

今日は復縁相談のご回答をさせていただきたいなと思います。

ご相談いただいたNさま、ありがとうございます。

ご相談内容のメールだけでの判断なので、あくまでも推測で回答していますので、私の回答が間違っている可能性も大きいです。

そのことにつきましては、ご了承ください。

Nさまのご相談内容

セラピーを受けようか検討しているのですが、とりあえずお試しで無料相談を受けさせて頂くことにしました…!

まみさんのブログを読み、彼と別れて以来半年が経っても普通に喋れる段階になっていないのは、自分が変わる云々より過去の思い込みを無視しているのではないかと思いました。

そこで、小学校中学校高校と浪人、大学に分けて自分が傷ついたことや周りにどう扱われてきたかを洗い出してみました。※因みに今私は大学二年生です。

すると、されて嫌だったけど忘れていたこととかたくさん出てきました。

簡単にまとめると「私はモテない、付き合いたくない女だ」「私は地味だ」「勉強しか取り柄がない(自分の尊厳を守るために勉強を始めましたがマイナスからの行動だからなのか浪人、そして晴れて合格してからも彼と別れた後勉強に集中できず学力は低下する一方です)」等の自分への劣等感を抱えてることが分かりました。

人生で告白されたり言い寄られたりしたことがないのもコンプレックスです。

ナンパくらいしかないし、最近はそれすらないです。

元彼も、私がビビッときたので自分からガツガツ行って告白してOKをもらいました。

今まで私が魅力的でないと感じるのは自分の容姿に自信がないからかなぁと思っていました。

しかし、彼と別れてから今まで言われることのなかった「綺麗」を女性全般や新しいバイト先の男性職員に言われるようになってもその思いは消えませんでした。

それと、どれだけ綺麗に進化しても自分の恋愛対象の年代の男の子には言ってもらえません…。

また、私は父親との関係もよくありません。

父は弟より私を可愛がっていましたが、私の発表会や行事はめんどくさがりました。

私がいい高校・大学に行っても自分が劣等感を持つからといって喜んでくれませんでした。

そして元彼と別れた数日後、父が不倫していることが発覚し1月の母の誕生日に父は家を出て行きました。

母は昔から父に苦労させられてて「恋愛は人を不幸にする」「結婚なんてロクでもない」という概念が少なからず私にも刷り込まれています。

こんなにたくさん思い込みがあっては、私は気づいたとしても解放してあげれないんじゃないかって不安です。

あと、多すぎて結局私の思い込みって根本は何なんだろう?ってなっています。

なんかあまりまとまっていない文章ですみません?

(20代女性 M.N さま)

潜在意識はきちんと発動している

おばさんくさいですが(笑)「若いのに素晴らしい!」と思っちゃいました。

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

そしてそのブログからきちんとご自身の潜在意識に意識をフォーカスさせようとしているのは、潜在意識は一人称をご自身なりに理解していらっしゃるからだと思います。

根本の思い込みをみつけるには?

 icon-quote-left 

「私はモテない、付き合いたくない女だ」「私は地味だ」「勉強しか取り柄がない」

 icon-quote-right 


たくさんの思い込みが見つかっていらっしゃるようで素晴らしいと思います。

ただこの思い込みは、表層の思い込みなんですね。

なのでここからもっと潜在意識の深~~~いところに入っていくと、本当の思い込みがみつかります。

例えば

「私はモテない」というのは、何をもってそう言っているのか?

Nさんにとってモテるというのはどんな状況を指しているのか?

モテない自分をどうみているのか?

そんなところから質問して、答えてもらって、またその答えに対して質問してと、どんどんどんどん潜在意識に入っていきます。

そしてどんな深いビリーフを持っているのかを探っていきます。

モテないんじゃなくて男性を無意識で遠ざけているのでは?

Nさんは「モテない」と思い込んでいらっしゃるようですが、無意識で男性を遠ざけている可能性はありますね。

なぜなら

 icon-quote-left 

私は父親との関係もよくありません。

<中略>

「恋愛は人を不幸にする」「結婚なんてロクでもない」

 icon-quote-right 


恋愛は不幸になると思っているのに、不幸に進んで行こうなんて思わないですよね?

でも「恋愛したい」

でも「恋愛は不幸にするから」

この綱引きが行われている可能性があります。

ちなみに

「恋愛は人を不幸にする」

も、もっともっと深い思い込みを探っていくことができる『入口』です。

不幸ってどんなこと?

どんなふうに不幸になるの?

と自分自身に問いかけていけば、自分にかけている呪いを完全に解くことはできなくても、緩めることはできる可能性があります。(セッションではその呪いをとことんまで解放します。)

すべての思い込みを癒す必要はない

 icon-quote-left 

こんなにたくさん思い込みがあっては、私は気づいたとしても解放してあげれないんじゃないかって不安です。

 icon-quote-right 


巨大な壁が立ちはだかっている感じでしょうか?

そのお気持ちは私も経験があるので分かりますが大丈夫です。

深い思い込みをいくつか解放しただけでもウンと変化しますよ。

それに私たちは思い込みの塊でできているので、思い込みがなくなるなんてことは有り得ません^^

まずは一番苦しい気持ちになるご自身で見つけた思い込みについて、意識をフォーカして、感じてあげるようにしましょう。

お父さんとの関係を癒すと早い

思い込みに囚われずに、お父さんとの関係で出来てしまった「悲しみ」「寂しさ」を解放すると、思い込みも自然になくなる可能性は大きいのです。

おとうさんとの関係は私たちの恋愛の基本ですから、潜在意識の中でお父さんと仲良くしていくと効果的だなと思います。

お父さんとの関係を癒す方法

1.イメージの中でおとうさんと3歳のときのNさんをイメージしてみてください。

2.おとうさんが3歳のNさんを大好きだよといっているところをイメージします。

3.Nさんもお父さんが大好きだと感じているところをイメージします。

5分程度このイメージワークを日をおいて繰り返していくと、少しずつ変化がみえてくるかもしれません。

拒絶反応が起こったら

イメージできない

イメージするのに抵抗がある

こんなときは、セルフで癒すのは難しいので専門家とともに行うのをおすすめします。

変化がみられない

ご自身では気がつかない、潜在意識の抵抗がある可能性は大きいです。

癒しは心に備わった力ですから、傷は必ず癒すことができるからです。

まずはを褒めてあげよう

一人でこんなにたくさんの思い込みを見つけたことは本当に素晴らしいです。

ご自身のことを褒めてあげれませんでしょうか?

「勉強しか取り柄がない」などの思い込みがあると、なかなか自分の能力を褒めてあげることができませんが、これは素晴らしい才能です。

自分のことを褒めてあげると、潜在意識が心を開いてくれるようになりますよ。

コツをつかめばご自身でドンドン癒していけると思います。

セッションではそのコツもお伝えしますので、ご縁があるとよいなと思います。

彼氏の母親にいきなり別れを告げられた復縁について

復縁を邪魔する元彼のお母さん

こんにちは^^中村まみです。

今日は復縁相談のご回答をさせていただきたいなと思います。

ご相談いただいたKさま、ありがとうございます。(名字の読み方が違うかもしれず、イニシャルが間違っているかもしれません、ご了承ください。)

ご相談内容のメールだけでの判断なので、あくまでも推測で回答していますので、私の回答が間違っている可能性も大きいです。

そのことにつきましては、ご了承ください。

Kさまのご相談内容

初めまして。

あたしは3月末から1年ちょっと友達だった人に告白されて付き合う事になりました。

付き合い初めに仲良かった友人に裏切られた事があたしにあり、この人もあたしを裏切るんじゃないかと不安になった時もありました(今思えばそれがダメだったんですが)

付き合っていくうちに、全然そんな事ないなと不安もいつの間にか消えていきました。

彼氏はあたしの全部が好きと言ってくれたり あたし自身も彼氏とどこにいても何をしてても幸せで暖かい気持ちになれました。

ところが先月の16日仕事の休憩中にLINEを見たら、彼氏が普通に返事くれた3時間後にLINEのアカウントが削除されていました。

Twitter Instagramもアカウントが削除されてて、一体彼氏の身に何があったんだろうと心配になりました。

その3日後の19日 彼氏の母親から手紙と合鍵が送られて来ました。

その手紙の内容がうつ病を彼氏は抱えていて自殺未遂を図り、一命は取り留めたけどどうなるかわからん状態です。

もう彼氏は一人立ちできない状態なのでさよさんは自分の幸せを見つけてください 今迄仲良くしてくれてありがとうと一方的に母親から別れを告げられました。

彼氏がうつ病を抱えてたのは知ってましたが、あたしに心配かけまいとしてた事はあります。

彼氏は今迄も歴代彼女皆母親に引き離されたと言っていました。

あたしも母親とは会った事ないですが、よく思われてない事だけは聞いていたので母親の策略で別れさせられたなと思いました。

彼氏と最後に会ったのは15日の朝でしたが、全く喧嘩したとかいう形跡がなく寧ろもっと仲良くしようと彼氏から言ってくれてたので、彼氏があたしを嫌いになる要素が思い当たらないんです。

彼氏は恐らく精神科病棟に入院してるんだと思います。

ですが母親のいう様に1人立ちできないとか、そこまで悪くなってないと思います。

母親があたしの住所知ってるのが不自然過ぎるし 合鍵も彼氏はいつも財布のチェーンに掛けていました。

彼氏の携帯は呼び出し音ならずで留守電になるんで、着信拒否はされてないです。

LINEはアカウント削除されましたが、アカウントが残ってるアプリもあります。

彼氏とまた仲良くやっていける様に、支えていける様に頑張っていきたいのでどうしたらいいかアドバイスお願いしたいです!

(30代女性 S.K さま)

状況をコントロールすることは不可能

復縁についてでもなんでもそうなんですが、状況をなんとかしようとしてもそれが叶えられることはほとんどありません。

状況をコントロールしようとすることは不可能なんです。

なぜなら、、、

連絡してこないのは彼の選択

彼のお母さんが手紙を送ってきたのは確かにそこにある事実ですが、彼がKさんに連絡をしていないのも事実です。

彼は一人前の大人です。

連絡をしたかったらしてくるはずなんですね。

連絡がないのは彼の選択です。

彼の選択を尊重してあげることも愛情の一つですよね。

彼の選択を尊重することができないのは自分の潜在意識の中にある『何か(心の傷など)』です。

彼が病気でそれどころではないのなら?

もしかしたら、お母さんがいうように彼の病気がひどくて、連絡ができない状態なのかもしれません。

それでもそれが彼の今のありのままの状態なのです。

なので、彼が好きなら待ってあげる(ありのままを受け入れてあげる)選択をするのも愛情表現です。

息子の恋愛に口をはさむんじゃない!

Kさんがお母さんに対して「お母さんが彼の恋愛に口をはさむのは間違いだ」と思っているのなら、それは潜在意識がKさんにいっていることなんです。

Kさんの状況だけ聞くと子離れできていない母親だと思うかもしれませんが、潜在意識は一人称なのです。

なので

「お母さんが彼の恋愛に口をはさむのは間違いだ」→「私は彼の恋愛に口をはさむのは間違いだ」

ということになります。

「彼の恋愛」というのは、先ほど述べた「連絡してこない(できない)のは彼の選択」に置き換わります。

自分を支えられる忍耐力をつける

 icon-quote-left 

彼氏とまた仲良くやっていける様に、支えていける様に頑張っていきたい

 icon-quote-right 


これも全部潜在意識は一人称の法則に置き換わりますね。

「私は彼氏とまた仲良くやっていきたい」→「私は私とまた仲良くやっていきたい」

になりますね。

「私は彼を支えていけるように頑張りたい」→「私は私を支えていけるように頑張りたい」

となりますね。

誰かを支えていくには忍耐力が必要です。

潜在意識はKさんに忍耐力をつけることを求めているのかもしれません。

それがKさんの復縁の出来事の意味かも知れません。

彼ともう一度愛ある関係を築いていけますように応援しています。

浮気を認めない彼との復縁と将来について

浮気認めない彼との復縁

こんにちは^^中村まみです。

復縁相談のご回答をさせていただきたいなと思います。

ご相談いただいたAさま、ありがとうございます。

ご相談内容のメールだけでの判断なので、あくまでも推測で回答していますので、私の回答が間違っている可能性も大きいです。

そのことにつきましては、ご了承ください。

Aさまのご相談内容

初めまして。

お話をきいていただけると知って連絡させていただきます!

私は1年弱付き合って1ヶ月ほど前に別れた年下の彼との復縁に悩んでいます。

別れの原因は彼の素っ気ない態度と女の存在でした。

もっと構ってもらいたくてクレクレになっていました。

そのことでめんどくさいことを言い、俺から幸せにする自信がないと別れを告げられました。

先日ある占い師さんのところへ占いへ行った時に、彼は他に気になっている女性がいると言われました。

付き合っている時に2度ほど怪しい行動があり、嘘をついて女と出かけていました。

その女性にその気がないため何もなく関係を持っていないとのことです。

彼に浮気をきいてもない!と断言されました。

先日彼のスケジュールをこっそりみたところ来月にライブへ行く予定が入っていました。

私には声がかかっておらず、少し話を振っても濁されたので、その女と行くのかと思っています。

泊まりで行くのかなーとか色々考えてしまっています。

内緒でみたしもう別れているのできくにきけません。

私は付き合った頃から浮気を疑っていて将来が想像できず、今楽しいからと言う感覚で付き合っていました。

それがこのような結果を引き寄せてしまったのでしょうか。

今は鍵も返して荷物も片付けてきました。

職場が隣の為顔を合わせることは多々あります。

復縁を願えば幸せを願い想像して執着するな、でも浮気の男を一途にするにはその事を思い続けろ、などたくさんありどれが正解かわかりません。

自分からは連絡等は控えています。

一途に愛されるとは具体的にどのように思えばいいのかもわかりません。

最近はいいよ、ライブに行って楽しんでおいで。

あなたはきっと私のところへ戻ってくるからと、思いながらもやっぱり嫌だ!と思ったりしています。

その女性との関係を終わらせ幸せな復縁をして、私一途に思ってほしい、ライブには私が一緒に行きたい!と思うのはワガママのクレクレでしょうか?

復縁してもまた女関係で悩みたくありません。

具体的にどのように願い行動すればよいのかわかりません。

彼は今まで付き合った人の中でとても可愛く癒され1番大切な人です。

彼にも別れてから一緒にいるときに、安心する、落ち着くと言われました。

でも女の存在が気になります。

幸せな復縁ができ、お互い窮屈なく幸せにすごし、浮気などもせず一途に思いやりながら過ごす方法があればアドバイスいただけますでしょうか。

あれもこれもクレクレになっているかもしれません。

長文失礼致しました。

お忙しいところ恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いいたします。

本日メールで相談させていただきましたAと申します。

追記させていただきたくもう一度メールしました。

先ほど用事があり元彼に会い、スケジュールを見る機会があったのでライブのことをきくことができました。

あの子と行くんだねー!

よかったね!

楽しんで来てね!と言うとちょっと濁った顔をしました。

少し嫌味くさく言った私が悪いのかもしれません。

まだ執着しています。

胸が張り裂けそうです。

復縁したいですが、復縁しないで新しい恋を見つけたほうが良いのか。

潜在意識ですぐ先のことを良い方へ変えられますか?

復縁をして異性問題で悩まずに幸せに彼とすごしたいです。

胸が苦しいです。

アドバイスください。

(20代女性 S.A さま)

自分の気持ちを偽っている

不安を見ないようにしていたのでは?

 icon-quote-left 

私は付き合った頃から浮気を疑っていて将来が想像できず、今楽しいからと言う感覚で付き合っていました。

 icon-quote-right 


これは浮気を疑っている不安な気持ちを、なかったことにしようと避けていたのではないでしょうか?

楽しいという気持ちで、本当の気持ち(不安)を避けようとしていたのかなと思います。

本当の気持ちを見ないようにしているとどうなるかは後程ご説明しますね。

アクセルとブレーキを同時に踏んでいる

 icon-quote-left 

最近はいいよ、ライブに行って楽しんでおいで。

あなたはきっと私のところへ戻ってくるからと、思いながらもやっぱり嫌だ!と思ったりしています。

 icon-quote-right 


Aさんが本当に心底「きっと私のところに戻ってくる」という思いがあるのなら、「やっぱり嫌だ」という思いはでてきません。

なので、心の中で思っている本当の気持ちは「彼は戻ってこない」という不安な気持ちです。

これは潜在意識の「彼は戻ってこない」という気持ちと顕在意識の「きっと戻ってくる」という気持ちと真逆の気持ちが、ご自身の中に存在していますよね。

気持ちの上でアクセルとブレーキを同時に踏んでいるということでもあります。

車でアクセルとブレーキを同時に踏むとどうなるでしょう?

ご自身の中でも同じようなことが起こっているということなんです。

クレクレになるのは?

自分の気持ちを自分でごまかしているとクレクレになります。

その理由を潜在意識は一人称の法則をあてはめて、解いてみましょう。

 icon-quote-left 

その女性との関係を終わらせ幸せな復縁をして、私一途に思ってほしい、ライブには私が一緒に行きたい!と思うのはワガママのクレクレでしょうか?

 icon-quote-right 


二重線を引いた部分を変換していきますね。

「彼には私を一途に思ってほしい」→「私には私を一途に思ってほしい」

彼に自分の気持ちを大切にされたいと思っているからこそ、過度の要求が生じ、クレクレになってしまいます。

潜在意識も同じことで、自分(潜在意識)の気持ちを大切にしてほしいと、Aさんにクレクレになっているからなんですね。

潜在意識に意識を向けてあげるのが先決

 icon-quote-left 

潜在意識ですぐ先のことを良い方へ変えられますか?

 icon-quote-right 


潜在意識はAさんの大切な一部です。

彼に大切に扱われたいというのは、自分自身に大切に扱われたいというのと一緒です。(潜在意識は一人称の法則ですよ!)

まずはそのAさんの大切な一部である潜在意識に意識を向けてあげるのが先決ではないでしょうか?

例えば

Aさんは裁縫がとても得意だとします。

ある友達がAさんに家庭科の課題のエプロンを手伝ってほしいと思っているとします。

エプロンを手伝ってほしいがためにAさんの機嫌をとったり、仲良くしようとしたり、親切にしようとしたりしている友達をどう思いますか?

ものすご~~~~~く嫌な気持ちになりませんか?

潜在意識も同じだと思いますよ。

復縁が起こるわけは??

この過去記事は何度もとりあげています。

大切なことを書いてありますので、こちらの記事をご参考に読んで頂けると幸いです。

 icon-external-link 復縁はなぜ起こる?~自分自身との仲直り

Aさんの復縁、恋愛がうまくいくことを応援しています☆

潜在意識の仕組みを実感したいから復縁したいのかもしれない

復縁と潜在意識のしくみ

こんにちは^^中村まみです。

今日は復縁相談のご回答をさせていただきたいなと思います。

ご相談いただいたKさま、ありがとうございます。(お名前が珍しく読み方が違うかもしれず、イニシャルが間違っているかもしれません、ご了承ください。)

ご相談内容のメールだけでの判断なので、あくまでも推測で回答していますので、私の回答が間違っている可能性も大きいです。

そのことにつきましては、ご了承ください。

Kさまのご相談内容

初めまして。

最近ノンデュアリティを知って、まみさんのYouTubeを拝見し、メール講座も登録させてもらいました。

早速ですが、相談です。

今、復縁したい人がいます。

5ヶ月前にある出来事がきかっけで喧嘩別れのような感じになり、それから一切連絡を取っていない相手です。

喧嘩別れの理由は、まみさんの記事にあった「復縁したいけど元彼にわがまますぎて呆れられた」のと似ていて、私はお付き合いする相手を保護者のように扱ってしまうところがあります。

婚約していた元彼と別れたときもそうでした。

相手を保護者のように扱ってしまうのは、親から大事に育ててもらった私のことをパートナーも大事にしてくれるのは当たり前とどこかで思っていて、「大事にされていない」と感じると、とてもわがままになってしまいます。

私は大事にされて当然だ。

というのが根底にある気がします。

付き合って1年は、大事にもしてもらえるのでわがままな自分は出てきませんが、1年を目安に相手が仕事で忙しくなって思うように会えないというパターンが多く、それで相手へのわがままが強くなっていくようです。

今回もそうで、また同じことを繰り返してしまったという感じでした。

私は両親と仲がよく、大事に育ててもらいました。

中学生の頃、私が遅くに帰ってきたことで母を心配させ、泣かせてしまったことがありました。

私はただ、ピアノのレッスンをさぼりたくって、遅くに帰っただけなのですが、母は私をあちこち探し回ったようです。

母から怒られるかなと思ったら、抱きしめられて「無事でよかった」と泣きながら言われました。私も大泣きしました。

とんでもないことをしてしまったと思いました。

母の涙は私も悲しくって、親を悲しませるようなことは二度としない!!

とそのとき固く決意したことを今でも覚えています。

「親を泣かせるようなことは絶対にしない」という決心から、私は親の前でいい子になりすぎてしまったのかも知れません。

無意識に親に甘えられなかった分をパートナーに求めてしまい、パートナーは「自分は親じゃない」という感じで何度もわがままを言われることが負担で離れてしまったんだと思います。

今回、そのことに気づいて彼にも伝えました。

彼も、保護者のような扱いをされているように感じると言っていました。

別れるきっかけになった喧嘩では「復縁したい」とか「好き」とか伝えることはせずに、今までの不満をぶつけて売り言葉に買い言葉で2日間ほど罵りあって、彼から「もうこれ以上無理。二度と連絡してくんな。LINEもブロックする」と言われてしまいました。

私はこのやり取りをやめたいのに止められず、彼が律儀に返信してくるのでやめられなかったけれど、返信が返ってこなかったときようやく自分も連絡をするのを止められました。

彼が本当にブロックしたか分からないまま、私の方が連絡する気持ちにならず、音信不通の状態が5ヶ月続いています。

忙しくなっていく彼との恋愛が辛かったし、自分らしくないことばかりするのが嫌でした。

でも好きだし、自分から関係を崩すようなことはためらっていたのですが、出来事が先に起きて喧嘩になって自然と離れる形になったとき、辛い気持ちから解放されたと思えたら、そっちが叶ったのだとホッとしたくらいです。

今振り返ると、こういうわがままな自分もいて、そういう自分も受け入れて欲しかったのかも知れません。

そして、受け入れてこなかったのは私自身で、そういう面もある自分も受け入れられるようになってきました。

ノンデュアリティの世界観を知ったこともあり、今はニュートラルな状態に戻っています。

前置きが長くなりましたが、相談はここからです。

今、ニュートラルな状態になっても彼のことは好きです。

会いたいし、触れられたい。

しかし、こんな「本音」もあります。

彼と初めて会ったとき、「この人だ!」「この人の子供が欲しい」という直感、感覚があって、それを証明したいから復縁したがっているのではないか?と思い始めました。

婚約していた彼の場合は、「本当にこの人と結婚していいのかな?」と思っていて、「この人のもとではやりたいことができなさそう」と思っていました。

顕在意識では結婚したかったので、後から振り返るとそんなことも思ってたなと思い出した次第です。

元彼には感じられなかった分、その感覚を信じたい気持ちがあって、それなのに彼とは上手くいっていないのはどうしてだろう?と不思議に思っています。

彼には幸せになって欲しいし、彼の夢が叶ったらいいなと思います。

その夢を叶えるために、仕事が忙しくなっていました。

その彼の夢を叶えるためにも、今は離れていてもいいとさえ思っているので(必要な期間)連絡をしたいとも思っていません。

しかし、純粋に彼を好きで復縁したいのか、ただ自分がこの感覚にこだわっていて復縁したがっているのか・・・

元彼とも復縁したかった時期があり、かなり未練タラタラで別れた後も何度も連絡をしてしまったのですが、今回はそうすることもなく今の生活を楽しんでいます。

自分が復縁することで、この潜在意識の仕組みが本当だったんだと実感したいために復縁を望んでいるんじゃないか?と思うようになりました。

復縁して、潜在意識の仕組みを心底実感したいのが本音です。

こういう動機ってどうなんでしょうか・・・

まとまりのない文章ですみませんが、よろしくお願いします。

(30代女性 S.K さま)

どんな理由からでも潜在意識に興味をもっていい

 icon-quote-left 

自分が復縁することで、この潜在意識の仕組みが本当だったんだと実感したいために復縁を望んでいるんじゃないか?と思うようになりました。

復縁して、潜在意識の仕組みを心底実感したいのが本音です。

こういう動機ってどうなんでしょうか・・・

 icon-quote-right 


Kさんは潜在意識の仕組みを実感したいがために復縁に拘っているのかもしれない、そんな動機は不純でダメだと思っているから、こういう言葉が出てくるんだと思います。

それって悪いことでしょうか?

潜在意識に興味を持つ方というのは、何かしら問題を抱えている場合が多いです。

復縁したいとか

人間関係とか

子どもの不登校とか

どうしてなんだろう??何が間違っていたんだろう??という強い思いで、潜在意識やスピリチュアルの世界に入っていくことってとっても多いと思います。

最初は問題を解決するために潜在意識を勉強していたのに、その勉強自体がおもしろくて続けている方もいます。

私もその一人ですし、、、

復縁が起こる理由をもう一度確認してみよう

このブログで何度も申し上げているのですが、復縁が起こる理由とは何でしょう?

答えは自分自身との仲直りです。

こちらを参考にどうぞ

 icon-external-link 復縁はなぜ起こる?~自分自身との仲直り

別の言い方をすると潜在意識と仲直りです。(喧嘩したわけではないですが、、、)

潜在意識は復縁という出来事をとおして潜在意識の中にある思い込みに気がついてほしいと思っています。

それは自分を愛することにつながるから。

それは彼を愛することにもつながるから。

ということで、何が正しいのか、何が間違っているのかはご自身の心で決めてOKなんです。

ご自身の好奇心に従ってみるのも、自分を大切にする一つの方法です。

心がきちんと育っていないのかも

さて、ということで復縁のご相談内容にうつります。

 icon-quote-left 

相手を保護者のように扱ってしまうのは、親から大事に育ててもらった私のことをパートナーも大事にしてくれるのは当たり前とどこかで思っていて、「大事にされていない」と感じると、とてもわがままになってしまいます。

私は大事にされて当然だ。

というのが根底にある気がします。

付き合って1年は、大事にもしてもらえるのでわがままな自分は出てきませんが、1年を目安に相手が仕事で忙しくなって思うように会えないというパターンが多く、それで相手へのわがままが強くなっていくようです。

 icon-quote-right 


私たちって生まれたときから個性があります。

それは生まれたときから思考も存在しているということなんですね。

だから同じように育てられても、全く違う価値観を持ったりします。

なので大切に育てられても、もともとの個性(思考)によって、幼い思考が強く残ることもあると思います。

Kさんの大事にされて当然という感覚も幼い思考が育ちきらないでそのまま残ってしまっているがために起こっているかもしれません。

それはKさんの心の中をみてみないとわからないのですが、相手に過度の要求をしてしまう原因は、必ず自分の心の中にあります。

過度の要求の正体は?

相手に対して過度の要求をしてしまうことについて、もう少しみてみると、、、。

「彼はもっと私と会う時間をつくるべきだ」

「彼は私を大切にするべきだ」

これを潜在意識は一人称の法則で読み解いてみてください。

「私はもっと私と会う時間をつくるべきだ」

「私は私を大切にするべきだ」

彼ではなく、Kさん自身がKさんに望んでいることだということを忘れないでくださいね。

恋愛はお互いが助け合う平等なもの

 icon-quote-left 

元彼には感じられなかった分、その感覚を信じたい気持ちがあって、それなのに彼とは上手くいっていないのはどうしてだろう?と不思議に思っています。

 icon-quote-right 


彼の幸せを願う自分もいるというのも真実だと思いますが、彼を保護者として扱っていることも真実です。

恋愛はお互いに助け合う対等のものです。

一方的な要求をしているだけでは、愛が育たないのです。

どんなに神秘的なインスピレーションであろうとも、それがどんなに運命的に感じられても、勝手に運命が愛を結びつけるということはありません。

お膳立てはしてくれるかもしれませんが、、、

その愛を育てるのは、運命ではなく、Kさんなんですね。

 icon-quote-left 

今回もそうで、また同じことを繰り返してしまったという感じでした。

 icon-quote-right 


繰り返しているのなら、潜在意識にパターンとして強く刷り込まれていると思います。

潜在意識の何がそうさせているのか、これを紐解いていくと、色々なこと(彼との復縁を望んでいる気持ち、潜在意識のことなど)がみえてくると思います。