引き寄せの法則と自愛の重要な関係とは?

  • 2020-08-14
  • 2020-08-14
  • 自愛

そのままで素晴らしいあなたへ

こんにちは^^中村まみです。

前回、引き寄せの法則が叶わない理由をお伝えしてきました。

前回の記事

愛ある素敵なあなたへこんにちは^^中村まみです。Mami引き寄せの法則なんて嘘だと思う。Mamiだって私、セミナーに通ったりして一生懸命引き寄せの法則をやってみたけど、全然引き寄せ[…]

「自分が考えたことが実現する」の「自分」とは、あなたが考えている「自分」とは大部分が違うというがポイントでしたよね。

その「自分」というのは、「潜在意識」のことでしたよね。

また、潜在意識の強いネガティブが顕在意識で感じ取れるわけではないということでした。

それはつまり、潜在意識と顕在意識がちぐはぐになっていることは、間違いなく起こっているということでもありました。

ということは、潜在意識と潜在意識のちぐはぐがなくなると上手くいくということも示していますよね。

ここで「自愛」が登場します。

自愛引き寄せの法則の鍵になります。

叶えたいのは自分を好きになりたいから

私たちが願いが叶えたいのは、自分を好きになりたいからです。

自分が大切だからです(別の言い方で安心感を得るという言い方もします)

100%断言します。

これには例外がありません。

希望の物が手に入ったときは、「自分を好きになる」「大切にする」という感覚がドカンと入ってくるんです。

私たちはそれを想像しただけでも、その感覚の幸福感を感じることができるので、たまらなく欲しくなるのです。

ただ、その感覚は脳内麻薬物質であるドーパミンがドバーッと出ている状態なので、一時的なものなのです。

欲しかった物を手に入れても、また欲しいものが出てくるのはそのためです。

復縁が叶っても、不安になりその幸せな感覚を保つことができないのは、そのためなんです。

潜在意識が欲しいものとは

一時的な幸せを追い求めていると、私たちの心(潜在意識)は疲弊します。

心はもっと恒久的な幸せが欲しいからです。

それを「物」だと勘違いしてしまう私たちの顕在意識、ここにもちぐはぐさが垣間見えますよね。

心が求めるもっと恒久的な幸せ、それは「自分を好きになる」ということです。

だから「自愛」が重要になってくるんです。

「早くあの幸福感が欲しい!」と焦り、一生懸命に引き寄せの法則を実行しても、潜在意識は苦しいだけです。

クライアントその8
Mami

引き寄せの法則なんてちっとも叶わない、、、。

潜在意識が求めているものは、もっとあなたを幸福にするものだからです。

もっと自分を愛してあげよう

「自分を愛する」この基礎なくして、引き寄せの法則は成り立ちません。

引き寄せの法則で大切なことは、「いい気分でいること」と聞いたことがあると思います。

私たちは簡単に外部の環境によって、いい気分、嫌な気分になりますが、真実は自分で気分を選択しています。

大切なことなのでもう一度言いますね。

嫌な出来事には嫌な気分で反応するのは、瞬時に自分で「嫌な気分」を選択している

自愛はこれにブレーキをかけます。

自愛をし続けていると、「幸せ」は外部の環境には影響されないことをあなたは理解していくことになります。

大切なことなのでもう一度言いますね。

自愛をし続けると「幸せ」は外部環境とは関係がないことをあなたは理解することになる

それが私たちの心が望む「恒久的な幸せ」なんです。

引き寄せの法則の本質

引き寄せの法則の本質とは「私たちの恒久的な幸せ」であり、物や人を引き寄せることにはありません。

ただ、不足をもっている私たちの潜在意識が、自分たちに都合よく解釈してしまった結果の引き寄せの法則なのです。

間違って瞬く間に広がってしまった引き寄せの法則をみると、どれだけ私たちの心が幸福に飢えているかわかりますよね。

ここで間違ってほしくないことは、物を欲しがってはいけないということではないんです。

彼との復縁を望んではいけないということではないんです。

論点はそこではなく、あなたが「物」を求めるのは、「彼」を求めるのは、幸せになりたいから。

だから幸せになることために「物や彼」を得るという間をはさみ、先延ばしするのではなく、幸せになることをまず行ってください。

先ほども申し上げましたが、外側の環境に左右されない幸せを心が望んでいるのです。

また引き寄せの法則はそこが本質なんです。

自愛の本質は引き寄せの本質

自分を愛せている人は、引き寄せの本質を理解しているので、引き寄せは上手くいきます。

引き寄せの法則とは自愛の本質とも言えます。

そしてそれはインスタントラーメンのように手っ取り早くとはいきません。

「すぐに実現!」というドーパンミンがドバーッと作用する幸せではないんです。

私たちの潜在意識の中でしっかりと結びついている、幸せと外部環境を切り離すことから始める必要があります。

そのための努力がいるものなのです。

あなたの本質は自愛

こんなことを言うと、「な~んだ、、、つまらない、、、。」と思うかもしれませんね。

あなたがそう思ってもいいんです。

きっといつの日か「やっぱりそうかもしれないな、、、。」と必ず戻ってきます。

必ず、です。

なぜそう言い切れるかというと、あなたの本質は『それ』を知っているからなんです。

引き寄せの法則を知らないのは、潜在意識のネガティブさによって本質が隠されてしまっているからです。

こちらに自愛の基本について書いた記事がありますので、ご参考にどうぞ。

関連記事

愛ある素敵なあなたへこんにちは^^中村まみです。「自愛ってどうしたらいいの?」「よく分からない、難しい、、、。」私もそんな思いに何度もなり、自分には出来なんだと思ったこともあります。なので、そう感じて[…]

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

潜在意識から自愛を大きく育て、不倫恋愛、復縁、結婚できない、出会いがない、悪縁ばかり引き寄せてしまう、浮気や三角関係、DV、他人が怖い、男性恐怖症などの原因になっているトラウマなど、恋愛や結婚に関する悩みや、情緒不安定、自分に自信が持てないなど、原因を即座に解決できます。

幸せな復縁をするための講座

《構成内容》

この講座は全3回で構成されており、動画で学ぶことができるようになっています。

「第1章 復縁や夫婦仲修復のためにたった一つの大切なこと~あなたの世界を丸ごと愛する~」

「第2章 復縁や夫婦仲修復の鍵カルマ的ビリーフ~カルマの解消はあなたの人生を大きくシフトさせる~」

「第3章 復縁や夫婦仲修復のためのカルマの解消とは?~潜在意識と仲良しになる~」

《この講座を受けるとわかるようになること》

・潜在意識を活用して復縁や夫婦仲修復をするという本当の意味とは?

・彼と行っていた無意識の駆け引きをやめて、愛されるパートナーシップを築く方法

・彼といても自分の心が不安なわけ

・自分を愛する方法

・苦しい恋愛をしてしまう理由

・彼に執着する理由

・あなたにとっての幸せな恋愛をする方法 etc

《第1章全公開》

登録される前に第1章をご覧になり、ご自身に合うかどうかをご確認いただくと良いかと思います。

第1章動画講座

《重要なお知らせ》

無料メール講座にせっかくご登録いただいてもエラーで返ってくることが大変多いです!

メール講座を登録すると、すぐに返信メールが登録いただいたメールアドレスに届きます。

もし返信メールがこない場合は、迷惑ボックスに入っているorエラーで跳ね返っています。

ぜひ各キャリアの迷惑メール設定で下記のメールを受信できるようにしてください。

info@fukuentherapy.com

《お願い》

ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたの復縁や夫婦仲修復が叶いますように心を込めて書いておりますので、よろしくお願いします。

※文字列のようなお名前等の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

愛する彼と復縁した人だけが知っている無料動画講座の登録フォームへ

>*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

「大丈夫、あなたも復縁できるようになりますよ。」
今、彼を失ったあなたは、辛くて悲しくてやり場がない苦しさの中にいると思います。
でも大丈夫、あなたがその苦しみから解放される方法があるんです。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画を公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。
あなたが愛する彼と再び結ばれるようにやさしく力強い変化を起こすことができる講座です。

CTR IMG