復縁したい元彼との別れを受け入れるには?

  • 2016-12-14
  • 2020-06-05
  • 復縁

愛ある素敵なあなたへ

こんにちは^^中村まみです。

彼から別れを言われた場合、ショックで仕事や日常生活が手に着かなくなることもあるかと思います。

「別れたくない!」「一人になるのは嫌!!」と連絡して、さらに悪い方向に行ったりするかもしれませんよね。

でも復縁で一番大切で一番最初にしなければいけないことが「別れ受け入れる」ことなんです。

「それができたら、苦労なんてしない!!!」というお声が聞こえてきそうですね、、、。

これができないから辛いんですよね、、、。

そのお気持ちはすっごく分かります。

それでもやはり、そこがスタート地点なんです。

ではどうしたら別れを受け入れれるでしょうか?

別れを受け入れる方法

別れを受け入れる方法とは、“今”感じている感情を感じることなんです。

別れを受け入れなくちゃいけないと頭で考えても、受け入れることは無理です。

それができるのだったら、こんなに苦しんではいないのですから。

“今”感じている感情を大切にするんですね。

例えば「別れたくない!!!」と叫んでいる気持ちに「そうだよね、別れたくないよね。」と言ってあげることです。

あなたがあなたの今感じている気持ちに共感してあげるんです。

今の気持ちに共感すると?

ちょっと質問しますね。

友達に「もう別の人探したほうがいいよ」と言われる

「辛いよね、、、わかるよ、、、」ってただ話を聞いてもらえる

あなたはどちらが癒されますか?癒されると思いますか?

「辛いよね、、、わかるよ、、、」って言ってもらったほうが、気持ちが楽になりませんか?

そう、あなたは傷ついているんです。

これを分かってもらえるというのは、心の状態として、とても安心することにつながるんです。

気持ちに共感すると、安心感が増えていくんです。

その傷に蓋をする行為をするのではなく、その痛みをそのまま感じてあげるんです。

苦しみは理解を求めている潜在意識のメッセージ

そんなことしたら、余計に惨めにならない?

そんなことしたら、余計に悲しくならない?

と心配しているのなら大丈夫です^^

根源的にあなたを苦しめている感情や思いは、あなたに苦しい思いをしてほしいわけではありません。

あなたに気がついてほしいと思っている、ただそれだけなのです。

気がついて欲しい=理解してほしいという潜在意識のメッセージです。

今感じている痛みを感じてあげることは、別れを受け入れるということになります。

苦しみを受け入れると苦しみは消える

頭で必死に「別れを受け入れよう」と思うことは、別れを受け入れることにはなりません。

逆に強い執着を生む可能性が大きくなります。

感情は寄り添うことで、必ず昇華していきます。

もちろんいっぺんにはできないかもしれません。

それはそれだけ彼を失った喪失感が大きいので当たり前なのです。

焦って早く早くというのは、感情に寄り添うのとは真逆の行為ですからゆっくりゆっくり感じてあげてください。

復縁のスタート地点にしっかりと立つ

感情を受け入れることをしていけば、彼との別れという事実に向き合うことが必ず出来ます。

それは同時に復縁のスタート地点なのです。

傷ついている気持ちを受け入れることができたとき、あなたは前に進めます。

そして彼の気持ちをも考えてあげられるようになる大きな心が育ってきています。

「嫌だ!!」「別れたくない!!」といっているとき「別れたい」といった彼の気持ちを考える余裕はなかったのですから。

この状態では復縁が難しいのがなんとなくは分かりますよね。

復縁は「自分が」「自分が」といっているうちは進まないのです。

自分の気持ちと彼の気持ちを潜在意識を通してみることができると進みます。

再三言っている“アレ”です。

そうそう♪

潜在意識は一人称

ですね^^

大丈夫!あなたには復縁をちゃんと自分の中で宝物にできる力があります。

愛される復縁はこちらでも実現できます。

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

>*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

「大丈夫、あなたも復縁できるようになります。」
今、彼を失ったあなたは、辛くて悲しくてやり場がない苦しさの中にいると思います。
でも大丈夫、あなたがその苦しみから解放される方法があるんです。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画を公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。
あなたが愛する彼と再び結ばれるようにやさしく力強い変化を起こすことができる講座です。

CTR IMG