復縁を阻害している見下しをやめる方法

  • 2020-08-30
  • 2020-08-22
  • 復縁

愛ある素敵なあなたへ

前回、Kさんはお母さまに戦いを挑んでいることが明らかになりました。

それは復縁したい彼との間にも無意識にその戦い、あるいは戦いの影響を持ち込んでいる可能性が高いことも示しています。

前回の記事

誠実で素敵なあなたへこんにちは^^中村まみです。復縁が難しい理由の一つとして、戦闘モードでいらっしゃる方が多いです。戦いを挑んでいる状態です。誰と?大抵はご両親、または父親、母親です。本日はこ[…]

ネコの案内人
ネコ先生

このことを聞いてお母さんと見下しているのをやめようと思えますか?やめると負けると思いますか?

クライアントその8
Kさん

母と競争しているという感覚は感じないのですが、、、。

ただ、お母さまに戦いを挑んでいることをお伝えしてもKさん自身はピンときません。

そこで気づきを促すようにKさんともう少し会話を楽しむことにしました。

見下す相手と「私」の情けなさ

ネコの案内人
ネコ先生

テストでも100m競争でも、馬鹿にしている相手に負けるのと良きライバルだと思っている人に負けるのと、どちらが苦しいと思いますか?

ネコの案内人
ネコ先生

どちらもすごく悔しいと思うのですが、苦しみはどちらが強いと思いますか?

クライアントその8
Kさん

馬鹿にしている相手だと思います。

ネコの案内人
ネコ先生

そうですね、見下しが悪いわけではなく、それをすることで自分が余計に苦しくなることが問題なのです。

見下すことは悪いことではなく、自分がその分、苦しくなってしまうことが問題
ネコの案内人
ネコ先生

お母さまを見下していると、Kさんが抱えている情けなさは3倍にも10倍にも深い苦しみとしてKさんご自身に還ってくるんです。

ネコの案内人
ネコ先生

もう一度お聞きしますね。お母さんに対して穏やかな気持ちを持ってもいいと思いますか?

クライアントその8
Kさん

そんなことしたら負けるような気がします、、、。

ネコの案内人
ネコ先生

ほら!やっぱり出てきた!

クライアントその11
Kさん

うっわぁ!本当だ!!

やめるかやめないかは100%選択

自分が感じる感情はすべて私たちが選択しています。

こえに100%例外はありません。

例えば、誰かに嫌なことをされるとイラっときたり、怒りが湧いたりしますよね。

100%相手が悪くても自分が感じる感情を選択しているのは、自分なんです。

見下しをやめるかやめないかは選択であって、気持ちの問題ではないんです。

例えば「母を赦す気持ちになれない」のではなく、本当は「母を赦す選択をしたくない」と言っているのです。

選択するときに大切なことは、「許せない!」という気持ちがあってもいいんですね。

許せないという気持ちが、選択の時点では変化していなくていいんです。

ただ、「もう苦しいのは嫌だ、、、だから許せないという気持ちを手放したい」という思いがあればいいんです。

「許せない」<「苦しいのは嫌だ」

という図式が自分の中に成り立てば、母に負けることになっても構わないから自由になりたいと選択をしようと思えてきます。

もう一度大切なこと言いますね。

見下すことをやめる選択をした時点では、見下す気持ちに変化がなくてもOK

母親を好きになる必要はない

クライアントその8
Kさん

でも、、、、母親を好きになるのは、、、、。

ネコの案内人
ネコ先生

Kさんはそれを心配していたんですね。

ネコの案内人
ネコ先生

お母さんを好きになることと見下すことをやめることは全く違いますよ。

ネコの案内人
ネコ先生

近所のおじさんを好きにならなくても苦しくないですよね?

クライアントその10
Kさん

そうですね・笑

ネコの案内人
ネコ先生

見下すことを止めることはKさんが苦しみから自由になるために必要なことなんです。

ネコの案内人
ネコ先生

だからやめるという選択を自分のためにしてください。

クライアントその8
Kさん

はい、、、、でも心が追いつかないんです、、、。

ネコの案内人
ネコ先生

「見下すことをやめます!」→ 「はい!やめれました!」となるのであれば、誰も苦しんでいませんよね。

ネコの案内人
ネコ先生

やめるという選択ができたKさんには、見下すことをやめる強力なワークをお伝えします。

ネコの案内人
ネコ先生

1ヶ月間、ちゃんとやれば必ず効果を発揮します。

ネコの案内人
ネコ先生

その忍耐が必要だったので、見下すことをやめるという選択をしていただいたのです。

見下しをやめることは母親を好きになることではなく、自分の苦しみから自由になることを意味している

次回は、ネガティブな思いを解放するエネルギーワークをご紹介いたします!

次の記事

宇宙一素晴らしいあなたへこんにちは^^中村まみです。他人を見下すことは、自分自身に対しての苦しみが倍増するので、見下すことをやめる選択をしたほうがいいとお伝えしました。[sitecard subtitle=前回の記事[…]

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

潜在意識から自愛を大きく育て、不倫恋愛、復縁、結婚できない、出会いがない、悪縁ばかり引き寄せてしまう、浮気や三角関係、DV、他人が怖い、男性恐怖症などの原因になっているトラウマなど、恋愛や結婚に関する悩みや、情緒不安定、自分に自信が持てないなど、原因を即座に解決できます。

幸せな復縁をするための講座

《構成内容》

この講座は全3回で構成されており、動画で学ぶことができるようになっています。

「第1章 復縁や夫婦仲修復のためにたった一つの大切なこと~あなたの世界を丸ごと愛する~」

「第2章 復縁や夫婦仲修復の鍵カルマ的ビリーフ~カルマの解消はあなたの人生を大きくシフトさせる~」

「第3章 復縁や夫婦仲修復のためのカルマの解消とは?~潜在意識と仲良しになる~」

《この講座を受けるとわかるようになること》

・潜在意識を活用して復縁や夫婦仲修復をするという本当の意味とは?

・彼と行っていた無意識の駆け引きをやめて、愛されるパートナーシップを築く方法

・彼といても自分の心が不安なわけ

・自分を愛する方法

・苦しい恋愛をしてしまう理由

・彼に執着する理由

・あなたにとっての幸せな恋愛をする方法 etc

《第1章全公開》

登録される前に第1章をご覧になり、ご自身に合うかどうかをご確認いただくと良いかと思います。

第1章動画講座

《重要なお知らせ》

無料メール講座にせっかくご登録いただいてもエラーで返ってくることが大変多いです!

メール講座を登録すると、すぐに返信メールが登録いただいたメールアドレスに届きます。

もし返信メールがこない場合は、迷惑ボックスに入っているorエラーで跳ね返っています。

ぜひ各キャリアの迷惑メール設定で下記のメールを受信できるようにしてください。

info@fukuentherapy.com

《お願い》

ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたの復縁や夫婦仲修復が叶いますように心を込めて書いておりますので、よろしくお願いします。

※文字列のようなお名前等の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

愛する彼と復縁した人だけが知っている無料動画講座の登録フォームへ

>*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

「大丈夫、あなたも復縁できるようになりますよ。」
今、彼を失ったあなたは、辛くて悲しくてやり場がない苦しさの中にいると思います。
でも大丈夫、あなたがその苦しみから解放される方法があるんです。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画を公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。
あなたが愛する彼と再び結ばれるようにやさしく力強い変化を起こすことができる講座です。

CTR IMG