両親が結婚を反対している

愛ある優しいあなたへ

こんばんは^^中村まみです。

あなたの復縁が叶った後は、自然と結婚を意識すると思います。

愛する人と家庭を築いていくって素敵なことですよね。

けれどもその結婚が周囲の人、特に両親反対されるのはすごく辛いと思います。

私たちの心の中には、お父さんとお母さんを幸せにしたいという思いが必ずあるからです。

今回復縁とは関係ありませんが、ご両親に彼との結婚を反対されており、気力を無くされている方のお悩みです。

彼の実家が借家だから?

遠距離恋愛の彼からプロポーズされましたが、両親が結婚に反対して心が折れそうです。

彼はきちんと安定した仕事があり、私も仕事をしています。

経済的に結婚する分には何も問題はありません。

彼は両親に挨拶をすませ、結婚の許しも得ました。

けれども母は、「彼が遠方であること」「彼の実家が借家なこと」を快く思っておらず、実家に帰ると色々と言ってきます。

例えば

「支度金も貰えないなんて親戚に笑われるわね。」

「友達も心底お祝いの気持ちなんて持っていないと思うよ。」

といったことです。

私はパニックを起こし過呼吸になり、気力が湧かず、結婚を諦めようとしました。

すると母は「あなたが決めたことだからそれでいいのよ。」などと言ってきます。

母の言動は私からすると、自分のせいにされたくないという言い逃れにしか聞こえません。

<省略>

結婚ってこんなに大変なことなんでしょうか?

ただでさえ不安なことが多いのに、こんな感じでもめてばかりで疲れてしまいました。

彼は母のそういう態度にも一貫して誠実に対応してくれ、彼をこれ以上傷つけたくありません。

私はただ両親に「おめでとう」と思ってもらいたいだけで、結婚式の援助なども期待していません。

彼の両親もとても良い方々で仲良くしたいだけなんです。

(20代会社員 Yさま)

結婚以前の親子関係

お母さまとのご関係がとても複雑ですよね。

さぞかしお辛いと思います。

結婚が大きなきっかけになりましたが、ずっと以前からご両親との関係にすごくお辛さを抱えていらっしゃることが見えます。

今、ご両親とは離れて暮らしていらっしゃるのは幸いです。

複雑な親子関係のもとでは、物理的な距離は今以上にYさんの精神状態に大きく影響しますから。

もしYさん自身が幸せな結婚生活を望んでいるのなら、お母さまとの関係を潜在意識レベルで見直すことが重要です。

お母さまとの関係を見直さないと、今度はYさんにとって大切な誰かとの関係に影を落とす可能性が大です。

潜在意識は一人称の法則ですよね。

それにそれをしない限り、お母さまを説得してもあまりいい結果には結びつきません。

むしろ余計にこじれてしまうでしょう。

お母さまはどんな人?

Yさんと直接お話をしていないので詳しいことは申し上げれませんが、私がYさんの文章の中で一番引っかかる言葉はこれです。

母の言動は私からすると、自分のせいにされたくないという言い逃れにしか聞こえません。

Yさんにとってお母さまはどんな人に見えているでしょうか?

それが事実かそうではないかは、全く関係ありません。

「Yさんにとってお母さまがどういう人であるのか。」

「お母さまのその言動はYさんにとってどんな思いになるか。」

「そういう思いをさせられるとどんな気持ちになるか。」

これらが潜在意識の重要な入り口になります。

そこから潜在意識に入っていくと、潜在意識が感じている本当の自分自身の姿が見えてきます。

お母さまではなく、自分自身だと思い込んでいる姿です。

↑ここ、とっても重要!!

具体例がないとちょっと分かりにくいと思いますので、具体例を挙げてみますね。

具体例 Case1

母親が短気ですぐにイライラしたり怒ったりしてくるくせに、私が少しでも無愛想な態度とったりすると問い詰めてくる

潜在意識にある老婆のイメージの自分自身

母親の自分への態度に対しての怒りの原因を潜在意識から探ると、震えているみすぼらしい老婆の自分自身の姿が出てきました。

これが母親との関係が上手くいかないビリーフです。

震えているみすぼらしい老婆の自分

母親ではなく自分自身だと思いこんでいる姿を母親に投影して、苛立ちや怒りを募らせています。

その結果、母親も益々この方に感情をぶつけてくるという悪循環ができているのです。

その他にもいくつかのビリーフを解放すると、母親との関係が劇的に良い方向に変化していきました。

具体例 case2

母親の暴言酷い、例えば実家への帰省の際、母親にあんたらなんて来なくていいのになどと言ってくる

深層心理を癒して復縁をする

母親の暴言が自分自身にとってどんな意味があるのかを潜在意識から探ると、壁で隔てられた二人の自分が出てきました。

これが母親の暴言が酷いことについて、解決の鍵を握っているビリーフです。

壁で隔てられた二人の自分

この方の本当の憤りは、暴言に対処しようとしない、対処できない自分の無能さが大きな原因でした。

このビリーフを解放すると、母親からの暴言で傷つくことがウンと減っていきました。

同時に、母親の暴言自体も減っていったのです。

呪縛から自分自身を解放する!

結婚を反対されている出来事は、Yさんの潜在意識が自由(幸せ)を求めている印です。

Yさんはおそらくずっと母親との関係で悩んできたはずです。

もうそれに振り回されずに幸せになってほしいという潜在意識の願いがこのような出来事を通して訴えている側面があるんです。

母親の呪縛に無意識に縛られているご自身を解放することが、この結婚を本当に幸せにする「道」になります。

両親との関係を変化させると、復縁が劇的に進化します!

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

潜在意識から自愛を大きく育て、不倫恋愛、復縁、結婚できない、出会いがない、悪縁ばかり引き寄せてしまう、浮気や三角関係、DV、他人が怖い、男性恐怖症などの原因になっているトラウマなど、恋愛や結婚に関する悩みや、情緒不安定、自分に自信が持てないなど、原因を即座に解決できます。

幸せな復縁をするための講座

《構成内容》

この講座は全3回で構成されており、動画で学ぶことができるようになっています。

「第1章 復縁や夫婦仲修復のためにたった一つの大切なこと~あなたの世界を丸ごと愛する~」

「第2章 復縁や夫婦仲修復の鍵カルマ的ビリーフ~カルマの解消はあなたの人生を大きくシフトさせる~」

「第3章 復縁や夫婦仲修復のためのカルマの解消とは?~潜在意識と仲良しになる~」

《この講座を受けるとわかるようになること》

・潜在意識を活用して復縁や夫婦仲修復をするという本当の意味とは?

・彼と行っていた無意識の駆け引きをやめて、愛されるパートナーシップを築く方法

・彼といても自分の心が不安なわけ

・自分を愛する方法

・苦しい恋愛をしてしまう理由

・彼に執着する理由

・あなたにとっての幸せな恋愛をする方法 etc

《第1章全公開》

登録される前に第1章をご覧になり、ご自身に合うかどうかをご確認いただくと良いかと思います。

第1章動画講座

《重要なお知らせ》

無料メール講座にせっかくご登録いただいてもエラーで返ってくることが大変多いです!

メール講座を登録すると、すぐに返信メールが登録いただいたメールアドレスに届きます。

もし返信メールがこない場合は、迷惑ボックスに入っているorエラーで跳ね返っています。

ぜひ各キャリアの迷惑メール設定で下記のメールを受信できるようにしてください。

info@fukuentherapy.com

《お願い》

ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたの復縁や夫婦仲修復が叶いますように心を込めて書いておりますので、よろしくお願いします。

※文字列のようなお名前等の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

愛する彼と復縁した人だけが知っている無料動画講座の登録フォームへ

>*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

「大丈夫、あなたも復縁できるようになりますよ。」
今、彼を失ったあなたは、辛くて悲しくてやり場がない苦しさの中にいると思います。
でも大丈夫、あなたがその苦しみから解放される方法があるんです。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画を公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。
あなたが愛する彼と再び結ばれるようにやさしく力強い変化を起こすことができる講座です。

CTR IMG