復縁無料相談(お詫び&再開)について

こんにちは^^中村まみです。

復縁無料相談についてお知らせが2つあります。

ご相談内容の見落とし

今年の1月~2月にかけて、2件、ご相談をいただいていたのに、メールを見落としておりました。

大変失礼いたしました。

遅くなりましたが、本日アップさせていただいたので、ご相談者さまに気がついて頂けると幸いです。

たくさんメールのやりとりをしていますので、ときどき見落としたりすることもあるかもしれません。

どうぞよろしくお願いします。

回答いただいてない方はお知らせください

私も復縁相談のメールをしたのに、回答をされていないという方がございましたら、下記「復縁無料相談フォーム」からご連絡ください。

復縁無料相談フォーム

復縁無料相談の再開

復縁無料相談を再開しました。

ただ、まだまだバタバタしておりますので、すぐにご回答できないかもしれません。

待っていただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

自分との復縁~疎遠だった家族との関係を取り戻す

自分との復縁が叶う

こんにちは^^中村まみです。

今日はは復縁相談のご回答をさせていただきたいなと思います。

ご相談いただいたOさま、ありがとうございます。

ご相談内容のメールだけでの判断なので、あくまでも推測で回答していますので、私の回答が間違っている可能性も大きいです。

そのことにつきましては、ご了承ください。

Oさまのご相談内容

私は
前夫と離れ一緒に生きようと言っていた人がいました。

相手は女性です。

私は女性が好きなのではなく、その「彼女」がとても好きで心惹かれました。

相手も、特に女性が好きな人ではありませんでしたが、ある日、私に振り向いて交際へ発展しました。

私は、仕事でも新しいことを始め、目下修行中の身でしたので、日々一生懸命修行の日々を過ごしながら、彼女との時間も過ごしました。

しかし、前夫との生活も長かった私は籍を抜くことにも時間がかかり、彼女を待たせてしまいました。

その間、彼女にもいろいろな変化が起こり、先日、プロポーズを受けているので別れてほしいと告げられました。

あなたは旦那さんの元へ戻りなさいと。

二人で共に一緒に作っていきたいものがあるので、私はまだ、諦めていません。

彼女も、それは同じはず。

周囲の人々は、彼女は何だか様子がおかしいねと、口々に言っていました。

こちらのブログを拝読し、私は真剣に自分を見つめ、彼女との関係を再構築するために、自分自身が勝手に思い込んでいた「天涯孤独の絶望感」を発見し、手放しているところです。

自分との復縁をまず行おうと思い、自分を抱きしめ泣いたり労ったりしています。

家族や、友人、周囲の人々にも素直に助けを求めることができるようになり、疎遠だった家族や友人とも復縁が叶い、暖かい関係が取り戻せてきています。

私は、これから素直に彼女とだから実現できるビジョンを伝え、深く愛しあえる新しいパートナーシップを再構築することを予定に日々過ごしています。

それでも、強い不安や時折襲ってくる孤独感で押しつぶされそうになり、泣き叫ぶことがあります。

そんな時も、穏やかに自分自身を過ごすために、また、彼女との復縁を叶えるためにアドバイスいただけますと幸いです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

(40代女性 F.O さま)

彼女に自分の中にある“何か”を投影している

 icon-quote-left 

私は女性が好きなのではなく、その「彼女」がとても好きで心惹かれました。

 icon-quote-right 


何度も申し上げる繰り返しになるのですが、私たちは100%、自分が解釈した世界で生きています。

なので、彼女に対しても自分の心の中にある“何か”を投影しています。

それが彼女にとても惹かれる理由なんですね。

その理由を知ることは、ご自身のこと、彼女のことを理解し、ご自身の復縁や恋愛にとても役立つと思います。

彼女のどこに惹かれ

なぜ惹かれているのでしょうか?

このことをよ~~~~~~~く感じてみるのは、大切かなと思います。

疎遠だった家族や友人との関係の再構築

 icon-quote-left 

自分との復縁をまず行おうと思い、自分を抱きしめ泣いたり労ったりしています。

家族や、友人、周囲の人々にも素直に助けを求めることができるようになり、疎遠だった家族や友人とも復縁が叶い、暖かい関係が取り戻せてきています。

 icon-quote-right 


ここはとても素晴らしいですね!!

ご自身が自分を慈しんでいくなかで起こったよいとってもよい変化だと思います。

ただ彼女との復縁に関して、ご家族や友人との関係のようになかなかうまくいかないのは、執着する気持ちが強いことも関係shているのかもしれません。

彼女の幸せは彼女しかわからない

 icon-quote-left 

私は、これから素直に彼女とだから実現できるビジョンを伝え、深く愛しあえる新しいパートナーシップを再構築することを予定に日々過ごしています。

 icon-quote-right 


一番大切なこととして、彼女の幸せは彼女しか分からないんですね。

ご自身が深く彼女と愛し合えるパートナーシップを築くと思っていても、彼女の幸せは彼女にしか決められないのです。

それを受け入れれるかどうかがとても大切になってきます。

こちらの記事もご参考になさってくださいませ。

 icon-external-link 絶対復縁したい!!!!

核の孤独感は未解放なのかもしれない

 icon-quote-left 

自分自身が勝手に思い込んでいた「天涯孤独の絶望感」を発見し、手放しているところです。

(途中省略)

それでも、強い不安や時折襲ってくる孤独感で押しつぶされそうになり、泣き叫ぶことがあります。

 icon-quote-right 


孤独感というのは、とても根深い感覚です。

なので、なかなか手放すのに時間がかかります。

この強い不安や孤独感がでてくるというのは、発見された「天涯孤独の絶望感」を下支えしている、潜在意識のもう少し深いところにある、孤独感や絶望感があるからだと思います。

ここを癒していくと、もっと楽にご自身や彼女とのことを考えられるようになるかなと思います。

自分自身が勝手に思い込んでいた「天涯孤独の絶望感」を発見し手放している、ということですから、この孤独感や絶望感も必ず手放せるはずですよ^^

孤独感の解放は自分自身のために行おう

 icon-quote-left 

私は真剣に自分を見つめ、彼女との関係を再構築するために、自分自身が勝手に思い込んでいた「天涯孤独の絶望感」を発見し、手放しているところです。

 icon-quote-right 


孤独感や絶望感を癒すのは、彼女のためではなく純粋にご自身のためだという気持ちで行ってください。

「彼女のため」というベースで孤独感や絶望感を癒すのは、潜在意識の観点からいうとうまくいかないからです。

少しずつでも前進していらっしゃるようですから、その前進していることをきちんと自分で自分を褒めてあげてくださいね。

絶対復縁したい!!!!

絶対復縁

こんにちは^^中村まみです。

今日はは復縁相談のご回答をさせていただきたいなと思います。

ご相談いただいたKさま、ありがとうございます。

今回、少しだけ厳しい言い方になってしまうかもしれませんが、文章の場合、どうしてもストレートに言わないと伝わらないことが多々あります。

どうぞお許しくださいませ。

ご相談内容のメールだけでの判断なので、あくまでも推測で回答していますので、私の回答が間違っている可能性も大きいです。

そのことにつきましては、ご了承ください。

Kさまのご相談内容

最初相手からの強いアプローチでお付き合いが始まりました。

去年から今年はじめまでの約一年一緒にいました。

最初の頃は相手が一途にそれはそれは本当に大切にしてくれていました。

それに甘えた私がいたと思います。

彼も私は彼の愛情にあぐらをかいたと言っていました。

今振り返ると、私は彼の嫉妬を煽ることが分かって居るような言動や行動をしてしまったり、素直さが足りなかったと思います。

そのうちに自分にとって些細な事でも彼にとっては大きなこと、というような出来事で彼と喧嘩、(喧嘩と言うか彼は怒るとあまり話し合いをせずに価値観が合わないと判断する)をすることが多くなり、最初の至れり尽くせりの100%の彼からの愛情が減って行った気がします。

彼の家で半同棲のような形だったため、何か起きると話し合いをしないで「出て行け」と言われ、私が弁解をしたり謝ったりして縋って戻る、ということが3回くらいありました。

戻るたびに彼の態度が冷たくなり「愛情が減った」「愛情が枯れた」など言われていました。

私は問題が起きないようにだけ気をつけていましたが、それでもやはり彼を怒らせたり、価値観が違うと思わせてしまっていました。

今思うと、私に素直さが足りなく、心の奥の無駄なプライドもあったと思います。

別れる前数ヶ月は、彼の優しさが殆ど見られなくなり不安で内心いつもビクビクしていました。

最後の方は何をしても相手の表情が堅く、自分が思いやりや優しさですることも全て押し付けとしかとってもらえていなかったようです。

そんな空気の中、今年のはじめにかなり深刻な状況で、かなり壮絶な喧嘩をして(彼の男としてのプライドを傷つけてしまったと思います。)

すぐに出ていくように言われたので私も今まで言ったこともないようなひどい言葉をぶつけてしまいました。(彼は喧嘩になった原因は私が聞いても答えませんでした。)

彼の部屋にあった荷物を全て外に出され、車で荷物と私を無理やり私の自宅に送られました。

ココでは細かく話せないことも多いですが、壮絶な夜でした。

今回は縋るとかそういうレベルの状態ではなかったので、その日から自宅に戻ってからの一週間、今までのようには謝ったり縋るような連絡もせずに過ごしました。

喧嘩の夜の当日に、彼から「彼の家の鍵の件、返さないなら警察に届ける」という旨のLINEが届いていましたがそれも既読にもせずに一週間過ごしました。

絶望的な喧嘩で考える気力もわかない自分が、冷静になるまで時間が欲しかったのです。

一週間考えて、相手の言動や行動は置いておいて、自分の悪かったことを完結に述べたLINEを送った途端に既読になり「縁は切れてるから二度と会いたくない ブロックします」とLINEをブロックされました。

他にもSNSで「特定の関係」を解除されFBもブロックされました。彼の友達からもブロックされました(彼の指示で)出来事はどうであれ、私の中の不安要素の思考が積み重なって招いたものだと思っています。

その後今日まで毎日瞑想とアファメーション、イメージングをして色々な嫌な状況や傷つく事実を乗り越えてきました。

浮き沈みはあっても続けることが大事だと思い、休んだことはなかったのですが、今朝友人から聞いた話で、彼が昨日SNSの中で私と別れたことを知り合いに話していて、二度と会いたくない、我慢の限界だったと言ってると聞きました。

マイナススタートを重々承知で頑張ってきた気持ちが、新たなつらい状況を知らされ(潜在意識やイメージング、アファメーションが全く届いていない現状に心が折れた)気持ちの立て直しに困惑してます。

イメージングも湧きにくくなってしまうのでは?とか1ヶ月続けて全く変化がないこと(怒りくらいは治まってるかと思っていたので)正直悲しいです…

共通の友人のはからいでサプライズで来月彼と顔を合わす機会を設けてもらうはずでしたが、その友人も、彼が「二度と会いたくない」と言ってるのを聞いて今朝、来月の「サプライズは協力できない」と連絡してきました。

執着的なものや、小手先できっかけを作ろうとしたことが潜在意識での成就を妨げるので、余計なものがなくなったと考えれば宜しいのでしょうか?

最初は友人になって普通に話せる日がきて、そこからまた関係が発展して、内面が変わった今はうまくいくと期待がありました(彼の幸せな顔を見るのが私の幸せです)が、このままいくと連絡すら取れなく、全て塞がれたように見えて、きっかけがなくなってしまったように感じてしまっています。

何しろイメージングが心配です。

自分の根底には彼は戻ってくるし、彼を幸せにできるのは自分しかいないという本当に自分サイドの漠然とした気持ちはずっとあります。

彼のことが本当に好きで大事だということも今更に心にしみています。

現状に振り回されてはいけないと分かっていても次々に容赦なく襲ってくる状況に、どうしたらよいか一人で心細くなりましたので思い切って相談メールを送らせて頂きました。

(40代女性 K.N さま)

自分の都合だけで世界をみている

再度申し上げますが、少しだけ厳しい言い方になってしまうかもしれませんが、文章の場合、どうしてもストレートに言わないと伝わらないことが多々あります。

どうぞお許しくださいませ。

 icon-quote-left 

彼を幸せにできるのは自分しかいないという本当に自分サイドの漠然とした気持ちはずっとあります。

 icon-quote-right 


この部分、全くの間違い、勘違いなのです。

彼を幸せにできるのは彼しかいません。

自分を幸せにできるのも自分しかいません。

相手を幸せにできるのは、自分だけというのは強すぎる思い込みでしかありません。

そして一番大事なこととして、彼の幸せは彼にしかわからないのです。

私の意見に反論はあるかもしれませんが、それはそれでOKです。

私は自分の意見を相手に無理強いさせてでも、納得してもらおうとは思ってはいないので、、、。

ただ、

「彼を幸せにできるのは彼しかいません。

自分を幸せにできるのも自分しかいません。

相手を幸せにできるのは、自分だけというのは強すぎる思い込みでしかありません。

そして一番大事なこととして、彼の幸せは彼にしかわからない」

のです。

このことについてほんの少しでもそうかもしれないなと感じれるようにならないと、心を癒すことも、復縁も難しいかなと思います。

相手を本当に好きということとは?

 icon-quote-left 

彼のことが本当に好きで大事だということも今更に心にしみています。

 icon-quote-right 


本当に真実に彼のことが大事、好きだと思っているのなら、彼の意見を尊重するはずなんですね。

会いたくないといっている彼の意見をまずは一旦受け入れることができるはずなんです。

それができないということはどういうことかわかりますでしょうか??

 icon-quote-left 

(彼の幸せな顔を見るのが私の幸せです)

 icon-quote-right 


自分の幸せが彼の幸せな顔をみることということなのですが、もし彼が他の女性と話していて、それが幸せそうだったらいかがでしょうか?

たぶんものすご~~~~~く嫌だと思うんですね。

ちょっと意地悪な質問かも知れませんが、ご自身に正直になっていく、それはとっても大切なことなんです。

「彼の幸せな顔を見るのが私の幸せです」という言葉で、「私の彼への愛は執着じゃないのよ!!!彼を本当に愛しているの!」というように思いたいだけかもしれません。

たった1ヶ月では変化は難しい

 icon-quote-left 

イメージングも湧きにくくなってしまうのでは?とか1ヶ月続けて全く変化がないこと(怒りくらいは治まってるかと思っていたので)正直悲しいです…

 icon-quote-right 


このブログで何度もお伝えしているのですが、復縁という出来事はご自身の人生の積み重ねてきたことが大きく関係しています。

早く変化してほしいという気持ちはとても分かりますが、1ヶ月で変化を望むのは、少々ご自身に対して暴力的かなと思います。

ご自身に対して暴力的だということは、彼に対してもそういう暴力的な思考を潜在意識を通してぶつけているとも言えます。

そういう状況の中で復縁をするというのは、とっても難しいかなと思います。

ということで下記の「内面は変化した」というのは変わったと思い込んでいるということが正解かなと思います。

 icon-quote-left 

最初は友人になって普通に話せる日がきて、そこからまた関係が発展して、内面が変わった今はうまくいくと期待がありました

 icon-quote-right 


復縁をしたいというものすごく強い気持ちを緩めていくことが先決

とても復縁に対して強い気持ちがあるのかなと感じました。

ご自身では気がつかないくらいの強い気持ちです。

なので、「自分の内面が変化した」と思ってしまったりします。

この強い気持ちを持っていることにすら気がつかないご自身の思考で、アファメーションをしてもなかなか進展は難しいかなと思います。

まずはご自身の中に強い執着心があることを認めていくことが先決です。

認めれば、執着心は緩みますから。

Kさんの恋愛が良い方向にいきますように応援しています♪

周りの結婚などで惨めな気持ちになる本当の理由とは?

こんにちは^^中村まみです。

セッションを受けて頂いていらっしゃるクライアントさまからご感想をいただきました。

ありがとうございます(^人^ (^人^ )

Kさんはご自分でも思ってみなかったいくつかのコアビリーフが見つかって、驚いていらっしゃったのですが、徐々に変化を感じられています。

復縁は人生の小さな積み重ねで変化する

復縁は人生の一コマです。

人生の一コマは日常の小さな積み重ねでできています。

なので復縁とは直接関係のないと思われる変化でも、やっぱりどこかで復縁と繋がっていたりします。

Kさんの変化も今は直接、復縁は恋愛には繋がっていませんが、必ず繋がっていくとっても重要な変化です。

これからもご自身の変化を大切になさっていただければ、必ずKさんにとってよい方向にいきます。

思い込みは顕在意識に現れた時点で力を失います。

今までの「癖」ですぐには力を失った感じはしないと思いますが、時間とともに確実に力は失われていきますので、その思い込みに振り回されなくなります。

そしてそれが、新しい気持ちを呼び込み、新しい行動につながり(もちろん無意識で)、新しい人生の動きを創りだします。

私たちにしてみれば、かすかで小さな変化ですが、 icon-external-link バタフライ効果のようにとてつもなく大きな変化につながっていきます。

一つの積み重ねが人生を変えるといっても過言ではないのです。

復縁は日常の積み重ね

今までの言えなかったことが言えるようになってきた

私は、後半一回目のセッションで『本当の事を言ったら、両親が離れ離れになる』って事があぶり出されました。

いままでは、我慢して不機嫌になってしまうような事も、徐々に言葉できちんと伝えられるようになりました。

ありがとうございます。

潜在意識の中で無意識の順位付けが行われていた

二回目のセッションでは、『私は、格下だ』と思っていた事は発覚しました。

彼氏と別れてから、元彼と連絡しても、連絡が来なかったり、周りが皆結婚してしまったり、惨めな思いを沢山感じていました。

だから、だからかと腑に落ちました。

「格下」って思っていたら、惨めな思いをするのかなって、セッションで納得してしまいました。

幼い頃も、格上(ボス的存在)の子からいじめじゃないんですが、いやがさせ受けたり、仲間外れにされたりを何度が繰り返したので、それも、自分が格下だと思ってきたから、かも知れません。

親との関わりで、親(格上)、子(格下)と格付けしていたのか、小学生の時のボス的存在の友達がいたからか記憶がありませんが、そうゆう順位付けが無意識で行われていました

早く、私の中の格下という思い込みが外れてくれるといいなと思います>_<

(30代女性 会社員 K.S さま)

思い込みは顕在意識に現れた時点で力を失う

思い込みは顕在意識に現れた時点で力を失います。

今までの「癖」ですぐには力を失った感じはしないと思いますが、時間とともに確実に力は失われていきますので、その思い込みに振り回されなくなります。

そしてそれが、新しい気持ちを呼び込み、新しい行動につながり(もちろん無意識で)、新しい人生の動きを創りだします。

これからもご自身の変化を大切になさっていただければ、必ずKさんにとってよい方向にいきます。

恋愛の前兆であるオーラの変化が始まっている

こんにちは^^中村まみです。

本日はセッションのご感想をいただきました。

私の icon-external-link もう一つのサイト(2017年5月現在ブログ休止中)からお申込みいただいた方なのですが、復縁も恋愛も潜在意識に向き合うことは一緒です。

Y.Iさまありがとうございます (^人^ (^人^ )

Yさんは本当に真摯にご自身に向き合っていらっしゃって、雰囲気も温かくてやさしい感じに変化されていらっしゃるなと思います。

オーラの変化が始まっている

これはご自身をとりまくエネルギーフィールド(世間一般にオーラとかよばれているものに相当)が変化していっているからだと思います。

潜在意識はこのエネルギーフィールドの中にあるので、それも良い方向に変化していらっしゃるのがわかります。

現実にパートナーが現れるまでにはどうしても“時差”がありますが、セッションをさせていただいて、Yさんは絶対大丈夫だなと確信が持てています。

「運命の人と人生を歩いていく」それはYさんにとって自然に起こってきます。

だから心配せずにご自身との時間を大切にして頂けたらなと思っています。

運命の人と人生を歩く

何故セッションを受けようと思いましたか?

セッションの前にカルマ鑑定を受けました。

カルマ鑑定書についてはこちらをご覧ください。

 icon-external-link あなたのカルマ鑑定書~ソウルメイトに出会えないのは?~人生の旅とソウルメイトとの深い関わり~

今までどうして結婚をせず仕事にのめりこんでいるのか自分ではずっと理解できませんでしたが、鑑定書を読み過去世の自分の強い望みだったからだと腑に落ちました。

そしてホロスコープ鑑定も、魂の望みや本当の自分を生きるための方向性が記してあり希望を与えていただきましたので、引き続きパートナーと出会うサポートを中村さんに願いしたいと思いました。

セッションを受けられてどうでしたか?

これまで3回のセッションを受けました。

幸せな幼少時代を送ってきたと思っていましたが、セッション中に思い出した過去のたわいもない一場面が実はビリーフにつながっていて驚いたり、これを癒した後は、子供なりに必死だった幼少期の自分を愛おしく思えました。

またこの期間は片思いをしていた男性と離れる時期と重なり、予想以上に気持ちが揺れ沢山の涙を流しましたが、この悲しい気持ちにも寄り添っていただきました。

一人だったら間違いなく心が折れていたと思います。

そして今までの自分では考えられないのですが、彼に気持ちを伝えることができました。

セッションを通じて自分が変化しているから勇気を出せたと思います。

これからも自分の深いところを見つめて癒していきたいと思います。

(40代女性 会社員 Y.Iさま)