中々行動に移せない、先延ばし癖が酷い、、、

  • 2020-08-02
  • 2020-07-31
  • 復縁

愛ある素敵なあなたへ

こんにちは^^中村まみです。

セッションなどで復縁や恋愛以外のご質問もよく聞かれます。

「やらなきゃいけないことを先延ばしする」「思い立っても中々行動に移せない」etc

「これって私のこと?!」と思ったあなたさま!

これは私のことなんです(^^)

でも昔から比べるとものすご~~~~~く改善しました。

「こういう思いをしたことがない人っているのかな?」と思うくらい、めちゃくちゃ悩んでいる人って多いと思います。

これ、自己嫌悪も感じちゃいますからね。

「先延ばし癖、やめたいな」「もっと行動力がある人になりたいな」と、きっとあなたも思っていらっしゃるはず!

今日はこの「やらなきゃいけないことを先延ばしする」「思い立っても中々行動ができない」について考察してみたいと思います。

ADHDでも、そうじゃなくても

実はADHDの方は、かなりの先延ばし癖があります。

私はひどいときには、パソコンの電源を切ることも先延ばししていたことがありました。

ADHDの方が多いかもしれませんが、そうではない方の中にも先延ばし癖が強いな思っていらっしゃる方はおられると思います。

ADHDかそうではないかの線引きというのは難しいですよね。

いわゆる、グレーゾーンと呼ばれている方もたくさんいらっしゃいますから。

どちらにしろ、それで辛い思いをしているのなら、改善する方法は知りたいですよね。

大量のタンパク質を採る!

一番最初にお勧めする方法は、大量のタンパク質をとることです。

「やらなくちゃいけない」「行動したい」という思いはあるけれども、身体がついていかないわけなんですよね。

心と気持ちが一致していない状態なんですが、これ、本当に怠けなんでしょうか?

なんとなくだるいな、面倒くさいなと感じているから動くことが出来ないわけですが、本当に怠けだけの問題なのでしょうか。

当たり前ですが、病気の方はハツラツとは動けませんよね。

大好きだったテニスをしたいという気持ちはあるのに、身体の自由がきかないわけです。

心と体が一致していない状態ですよね。

でもそれは怠けではないですよね。

多くの現代人が今、質的栄養失調に!

健康だと思っている私たち、もしかしたら『質的』栄養失調という状態になっているのかもしれません。

栄養失調というと、私たちには縁がないように感じます。

けれども、多くの現代人が質的栄養失調になっているのではと、 精神科医の藤川徳美先生がおっしゃっておいでです。

そしてそれは、疲れやすい、身体がだる重い、やる気が出ないなどの原因になっているとおっしゃっておられます。

この質的栄養失調の主な原因は、タンパク質不足です。

私たち現代人は圧倒的にタンパク質の摂取量が少ないです。

きちんととっているように思っていても、実はかなり少ないのです。

タンパク質というのは筋肉や骨、皮膚、臓器、髪の毛などの細胞の元になっている栄養素です。

血液中では栄養素を運んだり、体内の化学反応を仲介する代謝酵素になるなど、非常に多くの役割を担っていいます。

かなりのエネルギーが必要な「脳」

特に身体のどこの部分が質的栄養失調になっているかというと、私たちの行動を司る「脳」なんです。

実は脳ってかなりのエネルギーを必要としています。

体重の2%しかないのにエネルギーは全体の20%~25%を消費するんです。

脳に供給できるエネルギーが少ないと、脳は働きを抑えざるを得ませんよね。

タンパク質は身体だけではなく、脳内にもとても重要な役割を担っています。

心を落ち着かせるセロトニン、喜びを感じさせるドーパミンという脳内の神経伝達物質を生成するための必須の材料でもあるんです。

長くなったので続きは次回へ!

次の記事

いつも一生懸命で頑張り屋さんなあなたへやらなきゃいけないことに先延ばし癖があったり、思い立っても中々行動に移せないと自己嫌悪になりますよね。自分はなんて怠け者なんだってダメな奴の烙印を自分に押しちゃったりします。でも[…]

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

潜在意識から自愛を大きく育て、不倫恋愛、復縁、結婚できない、出会いがない、悪縁ばかり引き寄せてしまう、浮気や三角関係、DV、他人が怖い、男性恐怖症などの原因になっているトラウマなど、恋愛や結婚に関する悩みや、情緒不安定、自分に自信が持てないなど、原因を即座に解決できます。

幸せな復縁をするための講座

《構成内容》

この講座は全3回で構成されており、動画で学ぶことができるようになっています。

「第1章 復縁や夫婦仲修復のためにたった一つの大切なこと~あなたの世界を丸ごと愛する~」

「第2章 復縁や夫婦仲修復の鍵カルマ的ビリーフ~カルマの解消はあなたの人生を大きくシフトさせる~」

「第3章 復縁や夫婦仲修復のためのカルマの解消とは?~潜在意識と仲良しになる~」

《この講座を受けるとわかるようになること》

・潜在意識を活用して復縁や夫婦仲修復をするという本当の意味とは?

・彼と行っていた無意識の駆け引きをやめて、愛されるパートナーシップを築く方法

・彼といても自分の心が不安なわけ

・自分を愛する方法

・苦しい恋愛をしてしまう理由

・彼に執着する理由

・あなたにとっての幸せな恋愛をする方法 etc

《第1章全公開》

登録される前に第1章をご覧になり、ご自身に合うかどうかをご確認いただくと良いかと思います。

第1章動画講座

《重要なお知らせ》

無料メール講座にせっかくご登録いただいてもエラーで返ってくることが大変多いです!

メール講座を登録すると、すぐに返信メールが登録いただいたメールアドレスに届きます。

もし返信メールがこない場合は、迷惑ボックスに入っているorエラーで跳ね返っています。

ぜひ各キャリアの迷惑メール設定で下記のメールを受信できるようにしてください。

info@fukuentherapy.com

《お願い》

ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたの復縁や夫婦仲修復が叶いますように心を込めて書いておりますので、よろしくお願いします。

※文字列のようなお名前等の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

愛する彼と復縁した人だけが知っている無料動画講座の登録フォームへ

>*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

「大丈夫、あなたも復縁できるようになりますよ。」
今、彼を失ったあなたは、辛くて悲しくてやり場がない苦しさの中にいると思います。
でも大丈夫、あなたがその苦しみから解放される方法があるんです。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画を公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。
あなたが愛する彼と再び結ばれるようにやさしく力強い変化を起こすことができる講座です。

CTR IMG