復縁を加速させる楽しい仕事の本質的な意味

素敵でハートの温かいあなたへ

こんにちは^^中村まみです。

前回の記事でこんなご感想を頂きました。

前回の記事

一生懸命で素敵なあなたへこんばんは^^中村です。仕事って人生の中ですごく大切な要素ですよね。人生の充実度が違ってきますから。あ、でも私のいう仕事というのは、お給料や報酬を頂くことだけじゃないです。家事[…]

私は今、復縁の希望ではありませんが、パートナーが欲しいと思っています。

現在、フルタイムの事務の仕事と自分が本当に楽しいと思えるような仕事の二足の草鞋を履いています。

本当に楽しんでしている仕事は中々収入に結びつかないので、フルタイムでも仕事をしています。

<省略>

中村さんの記事を読むと、事務の仕事を楽しんで行うことのほうが重要なのかなと思っています。

この2つの仕事を両立させることが難しいなと思うことがあり、どうするべきなのかと悩んでいます。

本当は自分が楽しいと思える副業にシフトしていきたいし、パートナーも欲しいのです。

(40代女性 Yさま)

もし私だったら?

ブログという文章では、複雑になればなるほど、本当に伝えたいことが伝わりにくくなります。

ここがもどかしいところですヽ(´c`○)

最初にズバリお伝えしたいのが、Yさんが2つのお仕事をされているのは、素晴らしいなということです。

私がもしYさんの立場だったら、同じように2つの仕事をしていると思います。

「事務の仕事じゃなくて、もう一つの仕事を何とかしたいな!」と思いながらです。

ですので、今楽しんでおられるお仕事が中心になるように応援しています!!

差がないことへの気づき

中村さんの記事を読むと、事務の仕事を楽しんで行うことのほうが重要なのかなと思っています。

そういうふうに取ってしまわれたのなら、Yさん、しんどかったと思います。

言葉足らずだったかもしれませんね、ごめんなさい。

楽しい仕事、楽しくない仕事、それはありますよね。

楽しい仕事したいし、雑用は誰だって嫌ですよ!

雑用ではなく楽しい仕事をしたいと思うのは、全然悪ことではないんです。

ただ、雑用でも楽しい仕事でもそこに差がないことに気づくことはすごく大切なんです。

「何でわたしばっか雑用なの?」という不満は、雑用はきっかけにすぎないということに、気がつくことが大切なんです。

元々潜在意識にあったビリーフが雑用が引き金になって現れてきているもので、不満は雑用をすることとは関係がないんです。

そのことに気がつくのがすごく大切なんです。

不満はもっていてもいいし、こっちの仕事のほうが楽しいと思ってもいいんです。

ただ、本当は差がないことに気がつくことが重要なんです。

気づきの先をみてみる選択

それらを踏まえても「何で私ばっかり」や「事務仕事嫌い!」という思いで苦しいなら、ビリーフをみることをお勧めします。

先ほど

元々潜在意識にあったビリーフが雑用が引き金になって現れてきているもので、不満は雑用をすることとは関係がないんです。

といいました。

なので、「何で私ばっかり」や「事務仕事嫌い!」という思いは、復縁の足かせになっているものと繋がってきます。

復縁も仕事も形が違うだけで、その根っこにある本質は同じだからです。

好きな仕事は復縁を加速させる

ですので、楽しい仕事は復縁を加速させます。

ここでいう楽しいという意味は、前回の記事で書いた「一生懸命」という意味です。

前回の記事

一生懸命で素敵なあなたへこんばんは^^中村です。仕事って人生の中ですごく大切な要素ですよね。人生の充実度が違ってきますから。あ、でも私のいう仕事というのは、お給料や報酬を頂くことだけじゃないです。家事[…]

同様に、「何で私ばっかり」や「事務仕事嫌い!」という思いのビリーフの解放は復縁を加速させるんです。

↑ちょっと難しいですが、この繋がりが見えている方はきっとお仕事を楽しくできているはずです。

ちょっと余談♪

ちょっと余談ですが、偏見を持たれやすいお仕事ってあるじゃないですか。

例えば、昔だったら汲み取り式のお便所のバキュームをするお仕事などのみんながやりたがらない仕事、

他には、風俗系のお仕事も偏見をもたれやすいですよね。

逆に、医者とか弁護士とか社会的な地位が高いお仕事あるじゃないですか。

やっぱりそこにも差がないんです。

私たちは様々な人生で、奴隷だったこともあるし、支配者だったこともあるし、詐欺師だったこともあるわけなんです。

差がないから嫌な職業に就けと言っているわけではないんです。

差がないことに気づいているということが大切なんです。

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

もしもあなたがお仕事で行き詰まっていらっしゃるのなら、解決する方法はここにあります♪

>*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

「大丈夫、あなたも復縁できるようになります。」
今、彼を失ったあなたは、辛くて悲しくてやり場がない苦しさの中にいると思います。
でも大丈夫、あなたがその苦しみから解放される方法があるんです。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画を公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。
あなたが愛する彼と再び結ばれるようにやさしく力強い変化を起こすことができる講座です。

CTR IMG