友達の結婚に強烈な嫉妬をしてしまうときは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
         友人の結婚式に嫉妬するとき

こんにちは^^中村まみです。

自分が復縁を願っている最中に友達に恋人ができたり、結婚したりすると嫉妬を覚えるのは自然かなと思います。

もしそんな友達に心からのお祝いができている自分だったら、復縁を願うという状況にはならないと思います。

仮に復縁を願う状況になったとしても、復縁を頑張っていないはずですから。

嫉妬よりもダメなことは?

嫉妬するのはいけないことだということは思わないでOKなのです。

嫉妬をすると潜在意識が良くない方向に動くということもないのです。

逆に

「何て自分は嫌な奴なんだ・・・」

というふうに自分を罰したり

「人を妬むなんてことをしちゃいけない」

とジャッジしてみたり、その嫉妬心を抑えていると、良くない方向に行く可能性は高くなるんです。

強い嫉妬はあなたへの伝言

ただ強烈な嫉妬は苦しいと思います。

そしてその苦しさは潜在意識のメッセージなので、聴いてあげることをお勧めします。

そのメッセージを聴くまでは、本当の意味で嫉妬心がなくなることはありませんので

もしも

「嫉妬する自分も受け入れているのに~~~」

「だから大丈夫なはずなのに~~~」

という思いでいるのなら、それは「何て自分は嫌な奴なんだ」と自分を罰していることになります。

先ほど申し上げた抑圧をしているのと、全く同じことが心の中で起こっているので、良くない方向に行く可能性は高くなるんです。

感情が伝言

例えば

嫉妬している気持ちをよーくよーく感じてあげる(メッセージを聴いてあげる)みてください。

そしたら、寂しいという気持ちが出てくるかもしれません。

そしたらその寂しさを今度はよーーーーくよーーーーく感じてあげるのです。

そうしていくうちにどんどんどんどん潜在意識に入っていくことができるようになります。

すると、嫉妬の元になっている“もの”が潜在意識から浮かび上がってきます。

それは人によって様々ですので確実なことはいえませんが

「お母さんに無視された」記憶かもしれません。

「友達にいじめられた」記憶かもしれません。

「赤ちゃんのときに泣いていたのにかまってくれなかった寂しさ」かもしれません。

「私は愛されない」という思いかもしれません。

「私は存在してはいけない」という思いかもしれません。

「守ってもらえない」という思いかもしれません。

嫉妬は表面の思い

出来事(今の場合は友人の結婚式)から起こる感情は、思いもよらないところが発信源になっている可能性はとても大きいのです。

この発信源をちゃんと聴くことが、潜在意識で自分を愛するということなのです。

嫉妬をしてしまう発信源が癒されると、ちゃんと素直に友達の結婚をお祝いできるようになるから不思議です。

お祝いできない場合は、原因が潜在意識のもっと深い所にあります。

友達の結婚を素直にお祝いできないのは、あなたの性格が悪いわけではないですし、潜在意識も悪くないのです。

ただあなたの潜在意識の中にある心の傷が嫉妬を引き起こしている、ということなのです。

あなたに潜在意識にある発信源になっている心の傷に気づいてもらいたくて。

嫉妬にはあなたにとってちゃんとちゃんと正当な理由がある、そういうことなのです。

その理由をきちんと理解してあげることが自分を愛することになります。

あなたの復縁が幸せなものになりますように icon-heart-o  icon-heart-o  icon-heart-o 

潜在意識から自愛を大きく育て、不倫恋愛、復縁、結婚できない、出会いがない、悪縁ばかり引き寄せてしまう、浮気や三角関係、DV、他人が怖い、男性恐怖症などの原因になっているトラウマなど、恋愛や結婚に関する悩みや、情緒不安定、自分に自信が持てないなど、、、潜在意識から原因を瞬時に解放できます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【動画で学ぶ】幸せな復縁や夫婦仲を修復した人だけが知っている無料メール講座

 icon-circle-o 構成内容

この講座は全3回で構成されており、動画で学ぶことができるようになっています。

「第1章 復縁や夫婦仲修復のためにたった一つの大切なこと~あなたの世界を丸ごと愛する~」

「第2章 復縁や夫婦仲修復の鍵カルマ的ビリーフ~カルマの解消はあなたの人生を大きくシフトさせる~」

「第3章 復縁や夫婦仲修復のためのカルマの解消とは?~潜在意識と仲良しになる~」

 icon-circle-o この講座を受けるとわかるようになること

・潜在意識を活用して復縁や夫婦仲修復をするという本当の意味とは?

・彼と行っていた無意識の駆け引きをやめて、愛されるパートナーシップを築く方法

・彼といても自分の心が不安なわけ

・自分を愛する方法

・苦しい恋愛をしてしまう理由

・彼に執着する理由

・あなたにとっての幸せな恋愛をする方法 etc

 icon-circle-o 重要なお知らせ

無料メール講座にせっかくご登録いただいてもエラーで返ってくることが大変多いです!

メール講座を登録すると、すぐに返信メールが登録いただいたメールアドレスに届きます。

もし返信メールがこない場合は、迷惑ボックスに入っているorエラーで跳ね返っています。

ぜひ各キャリアの迷惑メール設定で下記のメールを受信できるようにしてください。

info@fukuentherapy.com

 icon-circle-o お願い

ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたの復縁や夫婦仲修復が叶いますように心を込めて書いておりますので、よろしくお願いします。

※文字列のようなお名前等の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

 icon-circle-o 第1章全公開

登録される前に第1章をご覧になり、ご自身に合うかどうかをご確認いただくと良いかと思います。

 icon-angle-double-right 第1章動画講座


無料メール講座の申込み

コメントを残す

*