束縛は悪いことなの?

  • 2020-07-28
  • 2020-07-29
  • 復縁

そのままで素晴らしいあなたへ

こんにちは^^中村まみです。

別れの原因の一つに「束縛」という問題があります。

過度の束縛は、もちろんご自身の潜在意識にある愛情飢餓の問題が大きいです。

けれども、「それって束縛じゃないんじゃない?」ということも「束縛していた」と悩んでしまう方もいらっしゃいます。

そういうケースについて、どうみていくかのポイントと潜在意識との関係について一緒に考えていきましょう。

私の常識は相手の非常識、逆も然り

相手がイラつくポイントして、相手の常識と自分の常識が違うことは多々あります。

逆も然りで、自分がイラつくポイントとして、自分の常識と相手の常識が違うから起こることは多いです。

ポイントを絞っていうと、自分が同じことをされてもOKかどうかは、基本原則です。

自分がされちゃ嫌な束縛は、相手にはしてはいけません。

あなたはジャイアン、彼はのび太ではありませんからね(^^)

「自分はいいけど、相手は、、、」と思っている間は、心がすご~~~く傲慢になってしまっています。

傲慢になってしまうのも心の防衛本能なので、心の傷が原因なのですが、今はそれについては脇に置いておきますね。

けれども、この場合は心の傷が原因なので、自分の心を変えていく意志がないと、ますます横暴さが増してしまう危険があります。

「私は嫌なの!!!」とね。

そしてますます「復縁」は遠くに行ってしまいます。

そんなつもりはなかったのに、、、

上記のケースは、自分自身で判断できるそこまで難しい状態ではないはずです。

難しいケース、それは「あなたにはそんなつもりがなかったのに、、、」という場合です。

あなたはそんなつもりがないのに、相手があなたに束縛をされていると感じ、嫌な思いをしてしまうということはあると思います。

こんな場合はどうしたらいいんでしょうか。

まず最初にすることは、彼を傷つけてしまったかもしれないけれど、それについて罪悪感を持つ必要はないんですね。

自分が悪いと自分を責める必要はないということなんです。

あなたがやるべきことは「訂正」です。

その行動は彼が嫌がることなんだと認めて、「止めるか」「止められないか」どうするかを選択し直すことなんです。

あなたがその行動を「すんなり止めることができる」という結論を出したなら、それは問題ではありません。

納得できないのは潜在意識のビリーフ?

問題はその行動を止めることは、自分の中では納得できないというときです。

基本原理である「自分がされてどう思うか?」に当てはめても、納得できないということはあるはずです。

例えば、「女友達と二人きりで飲みに行くことを止めてほしい」などがあるかもしれませんね。

あなたは「自分だったら男友達と二人きりでは飲みにいけないかな」と考えていたなら、モヤモヤはするでしょう。

でも彼のことが好きなあなたは、「自分が心が狭いの?」「私の束縛が強いの?」と思うかもしれません。

そして、「これは潜在意識のビリーフなのか?」という疑問がわくかもしれませんね。

確かに、潜在意識のビリーフだと言えます。

けれども、そのビリーフを訂正する必要があるか否かとは、別の問題だということなんです。

「女友達と二人きりで飲みに行くことを止めてほしい」

「この考えを変える必要があるか?」と聞かれたら、私は「ないと思います。」と答えます。

分からないときは誰かに聞いてみよう

自分にとっては束縛とは思わないけれど、彼にとっては束縛と感じてしまうのは、シンプルに価値観の問題かもしれません。

でも基準が分からないことってありますよね。

そういうときは、潜在意識をどうのこうのと思う前に、友人や知り合いに聞いてみましょう。

「女友達と二人きりで飲みに行くことを止めてほしい」という考えは、束縛になるのかどうなのかを。

一人だけではなく、複数人に聞いてみましょう。

そこまで友人がいないなら、匿名でヤフー知恵袋などで聞いてもいいかもしれません。

(変なレスがつくことがありますが、それは無視してちゃんと答えて下さった方の意見を参考にして下さいね。)

潜在意識について考えるのは、この後で十分です。

次回はこの続き、「人に聞いてからどうしていくのがいいのか」をお伝えします。

次回の記事

愛ある素敵なあなたへこんにちは^^中村まみです。自分の行動について彼が束縛されているように感じていても、それは束縛ではなく、価値観の違いかもしれません。けれども、明らかな過度の束縛行動ではない場合、「これって束縛にな[…]

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

潜在意識から自愛を大きく育て、不倫恋愛、復縁、結婚できない、出会いがない、悪縁ばかり引き寄せてしまう、浮気や三角関係、DV、他人が怖い、男性恐怖症などの原因になっているトラウマなど、恋愛や結婚に関する悩みや、情緒不安定、自分に自信が持てないなど、原因を即座に解決できます。

幸せな復縁をするための講座

《構成内容》

この講座は全3回で構成されており、動画で学ぶことができるようになっています。

「第1章 復縁や夫婦仲修復のためにたった一つの大切なこと~あなたの世界を丸ごと愛する~」

「第2章 復縁や夫婦仲修復の鍵カルマ的ビリーフ~カルマの解消はあなたの人生を大きくシフトさせる~」

「第3章 復縁や夫婦仲修復のためのカルマの解消とは?~潜在意識と仲良しになる~」

《この講座を受けるとわかるようになること》

・潜在意識を活用して復縁や夫婦仲修復をするという本当の意味とは?

・彼と行っていた無意識の駆け引きをやめて、愛されるパートナーシップを築く方法

・彼といても自分の心が不安なわけ

・自分を愛する方法

・苦しい恋愛をしてしまう理由

・彼に執着する理由

・あなたにとっての幸せな恋愛をする方法 etc

《第1章全公開》

登録される前に第1章をご覧になり、ご自身に合うかどうかをご確認いただくと良いかと思います。

第1章動画講座

《重要なお知らせ》

無料メール講座にせっかくご登録いただいてもエラーで返ってくることが大変多いです!

メール講座を登録すると、すぐに返信メールが登録いただいたメールアドレスに届きます。

もし返信メールがこない場合は、迷惑ボックスに入っているorエラーで跳ね返っています。

ぜひ各キャリアの迷惑メール設定で下記のメールを受信できるようにしてください。

info@fukuentherapy.com

《お願い》

ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたの復縁や夫婦仲修復が叶いますように心を込めて書いておりますので、よろしくお願いします。

※文字列のようなお名前等の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

愛する彼と復縁した人だけが知っている無料動画講座の登録フォームへ

>*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

「大丈夫、あなたも復縁できるようになりますよ。」
今、彼を失ったあなたは、辛くて悲しくてやり場がない苦しさの中にいると思います。
でも大丈夫、あなたがその苦しみから解放される方法があるんです。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画を公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。
あなたが愛する彼と再び結ばれるようにやさしく力強い変化を起こすことができる講座です。

CTR IMG