恋愛依存なのに上手くいく人がいるのは?

一生懸命で誠実なあなたへ

こんにちは^^中村まみです。

クライアントその9
Y子ちゃん

ネコ先生、恋愛依存な人でも上手くいく人がいるのはどうしてなんですか?

ネコの先生
ネコ先生

うん?それって例えばどんなことですか?

クライアントその9
Y子ちゃん

「私、男がいないのダメなの!」的にいつもいつも恋愛している人がいるんですが、なぜか明るく楽しそうなんです。

クライアントその9
Y子ちゃん

恋愛依存て恋愛が上手くいかないんじゃないんでしょうか?

ネコの案内人
ネコ先生

う~ん、そうだね、疑問に思っちゃうこともわかります!

ネコの案内人
ネコ先生

きっとね、それ、「形」に目が行き過ぎているのも知れません。

クライアントその9
Y子ちゃん

形?

ネコの案内人
ネコ先生

うん、恋愛依存もそうだけど、行動では分からないことが多いんです。

恋愛依存とは心の状態

恋愛依存にしてもアダルトチルドレンにしても、それは行動ではなく心の状態を指しています。

心の状態と行動はすご~~~~く密接に関わっているので、心の状態が行動に表れやすいですが、そうじゃないことも多々あります。

Y子ちゃんの「男がいないとダメだといつも恋愛している人」というのは、恋愛依存というよりも価値観の違いかなと思います。

恋愛依存の心の状態というのは、不安で苦しみでいっぱいで、相手に好かれようとして合わせ、愛情に飢えている状態をいいます。

でもその人は男がいないとダメ!と言っているだけなのかもしれないですしね。

価値観には良いも悪いもない

恋愛ってある意味すごく刺激的なことだから、それをゲームのように楽しいと感じる人もいます。

でもそれって悪いことではないですよね。

相手をワザと不安にさせたりして楽しんでいるのなら別ですが、そうではないですよね。

赤い洋服が好き!とかインドアよりもアウトドア!とか、どちらかというと価値観の違いのようなものです。

あなたは少人数の友達との交友が性に合っているかもしれませんが、大勢とワイワイやることが好きな人もたくさんいますから。

行動を観察してみると?

彼女の行動を観察してみるといいのですが、恋愛だけにのめり込んでいることはないことが分かると思います。

仕事も楽しそうにしていませんか?

自分磨きも一生懸命していませんか?

友達ともよく笑い合っていませんか?

恋愛依存の心の状態である、不安や苦しみに襲われているようにみえますか?

きっとすごくエネルギッシュに様々なことに挑戦していると思います。

恋愛は人生の一部であり全部ではない

恋愛依存の方とその人の大きな違いは、彼らの中での恋愛の立ち位置でしょう。

恋愛依存の方は、たいてい、人生の7割8割が恋愛になっています。

でも、男がいないとダメだといつも恋愛している彼女は、恋愛の占める割合は人生の2割前後なんではないでしょうか。

恋愛は一人ではできませんよね。

なので、それが人生の7割8割を占めていたら、お相手にはものすごいエネルギーが向けられることになります。

「こうしてほしいな」という思いも8割のエネルギーはすさまじい爆風だけれど、2割のエネルギーは心地よい風かもしれません。

同じ言葉を発しても「重い」と言われる人と言われない人との違いにもなってくると思います。

恋愛がしんどいのなら

恋愛依存の方は、恋愛にしんどさを抱えています。

そりゃぁ8割のエネルギーを相手に向けているので疲れると思います。

そしてね、しんどいのなら割合が違うんです。

8割向けちゃいけないんです。

割合も人それぞれなので、4割で心地よいと感じる人もいれば、1割が良いという人もいます。

心地よい割合で過ごせば、その割合に見合ったお相手が引き寄せられてきます。

だから恋愛がしんどいなら、あなたのその恋愛の割合、あなたにとっては間違いなんですね。

割合を適正にするために

復縁クレクレ星人

割合を左右しているものは、潜在意識のビリーフです。

やっぱりここに行き着きます。

ネガティブなエネルギーが大きいほど、ネガを持っているのが辛いので、中和するために誰かを必要としてしまいます。

自分で中和するという方法が分からないから、そうやって恋愛依存になっている場合もありますが、あなたはもう知っていますよね。

しんどい恋愛ではなく、幸せな恋愛をしてくださいね。

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

潜在意識から自愛を大きく育て、不倫恋愛、復縁、結婚できない、出会いがない、悪縁ばかり引き寄せてしまう、浮気や三角関係、DV、他人が怖い、男性恐怖症などの原因になっているトラウマなど、恋愛や結婚に関する悩みや、情緒不安定、自分に自信が持てないなど、原因を即座に解決できます。

幸せな復縁をするための講座

《構成内容》

この講座は全3回で構成されており、動画で学ぶことができるようになっています。

「第1章 復縁や夫婦仲修復のためにたった一つの大切なこと~あなたの世界を丸ごと愛する~」

「第2章 復縁や夫婦仲修復の鍵カルマ的ビリーフ~カルマの解消はあなたの人生を大きくシフトさせる~」

「第3章 復縁や夫婦仲修復のためのカルマの解消とは?~潜在意識と仲良しになる~」

《この講座を受けるとわかるようになること》

・潜在意識を活用して復縁や夫婦仲修復をするという本当の意味とは?

・彼と行っていた無意識の駆け引きをやめて、愛されるパートナーシップを築く方法

・彼といても自分の心が不安なわけ

・自分を愛する方法

・苦しい恋愛をしてしまう理由

・彼に執着する理由

・あなたにとっての幸せな恋愛をする方法 etc

《第1章全公開》

登録される前に第1章をご覧になり、ご自身に合うかどうかをご確認いただくと良いかと思います。

第1章動画講座

《重要なお知らせ》

無料メール講座にせっかくご登録いただいてもエラーで返ってくることが大変多いです!

メール講座を登録すると、すぐに返信メールが登録いただいたメールアドレスに届きます。

もし返信メールがこない場合は、迷惑ボックスに入っているorエラーで跳ね返っています。

ぜひ各キャリアの迷惑メール設定で下記のメールを受信できるようにしてください。

info@fukuentherapy.com

《お願い》

ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたの復縁や夫婦仲修復が叶いますように心を込めて書いておりますので、よろしくお願いします。

※文字列のようなお名前等の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

愛する彼と復縁した人だけが知っている無料動画講座の登録フォームへ

恋愛依存の最新記事8件

>*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

「大丈夫、あなたも復縁できるようになりますよ。」
今、彼を失ったあなたは、辛くて悲しくてやり場がない苦しさの中にいると思います。
でも大丈夫、あなたがその苦しみから解放される方法があるんです。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画を公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。
あなたが愛する彼と再び結ばれるようにやさしく力強い変化を起こすことができる講座です。

CTR IMG