離婚後の復縁はできますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
         仲睦まじい夫婦仲

こんにちは^^中村まみです。

復縁相談の回答をさせていただきます。

Mさんありがとうございます。

ご質問内容のメールだけでの判断なので、あくまでも推測で回答しています。

ですので、私の回答が間違っている可能性も大きいです。

そのことにつきましては、ご了承ください。

Mさんからのご相談

こんにちは。
毎日いろいろ考えていて、でも自分の気持ちがわからなくて、こちらのブログにたどり着きました。

心に染みる言葉ばかりです。

よろしくお願いします。

離婚後の復縁についてです。

離婚から7ヶ月経ちます。

自分自身、迷いがあって離婚したので、後悔も大きいです。

1歳になる娘がいます。

わずか1年の結婚生活でした。

元々の原因は、旦那の浮気でした。

わかったとき、すごく責めて、はじめは謝ってくれていましたが、そのあとはケンカの毎日でした。

私ははじめての育児でいっぱいいっぱいで余裕がありませんでした。

旦那も外仕事で毎日疲れて帰ってきて、家では私とケンカで、相当疲れていたと思います。

つい、離婚したいと感情的に言ってしまったことも何度かあります。

旦那は浮気のことは一切触れず、私との金銭感覚の不一致や子育てについて意見が合わないことを理由に離婚したいと言ってきました。

私ももうこのままケンカの毎日でもしょうがないなと思い、承諾してしまいました。

しかしよくよく冷静になって考えると、本当にこれで良かったのかな、旦那を好きなのは変わらなかったのになと後悔の毎日です。

一度離婚後に娘のことで連絡をいれましたが、すごく迷惑そうな感じであしらわれました。

養育費はもらっています。

ですが、娘に会いたいとは離婚を決めたときも言ってきませんでした。

もう私から連絡するのは怖いです。

でももう彼から連絡がくることはないのかなって思うとやるせない気持ちになります。

正直、やり直したい気持ちもありますが、自分自身がどうしたいのかがよくわかりません。

なにか気付きがあるといいのですが。

(30代 Mさま)

お互いのニーズの絡まり

今回は動画にしてみました。

一番最後に乗せてあります。

実はご相談内容ではなかなか潜在意識のメッセージを読み取るほど情報量がないので、わからなかったのです。

ただ、お二人の関係で絡まっているのはニーズ(needs)と呼ばれるものです。

このニーズのぶつかり合いが今の状況を招いたといってもいいかもしれません。

となると、この状況を変化させるには、ニーズをケアしていくことが必要になってくるのです。

復縁は可能

修復不可能なほどの関係が変化したクライアントさんの例を載せておきますね。

弁護士まで介入して、周囲ももうダメだと思われていたSさんご夫婦の変化

主人と今後、元の家族に戻る方向で行こうということになりました。

「周りの人は、もう戻るなんてありえないだろう」という感じだったので、周囲も驚いています。

ですが、こうしてお互い、また戻ろうという気持ちになれたなんて、ほんとすごいと思います。

今は、最初にまみさんが、自分との信頼関係を取り戻したら、と言っておられた意味がわかってきました。

自分が変わったら、なぜか相手も変わっていた、という驚きの結果でした。

本当に復縁が叶ったんですよね、、、、。

信じてきてよかったです。

(30代女性 医療従事者 S.T さま)

潜在意識から自愛を大きく育て、不倫恋愛、復縁、結婚できない、出会いがない、悪縁ばかり引き寄せてしまう、浮気や三角関係、DV、他人が怖い、男性恐怖症などの原因になっているトラウマなど、恋愛や結婚に関する悩みや、情緒不安定、自分に自信が持てないなど、、、潜在意識から原因を瞬時に解放できます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*