復縁に必要な男性性を抑圧すると?

  • 2020-08-23
  • 2020-09-06
  • 復縁

愛ある素敵なあなたへ

こんにちは^^中村まみです。

私たちの肉体は男性か女性かの性別を持っています。

けれどもこれがエネルギーからみると、男性か女性かという区別はなくなります。

エネルギーにおいては、女性性と男性性の両方があり、バランスを取ることが大切になってきます。

復縁のような恋愛や人生において、男性性を抑圧していると何が起こると思いますか?

良くない形として「依存」「自分という存在への不信感」という問題が出てきたりします。

今日は男性性が強く抑圧されたクライアントさんの例を取り上げたいと思います。

いつも彼がイライラする

クライアントその8
F子さん

お付き合いする男性をいつもイライラさせてしまうんです。

ネコの案内人
ネコ先生

どんなふうに彼はイライラするんですか?

クライアントその8
F子さん

もっと自分で考えて行動しろとか、いつもいつも人に頼るなとか、、、、言われてしまうんです。

ネコの案内人
ネコ先生

F子さんは彼の言葉を聞いて言われていることはそうだな思いますか?

クライアントその8
F子さん

はい、、、、でも自分の意見を言うことが何だかしてはいけないような気持になって、、、。

とても女性らしいF子さん

長い髪をふんわりとカールしているとても女性らしい雰囲気のF子さん。

お付き合いする男性は、最初はF子さんを控えめでかわいいと言ってくれるようです。

けれども、お付き合いが進むといつもイライラされ、振られたり、雑に扱われたりするようになるというお悩みでした。

お付き合いする男性が、F子さんの女性らしさに魅かれ、しばらくするとその女性らしさを嫌うという図式が出来上がっています。

何が問題なのか?

F子さんが「お付き合いが進むといつもイライラされ、振られたり、雑に扱われたりするようになる」とおっしゃっています。

ということは、これはパターン化しているということになるんです。

つまり、潜在意識にあるビリーフを見つける目的でF子さんのお話をお聞きすると、着眼点がみえてきます。

着眼するポイントは下記になります。

F子さんの「自分の意見を言うことが何だかしてはいけないような気持になる」という部分

「~のような気がする」「~をしていはいけないような気がする」というのは、ご本人だけが思っていることです。

ここに気持ちを縛られているわけなんですね。

誰に縛られているのでしょう?

自分自身にです。

潜在意識の入り口は「自分の意見を言うことが何だかしてはいけないような気持になる」になります。

忘れられない母親の蔑む顔

セッションで潜在意識の入り口を掘り進めていくと、母親がF子さんを蔑むような顔でみていたことを思い出しました。

実際に母親がF子さんを蔑んでいたのかは問題ではありません。

ここ大切なポイントですよ。

母親がF子さんを実際に蔑んでいたのかは問題ではなく、F子さんがそう思っていることが重要です。

F子さんはもともととても活発で、おしゃべりが大好きだったお子さんだったようです。

けれどもある日、どんな理由だったのかは思い出せないのですが、かなりこっぴどく怒られたようです。

そして、F子さんの潜在意識はこんな図式が成り立ってしまいました。

母親から「行動ががさつで大雑把で可愛げない、もっと女の子らしく振舞ったらどうなの?」と非常に蔑んだ目で言われた。

活発で活動的(男性的)な要素を抑圧する

男性的な要素が自分から分離する

控えめで女性らしさを持ったF子さん

母親の意見は真実ではない

ここで大切なことは、母親がF子さんに言ったことは母親の意見に過ぎず、真実ではないということです。

「行動ががさつで大雑把で可愛げない」というのは、あくまでも母親がそう思っているだけなんですね。

100人が100人、F子さんに同じことを言うでしょうか?

言いませんよね。

そして「もっと女の子らしく振舞ったらどうなの?」とう言葉で、F子さんは無意識に今の自分ではダメなんだと判断したんです。

自分を蔑むような顔でみていた母親の記憶とともに、今の自分だとお母さんに嫌われてしまうと無意識で判断したんです。

あなたの本質は小さい頃にあり

小さい頃の雰囲気や気質は、本来のあなたに近いのです。

それはこの世界を生きるうえであなたにとって最強の道具になります。

でもその本物の道具を使わず、とってつけたような偽物の道具で過ごしていたらどうなるでしょう?

偽物しか使うことを許さない自分自身に不信感を感じますよね。

自分自身を信用しないということは、潜在意識の一人称の法則で考えるとどうなるでしょう?

他人も不信感を感じるし、偽物しか持っていない人なら扱いが適当になるでしょう。

偽物を手放すと?

F子さんの潜在意識にある偽物を手放していきました。

しばらくすると、素敵な男性が現れたと思いますか?

実は違うんです・笑

なんと転職をされました!

やってみたかったことがあったようですが、中々踏ん切りがつかずにいたことに、決心がついたということでした。

復縁を邪魔するビリーフを解放し、自由になる!

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

>*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

「大丈夫、あなたも復縁できるようになります。」
今、彼を失ったあなたは、辛くて悲しくてやり場がない苦しさの中にいると思います。
でも大丈夫、あなたがその苦しみから解放される方法があるんです。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画を公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。
あなたが愛する彼と再び結ばれるようにやさしく力強い変化を起こすことができる講座です。

CTR IMG