無限の愛を持っているあなたへ
こんにちは^^中村まみです。
復縁や恋愛が上手くいかない原因は、幼少期の環境が大きく作用するので、幼少期のことを必ずお聞きします。
そんな中、とてもお辛い体験をされている方も少なからずいらっしゃいます。
父親からの虐待や性的ないたずら、また、兄弟からもそのようなことをされた方もいらっしゃいます。
そんなことをされたら心が壊れてしまいます。
でもあなたは生きている、ということは、必死で自分自身を守ろうと今まで頑張ってきたんです。
まずはそんなあなた自身を労わってあげて頂きたいのです。
許さなくていい、その代わり、、、
こういう経験をされてきたあなたは、一生懸命、父を兄を許そうとご自身で向き合ってこられています。
頑張って頑張って父や兄を理解しようと努力しています。
あなたは何も悪くないのに、です。
でも何年、何十年も抜け出せないで心が疲弊してしまい、どうしていいのかわからない状態になっている場合も少なくありません。
もしあなたがそんな状態なら、ゆっくりでいいので、ご理解していって頂きたいことがあるのです。
父や兄、あなたの心身に酷いことをした人を許そうとするのは、もうやめましょう。
大切なことなのでもう一度言いますね。
許さなくていいんです。
その代わり、置き去りにしてしまった傷ついた自分を救うことに集中してください。
ここも大切なことなので、もう一度言いますね。
※「許す」と「赦す」の漢字が違うことにも意味があります。
自分の幸せに考える
彼らを許さないというのは、自分自身をより一層苦しめます。
潜在意識は一人称の法則で考えると分かりやすいのですが、相手を許さないのは自分を許さないといっていることになるからです。
だからこそ、相手を許すとか許さないとかよりも自分が幸せになることに目を向けて頂きたいのです。
もちろん、「許さない!許さない!絶対に許さない!!」と苦しんでいる自分を無視しろといっているのではありません。
「許さない!許さない!絶対に許さない!!」と苦しんでいる自分を救ってあげて欲しいのです。
どうしたら許す気になる?
ちょっと考えてみて頂きたいのですが、もし親や兄が土下座して許してくださいと言ったら、あなたは彼らを許せるでしょうか。
ちょっとはすっきりとするはずです。
でも何かあったとき、例えば親や兄があなたの意見に異を唱えたりしても、絶対に憎しみがぶり返すことはないと言えるでしょうか?
「そんなこと言われても分からない。」
すごく正直な意見です。
そうですよね、その場になってみないと分からないものです。
でもね、おそらく十中八九、何かがあれば相手を責め立てる状態に陥ると思います。
父や兄は加害者、私は被害者という目で見ている限り、相手を責め立てることを正当化してしまう心の動きに流されてしまいます。
何度も言いますが、あなたが意識を向ける相手は父や兄ではなく、傷ついた自分自身を救うことなんです。
私の体験
私の経験はあなたの経験に比べて大したことはないかもしれません。
兄の反抗期は少し度が過ぎていました。
家の中ではガラスが割れ、コップが割れ、カーテンが引き裂かれ、母と私はビクビクと過ごしていました。
母が私に覆いかぶさって、兄の暴力を避けてくれたこともあります。
私が不幸なのはこのせいだ、このせいなんだとずっと怒りを抱えてきました。
でもですね、今わかることは、私は無意識にそこから立ち直ることを拒否していたんです。
立ち直れないではなく、自ら立ち直ろうとわざとしてなかったということに気がつきました。
私は弱い人間でいたかったのです。
自分で幸せになる勇気がなかったから、誰かに幸せにしてもらいたいと願っていたんです。
だから私はかわいそうな人間でいる必要があったのです。
他の誰でもなく自分自身のために
そこから他の誰でもなく自分自身だけのために、自分を癒してきました。
「なんで私ばかりこんなに苦労しなくちゃいけないの?」と思い、心折れそうになることもありましたが、気を取り直し続けました。
癒しが進んでいるのか、自分の方向が正しいのか分からないこともありました。
今から思えば、めっちゃくちゃ遠回りしたと思います。
けれども「他の誰でもなく自分自身のために」に集中した結果、気がつくと相手への怒りや憎しみが嘘のように消えていました。
それは自分自身が本当に得たかった幸せでもありました。
握りしめている不幸がない?
自分が幸せになったら相手を責められなくなるという思いをかすかにでも感じていませんか?
自分が変わったとしても相手が変わらないのは、めちゃくちゃ悔しいという思いを感じていませんか?
あなたがそれは手放せないで握りしめてしまってるものなんです。
相手を責められなくなるという事は、自分の幸せは自分が責任を持つ事になります。
それは本当に勇気いることなんです。
すごい恐怖が襲ってくる場合もあります。
幸せになるのに恐怖で身動きがとれないんです。
もしもこのことが顕在意識で認識出来たなら、その時点で、怒りや憎しみの元になっているビリーフは力を失います。
つまり、ビリーフが解放されることにもなるわけなんです。
先ほどもいいましたが、自分の幸せは自分が責任を持つことはものすごい恐怖を感じることもあります。
だからこそ、その怒り憎しみを持っていることを自分自身が選択しているのではないかと感じて頂ければと思います。
本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜
*動画で学ぶ*幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座のご案内
※第1章を全公開していますので、ご覧頂いてからお申込みができます。
潜在意識から自愛を大きく育て、不倫恋愛、復縁、結婚できない、出会いがない、悪縁ばかり引き寄せてしまう、浮気や三角関係、DV、他人が怖い、男性恐怖症などの原因になっているトラウマなど、恋愛や結婚に関する悩みや、情緒不安定、自分に自信が持てないなど、原因を即座に解決できます。