復縁相談「どうしたら執着がなくなり楽になれますか?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
         気ままさは復縁への執着を溶かす

こんにちは^^中村まみです。

どうしたら執着がなくなり楽になれるかという復縁のご相談を頂いたので、ご回答させていただきたいなと思います。

Tさまありがとうございます。

ご質問内容のメールだけでの判断なので、あくまでも推測で回答しています。

ですので、私の回答が間違っている可能性も大きいです。

そのことにつきましては、ご了承ください。

Tさまのご質問内容

わたしには、高校1年生の娘がいます。

4月、反対を押し切ってまで、入った高校だったのですが…不登校になってしまいました。

そのとき、私の働くコンビニの常連さん、娘のバイト先の人なのですが…。

色々娘の相談にも乗ってくれたし、私の相談にも乗ってくれました。

個人的にラインするようになり、お子さんの状況や別れた奥さんのことなど、話してくるようになり、色々話をきいてました。

ある日、遠くのお葬式に出ることになり、そんなに遠くまで運転したことがなく、いつもの調子で行けるかなぁ?とメールしたのです。

それから音信不通になりました。

常連さんだった、店にもこなくなり、私のラインも一方的に無視。

二、三ヶ月経った頃、偶然見つけて、話をしました。

今は、好きになっては困ると言われました。

でも、好きなんて一度も考えたことはないし。

だだ、色々相談してくれるから、あたしも相談してただけなのに。

その場は、好きと思ったことは一度もないと伝えましたが…

よくよく、考えて、逢えなくなってから、メールしてくれなくなってから、私の気持ちがわかりました。

やはり、好きになってたんです。

どうしようもなく。

で、10月初めごろ、ラインで、気持ちを伝えました。

でも、それからまた音信不通です。

どうしたら、まえみたいに、なんでも話せる友達になれるようになりますか?

あたしは、もう気持ちも全部伝えたし、なにももう出来ません。

何回も色々本とか読んで、執着も手放そうとしました。

でも気持ち的になにもかわりません。

どうしたら、楽になれますか。

もう辛くて辛くて。

(40代女性 Tさま)

ご自身の思いに気づけなかったときに起こる現象

まず最初に復縁で一番大切なのは、行動ではなくて、自分自身の心に戻ってくることです。

彼から「好きになられては困る。」と言われたことが、どういうことを意味するのかに気づくことが大切です。

彼から「好きになられたは困る。」と言われたとき「好きなんて一度も考えたことはない」と言っています。

でもTさんの言動は好きという思いが前面に出ていた態度だったということなんです。

かなり突っ走っていたのではないでしょうか?

そのサインとして、彼に困ると言われているのに、後から彼に自分の思いを告げていますから。

これは彼に対しての愛情でしょうか?

自分自身を見失っているんですね。

この状態で行動をいくら復縁の本のとおりに動いても、絶対に復縁は難しいのです。

もがけばもがくほど、ますます悪くなっていきます。

この世界の仕組みとして、行動より意識のほうがはるかに重要です。

行動<意識です。

苦しいのは潜在意識が解放されていないから

Tさんは本を読まれたりいろいろして努力されています。

それは素晴らしいことだと思います。

ですが、執着を手放せずに苦しい思いをしているのは、潜在意識にアプローチしていないからです。

表層の意識(顕在意識)をいくら変えようとしても、潜在意識が変化しないので、苦しいままなのです。

この図のように潜在意識は意識の97%を占めていますから、、、。

復縁をコントロールする潜在意識

彼との関係を取り戻すには?

潜在意識の一人称の観点から言うと自分自身を見失っている時、彼も見失っています。

「自分自身」は「彼」ですから。

彼を取り戻したいのなら、自分自身を取り戻すことを最優先してください。

真実として、彼はTさんの潜在意識の中にある心の傷を浮き上がらせている役割をもっているのにすぎません。

復縁は潜在意識からの大切なメッセージです。

もっと自分を愛してほしい。

もっと自分を大切にしてほしい。

ここにある心の傷に気づいてほしい!

というメッセージです。

そのメッセージを無視して彼と元通りの関係になることは難しいです。

この記事を参考になさってみてください。

非二元的考察~復縁の出来事が存在するスピリチュアルな理由 icon-external-link 

苦しみからの解放は潜在意識がカギ

Tさんが望む楽になる方法ですが、これは潜在意識のアプローチが必要です。

これについては、ブログの文面でそれをお伝えするのは不可能なんですね。

それが出来るのなら世の中にたくさんの復縁本はないかなと思います。

みんな苦しんでいるから、本屋さんにいけば恋愛本が山のようにあります。

拙著になりますが、無料の復縁講座には苦しみを解放する自己ワークを載せてあります。

理解しやすいように動画でのレッスンです。

<動画で学ぶ>幸せな復縁や夫婦仲修復をした人だけが知っている無料メール講座のご案内 icon-external-link 

こちらは無料講座を受けてくださった方のご感想です。

彼との突然の別れをきっかけに、こちらのサイトと出会いました。

別れてからしばらくは見っともないほど彼にしつこいメールや電話をしたりしていました。

また、占いや霊視にはまって振り回されたりと、完全に自分を見失っていました。

そんなときに中村さんのブログに出会いました。

本当に救われたんです。

ほんとうに感謝しています。

無料メール講座で、自分なりに自愛のレッスンをしていく中で、少しずつ落ち着きを取り戻すことができるようになりました。

客観的に自分や相手の気持ちのズレや当時の状況を理解できるようにようになって来たように思います。

自愛レッスンをはじめて3カ月を少し過ぎた頃から、まだまだ完全ではありませんが、すこし執着心が薄れはじめたように思います。

それまでは彼のことを考えないことは一瞬もなかったですし、逆に考えないなんて縁が切れてしまいそうで怖くてできなかったのです。

それは自分が彼を愛している証拠だと思っているくらいでした。

でも、少しづつ愛と依存と執着心の違いが頭で分かるようになってきたように思います。

それまではとにかく異常(心が不健康)な状態だったと思います。

今は自分のやりたかったことを少しづつ始めることができ、またそれに集中できるようにもなってきました。

彼のためにではなく、自分の健康のために料理をしたり、自分のために部屋を掃除をしたりしています。

自分が心地よくいられる空間を作ったりすることが楽しく思えたりするようになってきました。

また思い出しても恥ずかしくなるほど彼を追いかけていた頃をふと思い出すとき

「つらかったね、苦しかったよね」

と過去の自分にも言葉をかけてあげらるようになりました。

自分を犠牲にして後回しにして来たことを謝る気持とき、自分の心にネグレクトをしていたことに気づきます。

それはまるで世間で問題になっている、恋人のことで頭がいっぱいで、子供の世話をしない母親のようだなと思いました。

もし復縁のチャンスが来たとしても

「幸せになっていんだよ。自分が幸せになるような決断してね」

と自分にいうようになっています。

私は自愛をする前は、友人に相談を受けてもとても厳しい言葉を返していたのです。

ですが、最近は共感の言葉や寄り添う言葉をかけられるようになっている気がします。

私はさまざまな場面で歯を食いしばって我慢して、頑張って生きてきたからか、他人にもとても厳しいところがありました。

はっきり言って意地悪だったと思います。

自愛するうちに、自分を愛してる人は他人にも自然に愛のある言葉がけや態度が出来るんだなぁと感じました。

自分自身、そんな風にやわらかい女性になりたいと思いました。

また関係ないかもしれませんが、今まで地味な色を選ぶことが多かったのです。

けれども最近、ピンク系の色を選ぶようになっています。

これも良い変化なのかな?

本当に中村さんとの出会いを感謝しています。

このレッスンは復縁ということを超えてもっと大きな何かにたどり着くためのレッスンのような気がしています。

本当にありがとうございました。

これからもブログを楽しみにしています。

よろしくお願いいたします。

(E.Tさま)

なぜ楽になっていけるのかというと、掲載している自己ワークは、潜在意識にアプローチをする方法だからです。

愛し愛される関係を創ることを望んでいらっしゃるのなら、潜在意識へのアプローチが絶対的に必要です。

Tさんに心安らかな時間が増え、彼との関係が前進することを願っています。

潜在意識から自愛を大きく育て、不倫恋愛、復縁、結婚できない、出会いがない、悪縁ばかり引き寄せてしまう、浮気や三角関係、DV、他人が怖い、男性恐怖症などの原因になっているトラウマなど、恋愛や結婚に関する悩みや、情緒不安定、自分に自信が持てないなど、、、潜在意識から原因を瞬時に解放できます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【動画で学ぶ】幸せな復縁や夫婦仲を修復した人だけが知っている無料メール講座

 icon-circle-o 構成内容

この講座は全3回で構成されており、動画で学ぶことができるようになっています。

「第1章 復縁や夫婦仲修復のためにたった一つの大切なこと~あなたの世界を丸ごと愛する~」

「第2章 復縁や夫婦仲修復の鍵カルマ的ビリーフ~カルマの解消はあなたの人生を大きくシフトさせる~」

「第3章 復縁や夫婦仲修復のためのカルマの解消とは?~潜在意識と仲良しになる~」

 icon-circle-o この講座を受けるとわかるようになること

・潜在意識を活用して復縁や夫婦仲修復をするという本当の意味とは?

・彼と行っていた無意識の駆け引きをやめて、愛されるパートナーシップを築く方法

・彼といても自分の心が不安なわけ

・自分を愛する方法

・苦しい恋愛をしてしまう理由

・彼に執着する理由

・あなたにとっての幸せな恋愛をする方法 etc

 icon-circle-o 重要なお知らせ

無料メール講座にせっかくご登録いただいてもエラーで返ってくることが大変多いです!

メール講座を登録すると、すぐに返信メールが登録いただいたメールアドレスに届きます。

もし返信メールがこない場合は、迷惑ボックスに入っているorエラーで跳ね返っています。

ぜひ各キャリアの迷惑メール設定で下記のメールを受信できるようにしてください。

info@fukuentherapy.com

 icon-circle-o お願い

ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたの復縁や夫婦仲修復が叶いますように心を込めて書いておりますので、よろしくお願いします。

※文字列のようなお名前等の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

 icon-circle-o 第1章全公開

登録される前に第1章をご覧になり、ご自身に合うかどうかをご確認いただくと良いかと思います。

 icon-angle-double-right 第1章動画講座


無料メール講座の申込み

コメントを残す

*