復縁無料相談

「復縁の覚悟」と力まなくても大丈夫

復縁の覚悟

こんにちは^^中村まみです。

復縁相談についてご回答させていただきたいなと思います。

ご相談いただいたYさま、ありがとうございます。

ご相談内容のメールだけでの判断なので、あくまでも推測で回答していますので、私の回答が間違っている可能性も大きいです。

そのことにつきましては、ご了承ください。

Yさまのご相談内容

こんにちは。

ブログを拝見していたら、今の自分の気持ちを文字にしてみたくなりました。

まとまりがないですが、読んで頂けると嬉しいです。

一年前にお別れした彼氏と復縁したいのかどうか迷っています。

彼は、大学院の先輩で、卒業した後にご飯によく行くようになり付き合うことになりました。

私にとっては初めての彼氏でした。

変な話ですが、付き合う時からいつか別れるんじゃないかとずっとネガティブなことを考えていました。

私自身は人は嫌いでないもののあまり社交が上手でなく、彼は社交的で友だちも多い人だったからです。

私といて楽しいんかなあ?と疑問でした。

自分に自信が無かったのですね。

ところが、彼も本当は自分に自信が無い人でした。

歴代の彼女には、すべて女性側から振られたそうです。

一人っ子だったせいかちょっとわがままなところもあり、自己表現も下手でした(言葉よりもスキンシップでコミュニケーションを取ろうとしてました)。

更に最悪なことに、私が新卒で入った会社がブラックで、自分自身の自己評価が壊滅的でした。

退職して資格試験の勉強を始めることにしたのですが、様々なすれ違いがあり振られました。

振られる時も、話し合いをしたわけではなく、私から連絡をした時、彼に「もう終わった」と告げられました。

彼いわく、(私が実家住まいで親に付き合っていることも内緒にしていたため)デートの時にいつも帰り時間を気にしていたことが嫌だったそうです。(ほかにも色々言われましたが・・・)

彼自身は自分の短所(自分本位に振る舞う、相手の気持ちを推し量れないなど)は自覚していて直す気は全くないみたいでした。

でも、彼なりに試行錯誤していて、「ちゃんと付き合えてるのかな」とか「(私のために)何ができるかな」とごくたまに漏らしてるときはありました。

復縁とか考えずに次に進むのが賢いと思うんですが、一年間忘れられませんでした。

やっぱり好きなんです。どうしても二人で幸せになりたいのです。二人で笑いあうのが理想です。

去年の12月に彼に復縁を申し込んだら、「また同じことを繰り返すから、別の人を見つけて幸せになれ」と言われましたが・・・(苦笑)

一方で私にできるのか不安です。

付き合っていた時は、相手の欠点ばかりクローズアップしていましたが、私も悪いところはありますから。

問題はどっちにもあるのです。

不器用同士でも建設的な関係を築けるのか、私だけが問題を解決しても意味が無いのではないか・・・でも、せっかくなら、やれるだけのことはやってみたい、そう思います。

自分の問題は、私自身が自分を愛していないことだと思います。

何があっても自分を受け止める姿勢がないのです。

だから、復縁の覚悟ができない。

もし復縁できなくても、これをきっかけに自分が変われたらな、と。

本当は、自分を受け入れることが最終目的で、復縁はその結果としてついてくるものかもしれません。

だとしたら、自身と本気で向き合います。

長々と書きました。読んでいただいて本当にありがとうございました。

(20代女性 S.Y さま)

人間関係はダンスのステップ

 icon-quote-left 

問題はどっちにもあるのです。

不器用同士でも建設的な関係を築けるのか、私だけが問題を解決しても意味が無いのではないか・・・でも、せっかくなら、やれるだけのことはやってみたい、そう思います。

 icon-quote-right 


ここ、ちゃんとご自身やパートナーのことがわかっておられると思います。

とっても素敵でいいことだと思います。

人間関係てどちらかが一方的に悪いということは、決してありません。

DVをする男性と女性という図でも、男性だけが悪いということは決してないのです。

もちろん暴力を振るうことを良しとしているのではありません。

良いとか悪いとか越えたところに、人間関係は存在します。

そしてここがとても大切なポイントなのですが、

男女の完璧な関係なんてありません。

もちろん、心地よい関係などはありますが、人間は成長していく生き物なので、どんなに相性が良くても喧嘩もするし、ムカつきもします。

それをいかにお互い正直になり、建設的な関係を創りあげ続けていくかが大切なのです。

潜在意識は一人称の性質を思い出そう

 icon-quote-left 

不器用同士でも建設的な関係を築けるのか、私だけが問題を解決しても意味が無いのではないか・・・

 icon-quote-right 


この「私だけが問題を解決しても~~」という部分なのですが、これはこちらを参考にして頂けると、脳の勘違いだということが分かるかなと思います。

 icon-external-link 相手にも強烈なブロックがある場合も復縁が可能ですか?

心の状態を愛をもってみてみる

 icon-quote-left 

変な話ですが、付き合う時からいつか別れるんじゃないかとずっとネガティブなことを考えていました

 icon-quote-right 


Aさんは、自分に自信がなかったからこう思っていたのかなと分析していますが、何が自分に自信を持つことを阻んでいるのか。

そこにはどんな心の状態があるのか、を愛を持ってみてみると潜在意識の思いを聴くことができます。

「どうなんだろう?」

という言葉は、潜在意識とコンタクトをとるときの“ノック”の役割をします。

どうするかは自然な気持ちで起こってくる

 icon-quote-left 

自分の問題は、私自身が自分を愛していないことだと思います。

何があっても自分を受け止める姿勢がないのです。

だから、復縁の覚悟ができない。

 icon-quote-right 


Yさんはきっとすごく真面目で頭の良い方なと思います。

本質的で大切な部分は既に掴んでいらっしゃいますから。

ただ心って頭で考えたことを理解してくれません。

「彼を忘れろ!!」と自分で自分に命令しても無駄ですよね。

確かに自分自身への愛が欠如しているのかもしれませんが、それは悪いことではないのです。

自分自身を受け入れていないのも、一つの大切な通過点ですから。

そして、自分自身を癒していけば、「復縁の覚悟」と力まなくても、自然と答えが出てきます。

復縁の目的とは?

 icon-quote-left 

もし復縁できなくても、これをきっかけに自分が変われたらな、と。

本当は、自分を受け入れることが最終目的で、復縁はその結果としてついてくるものかもしれません。

だとしたら、自身と本気で向き合います。

 icon-quote-right 


Yさんのおっしゃる通りですね。

この思いを持てるというのは、良いプロセスに入っていると思います^^

復縁の真の目的は自分自身との仲直りなのです。

 icon-external-link 復縁はなぜ起こる?~自分自身との仲直り

W不倫の復縁ー何をどうしていいかわからないー

父との関係と復縁

こんにちは^^中村まみです。

復縁相談についてご回答させていただきたいなと思います。

ご相談いただいたHさま、ありがとうございます。

ご相談内容のメールだけでの判断なので、あくまでも推測で回答していますので、私の回答が間違っている可能性も大きいです。

そのことにつきましては、ご了承ください。

Hさまのご相談内容

私はw不倫をしていました。

今思えば彼に愛されていたと思います。

私は小さい頃お父さんが怖くて仕方ありませんてした。

そして、バツイチなんですが、前の旦那は旦那の浮気で離婚しました。

そのせいか、分かりませんが、クレクレでネガティブでマイナス思考の私は彼の愛が受け取れませんでした。

何度も自爆しました。

そして、「これ以上無理させられない。勝手だけど別れよう」と言われました。

最後に「時期がきたらまた会おうね。絶対に忘れないから」と言われました。

それから、約3週間。

たまに何気ないラインをすると返してくれます。

私は彼に会いたい。復縁したい。早く会わないと忘れられる気がする。

彼にもう忘れたの?会いたくないの?など聞いてしまいそうです。

何をどうしていいか分からない。

彼と幸せになりたいです。

(40代女性 A.H さま)

何をどうしていいのかわからない状態から脱するには?

 icon-quote-left 

何をどうしていいか分からない。

 icon-quote-right 


ご相談内容の最後の部分にこのように書かれていますが、言葉の本当の意味は文章だけではわかりませんが、「相手をどうかすることはできない」いのです。

そして自分にしか決めることはできないのに、自分自身が何をどうしていいのかわからないという状態は、それだけ自分自身を見失っている状態ですよね。

ではどうして自分自身を見失ってしまったのでしょうか?

感情を抑圧すると自分自身がわからなくなる

感情を抑え込む習慣が出来ていると自分自身を見失う可能性はとても高くなります。

たとえネガティブな感情だけを抑え込んでいても、自分自身を見失うことは起こります。

なぜならネガティブな感情だけを抑えることは決してできないからです。

ネガティブな感情を抑えれば必ずポジティブな感情も悪影響ができます。

必ずです。

Hさんは感情を抑える習慣がついている可能性が高い

 icon-quote-left 

私は小さい頃お父さんが怖くて仕方ありませんてした

 icon-quote-right 


ご相談内容の上記の部分に注目しました。

なぜ怖かったのかはこれだけではわかりませんが、人は誰かに怖いことがあるとどうなりますか?

びくびくしますよね?

誰かに対して恐怖を抱いているところをイメージしてみるとわかると思いますが、自分の感覚を押し殺している感じはしないでしょうか?

息をひそめているというか、、、

そんな状態で感情や欲求を自由に表現できるでしょうか?

「これは食べたくない」

「今は眠いの!」

「遊んでほしい」

「寂しい」

「抱っこ!」

などと子どもが抱く欲求を怖い対象者(この場合はお父さん)に言えるでしょうか?

我慢しますよね?

そしてその怖いと思っている人から離れられないと、その怖いと思っている人のほうが力関係が上だと、その人の機嫌を悪くしないように行動したりします。

その行動自体は自分がやりたいことではないことのほうが多いということは想像に難くないですよね。

愛されている感覚を十分に育てることができないと?

 icon-quote-left 

クレクレでネガティブでマイナス思考の私は彼の愛が受け取れませんでした

 icon-quote-right 


小さい頃、十分に愛されている感覚を育てられないと、人の愛を受け取れないんですね。

けれども人は愛されたいという思いをもっている生き物です。

なので、潜在意識では愛してほしい!!と叫んでいる状態なのです。

また、潜在意識が一人称の法則でいると

「私は彼の愛が受け取れませんでした。」

「私は私の愛が受け取れませんでした」

ということになり、それはつまり、自分自身への信頼の欠如が大きいということなのです。

潜在意識の満たされない思いに振り回されている状態

 icon-quote-left 

早く会わないと忘れられる気がする。

 icon-quote-right 


今は潜在意識にある満たされない思いに振り回されている状態です。

この焦りこそが満たされていない思いの象徴なのです。

なので、ご相談内容の冒頭に

 icon-quote-left 

今思えば彼に愛されていたと思います。

 icon-quote-right 


と、愛されていたご自分を客観視していますが、これは彼と離れていることで潜在意識が落ち着いているようになっているだけなので、潜在意識事態の満たされていない思いは変化してはいないでしょう。

満たされない思いを満たすことは絶対にできる

 icon-quote-left 

私は彼に会いたい。復縁したい。

彼と幸せになりたいです。

 icon-quote-right 


彼に会いたいのではなく、本当の自分自身に会いたいのです。

自分自身と復縁したいのです。

そして自分自身と幸せになりたいんです。

ここの潜在意識のメッセージは基本の「き」なので、外してはいけません。

自分が自分の満たされなかった思いを満たしていくことは絶対にできますから。

復縁したいが思い込みが果てしなく深そうで癒し方が分からない

復縁で大事なお父さんとの関係を癒す

こんにちは^^中村まみです。

今日は復縁相談のご回答をさせていただきたいなと思います。

ご相談いただいたNさま、ありがとうございます。

ご相談内容のメールだけでの判断なので、あくまでも推測で回答していますので、私の回答が間違っている可能性も大きいです。

そのことにつきましては、ご了承ください。

Nさまのご相談内容

セラピーを受けようか検討しているのですが、とりあえずお試しで無料相談を受けさせて頂くことにしました…!

まみさんのブログを読み、彼と別れて以来半年が経っても普通に喋れる段階になっていないのは、自分が変わる云々より過去の思い込みを無視しているのではないかと思いました。

そこで、小学校中学校高校と浪人、大学に分けて自分が傷ついたことや周りにどう扱われてきたかを洗い出してみました。※因みに今私は大学二年生です。

すると、されて嫌だったけど忘れていたこととかたくさん出てきました。

簡単にまとめると「私はモテない、付き合いたくない女だ」「私は地味だ」「勉強しか取り柄がない(自分の尊厳を守るために勉強を始めましたがマイナスからの行動だからなのか浪人、そして晴れて合格してからも彼と別れた後勉強に集中できず学力は低下する一方です)」等の自分への劣等感を抱えてることが分かりました。

人生で告白されたり言い寄られたりしたことがないのもコンプレックスです。

ナンパくらいしかないし、最近はそれすらないです。

元彼も、私がビビッときたので自分からガツガツ行って告白してOKをもらいました。

今まで私が魅力的でないと感じるのは自分の容姿に自信がないからかなぁと思っていました。

しかし、彼と別れてから今まで言われることのなかった「綺麗」を女性全般や新しいバイト先の男性職員に言われるようになってもその思いは消えませんでした。

それと、どれだけ綺麗に進化しても自分の恋愛対象の年代の男の子には言ってもらえません…。

また、私は父親との関係もよくありません。

父は弟より私を可愛がっていましたが、私の発表会や行事はめんどくさがりました。

私がいい高校・大学に行っても自分が劣等感を持つからといって喜んでくれませんでした。

そして元彼と別れた数日後、父が不倫していることが発覚し1月の母の誕生日に父は家を出て行きました。

母は昔から父に苦労させられてて「恋愛は人を不幸にする」「結婚なんてロクでもない」という概念が少なからず私にも刷り込まれています。

こんなにたくさん思い込みがあっては、私は気づいたとしても解放してあげれないんじゃないかって不安です。

あと、多すぎて結局私の思い込みって根本は何なんだろう?ってなっています。

なんかあまりまとまっていない文章ですみません?

(20代女性 M.N さま)

潜在意識はきちんと発動している

おばさんくさいですが(笑)「若いのに素晴らしい!」と思っちゃいました。

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

そしてそのブログからきちんとご自身の潜在意識に意識をフォーカスさせようとしているのは、潜在意識は一人称をご自身なりに理解していらっしゃるからだと思います。

根本の思い込みをみつけるには?

 icon-quote-left 

「私はモテない、付き合いたくない女だ」「私は地味だ」「勉強しか取り柄がない」

 icon-quote-right 


たくさんの思い込みが見つかっていらっしゃるようで素晴らしいと思います。

ただこの思い込みは、表層の思い込みなんですね。

なのでここからもっと潜在意識の深~~~いところに入っていくと、本当の思い込みがみつかります。

例えば

「私はモテない」というのは、何をもってそう言っているのか?

Nさんにとってモテるというのはどんな状況を指しているのか?

モテない自分をどうみているのか?

そんなところから質問して、答えてもらって、またその答えに対して質問してと、どんどんどんどん潜在意識に入っていきます。

そしてどんな深いビリーフを持っているのかを探っていきます。

モテないんじゃなくて男性を無意識で遠ざけているのでは?

Nさんは「モテない」と思い込んでいらっしゃるようですが、無意識で男性を遠ざけている可能性はありますね。

なぜなら

 icon-quote-left 

私は父親との関係もよくありません。

<中略>

「恋愛は人を不幸にする」「結婚なんてロクでもない」

 icon-quote-right 


恋愛は不幸になると思っているのに、不幸に進んで行こうなんて思わないですよね?

でも「恋愛したい」

でも「恋愛は不幸にするから」

この綱引きが行われている可能性があります。

ちなみに

「恋愛は人を不幸にする」

も、もっともっと深い思い込みを探っていくことができる『入口』です。

不幸ってどんなこと?

どんなふうに不幸になるの?

と自分自身に問いかけていけば、自分にかけている呪いを完全に解くことはできなくても、緩めることはできる可能性があります。(セッションではその呪いをとことんまで解放します。)

すべての思い込みを癒す必要はない

 icon-quote-left 

こんなにたくさん思い込みがあっては、私は気づいたとしても解放してあげれないんじゃないかって不安です。

 icon-quote-right 


巨大な壁が立ちはだかっている感じでしょうか?

そのお気持ちは私も経験があるので分かりますが大丈夫です。

深い思い込みをいくつか解放しただけでもウンと変化しますよ。

それに私たちは思い込みの塊でできているので、思い込みがなくなるなんてことは有り得ません^^

まずは一番苦しい気持ちになるご自身で見つけた思い込みについて、意識をフォーカして、感じてあげるようにしましょう。

お父さんとの関係を癒すと早い

思い込みに囚われずに、お父さんとの関係で出来てしまった「悲しみ」「寂しさ」を解放すると、思い込みも自然になくなる可能性は大きいのです。

おとうさんとの関係は私たちの恋愛の基本ですから、潜在意識の中でお父さんと仲良くしていくと効果的だなと思います。

お父さんとの関係を癒す方法

1.イメージの中でおとうさんと3歳のときのNさんをイメージしてみてください。

2.おとうさんが3歳のNさんを大好きだよといっているところをイメージします。

3.Nさんもお父さんが大好きだと感じているところをイメージします。

5分程度このイメージワークを日をおいて繰り返していくと、少しずつ変化がみえてくるかもしれません。

拒絶反応が起こったら

イメージできない

イメージするのに抵抗がある

こんなときは、セルフで癒すのは難しいので専門家とともに行うのをおすすめします。

変化がみられない

ご自身では気がつかない、潜在意識の抵抗がある可能性は大きいです。

癒しは心に備わった力ですから、傷は必ず癒すことができるからです。

まずはを褒めてあげよう

一人でこんなにたくさんの思い込みを見つけたことは本当に素晴らしいです。

ご自身のことを褒めてあげれませんでしょうか?

「勉強しか取り柄がない」などの思い込みがあると、なかなか自分の能力を褒めてあげることができませんが、これは素晴らしい才能です。

自分のことを褒めてあげると、潜在意識が心を開いてくれるようになりますよ。

コツをつかめばご自身でドンドン癒していけると思います。

セッションではそのコツもお伝えしますので、ご縁があるとよいなと思います。

彼氏の母親にいきなり別れを告げられた復縁について

復縁を邪魔する元彼のお母さん

こんにちは^^中村まみです。

今日は復縁相談のご回答をさせていただきたいなと思います。

ご相談いただいたKさま、ありがとうございます。(名字の読み方が違うかもしれず、イニシャルが間違っているかもしれません、ご了承ください。)

ご相談内容のメールだけでの判断なので、あくまでも推測で回答していますので、私の回答が間違っている可能性も大きいです。

そのことにつきましては、ご了承ください。

Kさまのご相談内容

初めまして。

あたしは3月末から1年ちょっと友達だった人に告白されて付き合う事になりました。

付き合い初めに仲良かった友人に裏切られた事があたしにあり、この人もあたしを裏切るんじゃないかと不安になった時もありました(今思えばそれがダメだったんですが)

付き合っていくうちに、全然そんな事ないなと不安もいつの間にか消えていきました。

彼氏はあたしの全部が好きと言ってくれたり あたし自身も彼氏とどこにいても何をしてても幸せで暖かい気持ちになれました。

ところが先月の16日仕事の休憩中にLINEを見たら、彼氏が普通に返事くれた3時間後にLINEのアカウントが削除されていました。

Twitter Instagramもアカウントが削除されてて、一体彼氏の身に何があったんだろうと心配になりました。

その3日後の19日 彼氏の母親から手紙と合鍵が送られて来ました。

その手紙の内容がうつ病を彼氏は抱えていて自殺未遂を図り、一命は取り留めたけどどうなるかわからん状態です。

もう彼氏は一人立ちできない状態なのでさよさんは自分の幸せを見つけてください 今迄仲良くしてくれてありがとうと一方的に母親から別れを告げられました。

彼氏がうつ病を抱えてたのは知ってましたが、あたしに心配かけまいとしてた事はあります。

彼氏は今迄も歴代彼女皆母親に引き離されたと言っていました。

あたしも母親とは会った事ないですが、よく思われてない事だけは聞いていたので母親の策略で別れさせられたなと思いました。

彼氏と最後に会ったのは15日の朝でしたが、全く喧嘩したとかいう形跡がなく寧ろもっと仲良くしようと彼氏から言ってくれてたので、彼氏があたしを嫌いになる要素が思い当たらないんです。

彼氏は恐らく精神科病棟に入院してるんだと思います。

ですが母親のいう様に1人立ちできないとか、そこまで悪くなってないと思います。

母親があたしの住所知ってるのが不自然過ぎるし 合鍵も彼氏はいつも財布のチェーンに掛けていました。

彼氏の携帯は呼び出し音ならずで留守電になるんで、着信拒否はされてないです。

LINEはアカウント削除されましたが、アカウントが残ってるアプリもあります。

彼氏とまた仲良くやっていける様に、支えていける様に頑張っていきたいのでどうしたらいいかアドバイスお願いしたいです!

(30代女性 S.K さま)

状況をコントロールすることは不可能

復縁についてでもなんでもそうなんですが、状況をなんとかしようとしてもそれが叶えられることはほとんどありません。

状況をコントロールしようとすることは不可能なんです。

なぜなら、、、

連絡してこないのは彼の選択

彼のお母さんが手紙を送ってきたのは確かにそこにある事実ですが、彼がKさんに連絡をしていないのも事実です。

彼は一人前の大人です。

連絡をしたかったらしてくるはずなんですね。

連絡がないのは彼の選択です。

彼の選択を尊重してあげることも愛情の一つですよね。

彼の選択を尊重することができないのは自分の潜在意識の中にある『何か(心の傷など)』です。

彼が病気でそれどころではないのなら?

もしかしたら、お母さんがいうように彼の病気がひどくて、連絡ができない状態なのかもしれません。

それでもそれが彼の今のありのままの状態なのです。

なので、彼が好きなら待ってあげる(ありのままを受け入れてあげる)選択をするのも愛情表現です。

息子の恋愛に口をはさむんじゃない!

Kさんがお母さんに対して「お母さんが彼の恋愛に口をはさむのは間違いだ」と思っているのなら、それは潜在意識がKさんにいっていることなんです。

Kさんの状況だけ聞くと子離れできていない母親だと思うかもしれませんが、潜在意識は一人称なのです。

なので

「お母さんが彼の恋愛に口をはさむのは間違いだ」→「私は彼の恋愛に口をはさむのは間違いだ」

ということになります。

「彼の恋愛」というのは、先ほど述べた「連絡してこない(できない)のは彼の選択」に置き換わります。

自分を支えられる忍耐力をつける

 icon-quote-left 

彼氏とまた仲良くやっていける様に、支えていける様に頑張っていきたい

 icon-quote-right 


これも全部潜在意識は一人称の法則に置き換わりますね。

「私は彼氏とまた仲良くやっていきたい」→「私は私とまた仲良くやっていきたい」

になりますね。

「私は彼を支えていけるように頑張りたい」→「私は私を支えていけるように頑張りたい」

となりますね。

誰かを支えていくには忍耐力が必要です。

潜在意識はKさんに忍耐力をつけることを求めているのかもしれません。

それがKさんの復縁の出来事の意味かも知れません。

彼ともう一度愛ある関係を築いていけますように応援しています。

浮気を認めない彼との復縁と将来について

浮気認めない彼との復縁

こんにちは^^中村まみです。

復縁相談のご回答をさせていただきたいなと思います。

ご相談いただいたAさま、ありがとうございます。

ご相談内容のメールだけでの判断なので、あくまでも推測で回答していますので、私の回答が間違っている可能性も大きいです。

そのことにつきましては、ご了承ください。

Aさまのご相談内容

初めまして。

お話をきいていただけると知って連絡させていただきます!

私は1年弱付き合って1ヶ月ほど前に別れた年下の彼との復縁に悩んでいます。

別れの原因は彼の素っ気ない態度と女の存在でした。

もっと構ってもらいたくてクレクレになっていました。

そのことでめんどくさいことを言い、俺から幸せにする自信がないと別れを告げられました。

先日ある占い師さんのところへ占いへ行った時に、彼は他に気になっている女性がいると言われました。

付き合っている時に2度ほど怪しい行動があり、嘘をついて女と出かけていました。

その女性にその気がないため何もなく関係を持っていないとのことです。

彼に浮気をきいてもない!と断言されました。

先日彼のスケジュールをこっそりみたところ来月にライブへ行く予定が入っていました。

私には声がかかっておらず、少し話を振っても濁されたので、その女と行くのかと思っています。

泊まりで行くのかなーとか色々考えてしまっています。

内緒でみたしもう別れているのできくにきけません。

私は付き合った頃から浮気を疑っていて将来が想像できず、今楽しいからと言う感覚で付き合っていました。

それがこのような結果を引き寄せてしまったのでしょうか。

今は鍵も返して荷物も片付けてきました。

職場が隣の為顔を合わせることは多々あります。

復縁を願えば幸せを願い想像して執着するな、でも浮気の男を一途にするにはその事を思い続けろ、などたくさんありどれが正解かわかりません。

自分からは連絡等は控えています。

一途に愛されるとは具体的にどのように思えばいいのかもわかりません。

最近はいいよ、ライブに行って楽しんでおいで。

あなたはきっと私のところへ戻ってくるからと、思いながらもやっぱり嫌だ!と思ったりしています。

その女性との関係を終わらせ幸せな復縁をして、私一途に思ってほしい、ライブには私が一緒に行きたい!と思うのはワガママのクレクレでしょうか?

復縁してもまた女関係で悩みたくありません。

具体的にどのように願い行動すればよいのかわかりません。

彼は今まで付き合った人の中でとても可愛く癒され1番大切な人です。

彼にも別れてから一緒にいるときに、安心する、落ち着くと言われました。

でも女の存在が気になります。

幸せな復縁ができ、お互い窮屈なく幸せにすごし、浮気などもせず一途に思いやりながら過ごす方法があればアドバイスいただけますでしょうか。

あれもこれもクレクレになっているかもしれません。

長文失礼致しました。

お忙しいところ恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いいたします。

本日メールで相談させていただきましたAと申します。

追記させていただきたくもう一度メールしました。

先ほど用事があり元彼に会い、スケジュールを見る機会があったのでライブのことをきくことができました。

あの子と行くんだねー!

よかったね!

楽しんで来てね!と言うとちょっと濁った顔をしました。

少し嫌味くさく言った私が悪いのかもしれません。

まだ執着しています。

胸が張り裂けそうです。

復縁したいですが、復縁しないで新しい恋を見つけたほうが良いのか。

潜在意識ですぐ先のことを良い方へ変えられますか?

復縁をして異性問題で悩まずに幸せに彼とすごしたいです。

胸が苦しいです。

アドバイスください。

(20代女性 S.A さま)

自分の気持ちを偽っている

不安を見ないようにしていたのでは?

 icon-quote-left 

私は付き合った頃から浮気を疑っていて将来が想像できず、今楽しいからと言う感覚で付き合っていました。

 icon-quote-right 


これは浮気を疑っている不安な気持ちを、なかったことにしようと避けていたのではないでしょうか?

楽しいという気持ちで、本当の気持ち(不安)を避けようとしていたのかなと思います。

本当の気持ちを見ないようにしているとどうなるかは後程ご説明しますね。

アクセルとブレーキを同時に踏んでいる

 icon-quote-left 

最近はいいよ、ライブに行って楽しんでおいで。

あなたはきっと私のところへ戻ってくるからと、思いながらもやっぱり嫌だ!と思ったりしています。

 icon-quote-right 


Aさんが本当に心底「きっと私のところに戻ってくる」という思いがあるのなら、「やっぱり嫌だ」という思いはでてきません。

なので、心の中で思っている本当の気持ちは「彼は戻ってこない」という不安な気持ちです。

これは潜在意識の「彼は戻ってこない」という気持ちと顕在意識の「きっと戻ってくる」という気持ちと真逆の気持ちが、ご自身の中に存在していますよね。

気持ちの上でアクセルとブレーキを同時に踏んでいるということでもあります。

車でアクセルとブレーキを同時に踏むとどうなるでしょう?

ご自身の中でも同じようなことが起こっているということなんです。

クレクレになるのは?

自分の気持ちを自分でごまかしているとクレクレになります。

その理由を潜在意識は一人称の法則をあてはめて、解いてみましょう。

 icon-quote-left 

その女性との関係を終わらせ幸せな復縁をして、私一途に思ってほしい、ライブには私が一緒に行きたい!と思うのはワガママのクレクレでしょうか?

 icon-quote-right 


二重線を引いた部分を変換していきますね。

「彼には私を一途に思ってほしい」→「私には私を一途に思ってほしい」

彼に自分の気持ちを大切にされたいと思っているからこそ、過度の要求が生じ、クレクレになってしまいます。

潜在意識も同じことで、自分(潜在意識)の気持ちを大切にしてほしいと、Aさんにクレクレになっているからなんですね。

潜在意識に意識を向けてあげるのが先決

 icon-quote-left 

潜在意識ですぐ先のことを良い方へ変えられますか?

 icon-quote-right 


潜在意識はAさんの大切な一部です。

彼に大切に扱われたいというのは、自分自身に大切に扱われたいというのと一緒です。(潜在意識は一人称の法則ですよ!)

まずはそのAさんの大切な一部である潜在意識に意識を向けてあげるのが先決ではないでしょうか?

例えば

Aさんは裁縫がとても得意だとします。

ある友達がAさんに家庭科の課題のエプロンを手伝ってほしいと思っているとします。

エプロンを手伝ってほしいがためにAさんの機嫌をとったり、仲良くしようとしたり、親切にしようとしたりしている友達をどう思いますか?

ものすご~~~~~く嫌な気持ちになりませんか?

潜在意識も同じだと思いますよ。

復縁が起こるわけは??

この過去記事は何度もとりあげています。

大切なことを書いてありますので、こちらの記事をご参考に読んで頂けると幸いです。

 icon-external-link 復縁はなぜ起こる?~自分自身との仲直り

Aさんの復縁、恋愛がうまくいくことを応援しています☆