復縁無料相談

■別のサイトでみた復縁マニュアルは有効でしょうか?

こんにちは^^中村まみです。

「別のサイトでみた復縁マニュアルは有効でしょうか?」

このようなご質問をいただいたので、今日はこれについて書いてみます。

ご質問をいただいたとき、「復縁マニュアルって何だろう?」って思ったのですが、復縁のセッションを行っていらっしゃる方が独自に開発したものもあるようですし、通信講座?のように冊子を読んで実行するというのもあるようです。

ご質問をいただいたのは、通信講座のように冊子を読んで実行するという復縁プログラムでした。

結論から言うと、有効、無効、どちらでもあるんです。

なのでメリット、デメリットをご自身で検討してみて、どうするかを選択するのが良いかなと思います。

ちょっと自分なりにメリット、デメリットを考えてみたのですが、はっきりとわからなかいなというのが正直な感想です。

値段は少し安いかもしれませんが、それはマニュアルですから画一的ですよね。

メリットでもあるし、デメリットでもあります。

フォローメールはその主催者のかたからの一方通行なので、分からないところでつまづくかもしれませんし、頭が余計にグルグルするかもしれません。

心というのはお一人お一人全く違うのになと思うのが私の意見です。

セッションさせて頂いて思うのは、クライアントさんと顔を合わせて、そのクライアントさんが今この瞬間に感じていることが復縁をする上でも、人生を向上させていく上でも大切だなと強く思います。

私の経験上、思い込みがあると、大事な部分の文章を読んでいても脳が勝手にスルーします。

本を読んでも、ブログをみても変化が出来ない人がいらっしゃるというのはこういうことが原因です。

ブログをみて復縁出来る人は、元々の基礎がだいぶできている人だと思います。

私自身、それは分かっていて、かつ、読んで分かったつもりになっていらっしゃる方を集めてしまう可能性も大きいことが分かっていて情報を発信しています。

私が気づいていただけたらいいなと思うことは一つです。

ご自身の潜在意識の声を聴いてそれを解放してあげること、これだけです。

それができるのであれば、なんでもいいかなと思います。

だって潜在意識の声を解放するという目的は達成させるのですから^^

私が一対一のセッションをさせていただいているのは、

心はお一人お一人違います。

なので、一対一のセッションでしか深い深い潜在意識の想いには到達できない経験上理解しているからです。

潜在意識は果てしなく深遠です。

そこに触れることは叡智そのものです。

なので、敬意をもってクライアントさんと潜在意識の旅をしたいなと思うからです。

復縁プログラムは有効か?に戻りますが、私は色々と試してみるのがいいのかなと思っています。

私も10年以上いろいろと探していきましたし、やってきました。

そして心を見つめる上で有効なものを試行錯誤して創りあげてきました。

遠回りしたように感じますが、すべてが自分の気づきになっています。

だからあなたもご自身にとっていいなと思うものを大切にしてください。

それがたとえ「こんなはずでは・・・」と思ったとしても、長い目でみるとよい気づきになっていたなというのがありますから。

あなたの復縁がうまくいきますように、これからもブログを書かせていただきますね^^



■復縁相談「もう会うことか2度とないと言われた」

こんにちは^^中村まみです。

今日は復縁のご相談を頂いたので、ご回答させていただきたいなと思います。

Kさんありがとうございます(_ _)

彼と出会ったとき、彼女がいまして、あきらめきれず、7ヶ月待ちました。

彼も私を選んでくれてやっと付き合う事ができたのに、とても大切にしてくれてました。

なのに、私は彼のことが好きになればなるほど、元カノと戻ってしまうのではないかと、意味の分からない不安に押し潰され、いつもその不安を言ってしまいました。

彼の元カノは会社の部下だからなのもありまして。

彼は一生懸命不安をとろうとしてくれてましたが、なかなか払拭できず、あるとき彼が良かれと思って私を励ます為に送ってくれた、メールに言い返して彼を怒らせてしまいました。

その後急に連絡とれなくなって、なんどか送っていたLINEの返信で

もう会うことか2度とないと

一方的にLINEで終わられてしまいました

本当に。後悔してるんです。

その後LINEしても既読にはなりますが、返信はありません。

結婚も考えていただけにつらくてたまりません。

私は38歳です。

せめて最後の話だけでもきちんとしたいんです、それからが復縁のための道だとおいます、こんな一方的に終わられてしまうのは本当辛いです。どうしたらいいんでしょうか。

(Kさん 30代女性)


ではご質問に答えさせていきます!

まず最後の文に

「せめて最後の話だけでもきちんとしたいんです、それからが復縁のための道だと思います。」とありますが、復縁の道は彼の意志を尊重して初めて道が開かれます。

この思いはKさんが「最後の話をしてからが復縁の道だと思っていることであって、彼の意志がどこにも尊重されていない」ということに気がついていただけたらなと思います。

では彼の意志とはなんでしょうか?

「会いたくない」そう思っている気持ちです。

これを見つめてみるのはとても辛いかもしれません、、、、

でもここからしか復縁の道が開かれないのです。

今の状態で彼に会えても、「なんとか彼に自分の気持ちをわかってもらおう」という気持ちが働き上手くはいかないでしょう。

「ごめんなさい。あのときはこうだったから」という言葉を伝えても、その言葉の裏に「なんとか彼に自分の思いをわかってもらおう」という気持ちが働くと思います。

これを潜在意識の法則からみてみましょうか。

「なんとか彼に自分の気持ちをわかってもらおう」→「なんとか自分に自分の気持ちをわかってもらおう」となります。

ここの「なんとか自分にわかってもらおう」いう部分が無視されているのに現実は動きません。

それは現実は潜在意識の反映だからですね。

Kさんは下記のようにずっと彼に「なんとか自分をわかってもらおう」としていたのに気がつかれていますか?

意味の分からない不安に押し潰され、いつもその不安を言ってしまいました。

彼は一生懸命不安をとろうとしてくれてましたが、なかなか払拭できず、あるとき彼が良かれと思って私を励ます為に送ってくれた、メールに言い返して彼を怒らせてしまいました。


ずっと外側に自分の不安を映し出していたことに気がついていらっしゃるでしょうか?

Kさんのその不安は彼を愛しているからではないことに気がつきますか?

自分が不安、なんですね。

もし自分が彼の立場だったらどうでしょう?

仕事で疲れているのにKさんの不安を一生懸命拭わないといけないのはどんな気持ちになるでしょうか?

言っても言っても理解してもらえないのはどんな気持ちになるでしょうか?

彼もKさんと同じように不安も悲しみも感じ、弱い部分もある人間だということなんです。

不安はKさんの中にあるもので、決して彼に対しての不安ではありません。

彼の存在を通して、Kさんがそれを克服したほうがいい潜在意識のメッセージです。

克服するかしないかはKさんの自由ですが、、、

そしてもう一つポイントとなることとして、Kさんの場合は、下記のおつき合いした過程ですね。

彼と出会ったとき、彼女がいまして、あきらめきれず、7ヶ月待ちました。

彼も私を選んでくれてやっと付き合う事ができたのに、とても大切にしてくれてました。


このときどんな気持ちでいたかもKさんの現実にはとても大切です。

もし「彼女と早く別れてくれないかな~~」とか「私の方が絶対いい女なのに・・・」と思うことが多ければ、それはKさんの現実に反映されます。

(これはあくまでも例えですから、Kさんが上記のような気持ちを持っていたということではありません)

これらの思いを潜在意識から紐解いてみましょう。

「彼女と早く別れてくれないかな~~~」→「自分と早く別れてくれないかな~~~」ということになり、別れる現実を経験することになります。

「私の方が絶対いい女なのに・・・」はその女性を見下したものになるので、自分がみじめになるような現実を経験することになります。

奪うエネルギーが強ければ強いほど、コインの裏である「奪われるエネルギー」も強くなります。

廻りまわって自分に還ってきてしまうということなんです。

だからおつき合いするまでの過程がどんな過程だったかもとても大切なんです。

メールを拝見する限り、Kさんはエネルギーが強い方なのかなと。

なので7ヶ月という短期間で素敵な彼とおつき合いされているんだと思いますが、そこまでのエネルギーかそこからのエネルギーの出し方がまずいようです。

彼はやさしくて素晴らしい方のようですから、Kさんもやさしくて素晴らしい方なんです。

これはKさんの中にもあるから、やさしくすばらしく、自分を大切にしてくれる方と出会えたのです。

Kさん=彼、です。

ただちょっとだけ自分の素晴らしさからズレてしまっているのかもしれません。

ではどうしたら今の状態から抜け出せるのでしょうか?

それは自分が自分の不安を受け止めることをせずに外側にその不安を解消することを求めてしまったために起こってしまったことをしっかりと自覚することです。

そして自分の思考・感情・思いを受け止めていくことです。

現実に起こっていることは、潜在意識のメッセージです。

それは復縁に関しても同じことです。

だからその潜在意識のメッセージを聴くことでしか現実は変化しません。です。

Kさんがみている環境は映画のスクリーンです。

映画の内容を変えたかったら、映写機(潜在意識)の中身を変化させることなのです。

スクリーンをいじってもスクリーンが揺れ動くだけで、その映像は映し出され続けるだけなのです。

無料のオンライン講座では自分の不安を受け止めるワークをはじめ、復縁に必要な潜在意識から世界をみつめてみる知識やワークが入っています。

もしよろしかったら受講してみてくださいね。

潜在意識は魔法ではなくて使い方をきちんと訓練しなければ使えないのです、、、