「楽しい」という意味の本質が分かれば復縁できる!

一生懸命で素敵なあなたへ

こんばんは^^中村です。

仕事って人生の中ですごく大切な要素ですよね。

人生の充実度が違ってきますから。

あ、でも私のいう仕事というのは、お給料や報酬を頂くことだけじゃないです。

家事などはもちろん、誰かの助けになることなどで報酬などが発生しなくても、とても大切な仕事だと考えています。

その「仕事」は人生ですごく重要な要素ですよね、ということです。

前回、楽しく雑用すると復縁ができる理由についてお伝えしていました。

前回の記事

絶対大丈夫!愛いっぱいのあなたへこんにちは^^中村まみです。前回、「アファメーションより100倍効果的な復縁方法とは?」という記事を書かせていただきました。[sitecard subtitle=関連記事 url= h[…]

雑用も「仕事」ですので、大切な要素です。

これは復縁が上手くいくという意味でも大切な要素です。

ということは、お給料や報酬が発生しない「仕事」でも楽しく行えば、復縁ができるということなんです。

楽しいの意味の本質とは?

ブログをいつも読んでくださっている方からご質問をいただきました。

「楽しもうとしても、つい”なんで自分ばかり”の思考が浮かんでしまいます。

何か楽しく雑用をこなす、コツみたいなものはありますか?」

という内容のものでした。

クライアントさんからお仕事のことなども相談されたりするうちに、ちょっとギャップのような部分がわかりました。

それはですね、「楽しい」という言葉の解釈の違いです。

「楽しい」という言葉の本質というのは、「一生懸命」という意味と非常によく似ていると思います。

なので、楽しく雑用をするというのは、目の前にある雑用を一生懸命するという意味とほぼイコールです。

ワクワクや楽しいというエゴ

世間では「ワクワクを追いかけろ!」なんて言われているじゃないですか。

引き寄せの法則にも使われていますよね。

私も以前は、言葉そのままの意味でワクワクすることをして、ワクワクしないことをしないということをやってみたりしていました。

でもね、上手くいかないんですよ。

「なんで?」と思って色々な本を読み、再度また実践して上手くいかなくて、、、、と繰り返すこと数年、、、。

ビリーフを解放しながら、少しずつ理解できてきたことによると、私の「楽しい」はエゴだらけだったということです^^;

お恥ずかしい話ですが、「楽」をしたいという思考ががっつりとベースになっていたんです。

極度の面倒くさがり屋だったので、楽をすることを一番に考えていたんですよね。

なのでその当時は、自分が本当に「楽しい」と思えることが思い浮かばなかったんです。

私が思うことは、ボケーとしたいとか、寝ていたいとか、家でDVDを観ていたいといったものでした。

他に楽しいと思えることが分からなかったのです。

ボケーとしたいとか、寝ていたいとか、DVDを観ていたいとかは、悪ことではありません。

でも私の場合、楽をしたいというエゴの強い思いがベースになってのことだったのです。

例えば、子どもが遊園地に行きたいと思うのと、大人が思うのとでは、そこにあるエゴの比率が違います。

子どものその思いには、エゴの比率は少ないのです。

「楽しい」という概念の変化

楽しいという概念が変化していったとき、「楽しい」や「ワクワク」の中にあるエゴに気がつけるようになりました。

それはやっぱり色々なビリーフを解放することで、エゴが減っていったからだと思います。

余談ですが、ビリーフの解放を続けると確実に頭が良くなります。

学校での成績の頭の良さではなく、物事の本質を捉えるという意味で確実に頭が進化します。

以前の記事↓↓↓でも書きましたが、私はADHDのグレーゾーンを持っているので、要領が極端に悪いことろがあります。

関連記事

愛ある素敵なあなたへこんにちは^^中村まみです。前回の記事で、タンパク質と鉄分の摂取が疲れやすい身体を激変させたことをお伝えしました。[sitecard subtitle=前回の記事 url= https://fuk[…]

でもすごく改善されたんですよね。

プロティンも改善の要因の一つではあると思いますが、ビリーフの解放は頭のシナプスを良い方向に繋げていくのでは?

なんて思ったりしています。

学者ではないのでわかりませんけどね♪

本題に戻りますね。

楽しいという概念が変化すると?

「楽しい」とか「ワクワク」とかその言葉の本質というのは、「一生懸命」という意味と非常によく似ています。

なので、楽しく雑用をするというのは、目の前にある雑用を一生懸命するという意味とほぼイコールです。

「無心」に近い状態かもしれません。

ただただ、一瞬一瞬を一生懸命にすると、終わった後にちょっと楽しさを感じたりします。

↑このかすかに感じる楽しさは「本物」です。

それが掴めるようになってくると楽しいという概念が変化します。

「楽しい」ということの本当の意味が分かるようになってきます。

それは本質を理解することですので、エゴに飲まれないくくなり、あなたが本来行くべきところにあなたを運んでくれます。

それが復縁だったり、天職だったり、ソウルメイトだったりするわけです♪

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

復縁を強力に呼び込む潜在意識の本当の声の聴き方を知ってみたい!という方はこちらをどうぞ♪

>*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

「大丈夫、あなたも復縁できるようになります。」
今、彼を失ったあなたは、辛くて悲しくてやり場がない苦しさの中にいると思います。
でも大丈夫、あなたがその苦しみから解放される方法があるんです。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画を公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。
あなたが愛する彼と再び結ばれるようにやさしく力強い変化を起こすことができる講座です。

CTR IMG