「人は鏡」の本当の意味とは?

クライアントその20
まみ

ネコ先生、この前電車の中で自分の座ってる横に荷物を置いて、座席一つ分占領していた人をみてすっごく腹が立ったんです。

クライアントその20
まみ

でも人は鏡だとすると、私の中にもそういうマナー違反な部分があると思うと、なんだか自己嫌悪になっちゃって、、、。

ネコの案内人
ネコ先生

まみちゃん、それは人は鏡の意味を少し取り違えていると思うよ。

ネコの案内人
ネコ先生

今日は一緒に人は鏡の本当の意味について、しっかりと理解をしていこう!

人は鏡≠投影

人は鏡、このブログを見て下さるあなたはこの言葉をご存じかもしれません。

これは心理学でいうところの「投影」と呼ばれるものにあたります。

潜在意識は一人称の法則は、「投影」をもっと簡略化したものです。

なので、潜在意識は一人称の法則は、人は鏡というのとすごく似ていると感じるかもしれません。(いや、同じか?!)

潜在意識は一人称というのは、潜在意識の入り口、つまりコアビリーフにつながるドアに相当するものなんです。

ですので、潜在意識は一人称というのはビリーフではないんです。

同じように、人は鏡というのも、潜在意識の入り口のドアに相当するものなんです。

だから、相手の言動に不快を感じたら、自分にも同じ部分があるからそう思う、というのはいささか危険なのです。

同じ部分がある、そういう傾向もあるが、そうじゃないこともあります。

相手の言動に不快を感じたら、自分にも同じ部分があるからそう思う、と安易に解釈するのは危険

依存する人が嫌いなのは?

クライアントその22
B美

A子はすごく依存体質だから、不愉快で嫌なんだよね。

といった場合を考えてみましょう。

人は鏡の間違った使い方だと、「A子に不快感を感じるのは、自分の中にもこの依存体質があるからなんだ」となります。

けれども本当は、B美さんの中に依存体質があるから、A子さんの依存体質にすごく嫌悪するということではないんです。

A子さんの依存する行動か何かをみて、B美さんの潜在意識の何かが反応しているからなんですね。

A子さんにB美さんの何かを映し出しているんです。

私のもの(私の投影)が相手がそれを持っていると錯覚

投影の仕組みを知って復縁する!

B美さんがA子さんと同じような依存を持っているのではなく、B美さんのビリーフをA子さんが持っていると錯覚しているんです。

実際にはA子さんは持っていないのですが、A子さんが持っていると錯覚しているから嫌悪感が起きる、ということが本質です。

A子さんの依存行動は、B美さんのビリーフが反応するただのスイッチであり、それ以上でも以下でもありません。

持っている場合もある

もちろん、自分の中に似たいようなものがあり、それを抑圧(自分で嫌っている)している場合もすごい嫌悪感がでてきます。

だから、A子さんの依存体質を自分が持っている場合もあることもありますが、違う場合もあるということなんです。

もしB美さんが自分の中にある依存体質を受け入れている場合、きちんと見つめている場合、嫌悪感はでてきません。

受け入れている場合は、その依存体質から抜け出している場合がほとんどですが。

気づきがとても重要

だからこそ、自分で気づくことが大切なのです。

自分が相手に映し出しているものが何なのかに気づくことができるのは、あなたしかいません。

セッションはその気づきを促すものなんです。

潜在意識から引き出されたあなたのコアビリーフから学ぶ(気づきを得る)ことができるのは、あなただけなんです。

元彼と今彼との関係がつながる

それをしないと下記のような出来事にも起こることがあります。

クライアントさんは元彼の食事の仕方が我慢できずに別れました。

数年後、とても素晴らしい方と出会いお付き合いを進めていたのですが、上手くいかなくなりました。

その原因は、元彼の食事の仕方に嫌悪感を感じることを引き起こしていたビリーフが原因だったのです。

元彼と今彼の出来事自体は、現実世界では全く繋がっていないというところがポイントです。

けれども、コアビリーフを見つけて解放したとき、クライアントさんの中で元彼の食事の仕方と今彼との関係がつながったのです。

それはまさしく、このクライアントさんの中で起こった気づきによってもたらされていました。

潜在意識の深い深いところにある本当の原因に気づくことが復縁への近道です。

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

潜在意識から自愛を大きく育て、不倫恋愛、復縁、結婚できない、出会いがない、悪縁ばかり引き寄せてしまう、浮気や三角関係、DV、他人が怖い、男性恐怖症などの原因になっているトラウマなど、恋愛や結婚に関する悩みや、情緒不安定、自分に自信が持てないなど、原因を即座に解決できます。

幸せな復縁をするための講座

《構成内容》

この講座は全3回で構成されており、動画で学ぶことができるようになっています。

「第1章 復縁や夫婦仲修復のためにたった一つの大切なこと~あなたの世界を丸ごと愛する~」

「第2章 復縁や夫婦仲修復の鍵カルマ的ビリーフ~カルマの解消はあなたの人生を大きくシフトさせる~」

「第3章 復縁や夫婦仲修復のためのカルマの解消とは?~潜在意識と仲良しになる~」

《この講座を受けるとわかるようになること》

・潜在意識を活用して復縁や夫婦仲修復をするという本当の意味とは?

・彼と行っていた無意識の駆け引きをやめて、愛されるパートナーシップを築く方法

・彼といても自分の心が不安なわけ

・自分を愛する方法

・苦しい恋愛をしてしまう理由

・彼に執着する理由

・あなたにとっての幸せな恋愛をする方法 etc

《第1章全公開》

登録される前に第1章をご覧になり、ご自身に合うかどうかをご確認いただくと良いかと思います。

第1章動画講座

《重要なお知らせ》

無料メール講座にせっかくご登録いただいてもエラーで返ってくることが大変多いです!

メール講座を登録すると、すぐに返信メールが登録いただいたメールアドレスに届きます。

もし返信メールがこない場合は、迷惑ボックスに入っているorエラーで跳ね返っています。

ぜひ各キャリアの迷惑メール設定で下記のメールを受信できるようにしてください。

info@fukuentherapy.com

《お願い》

ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたの復縁や夫婦仲修復が叶いますように心を込めて書いておりますので、よろしくお願いします。

※文字列のようなお名前等の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

愛する彼と復縁した人だけが知っている無料動画講座の登録フォームへ

>*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

「大丈夫、あなたも復縁できるようになりますよ。」
今、彼を失ったあなたは、辛くて悲しくてやり場がない苦しさの中にいると思います。
でも大丈夫、あなたがその苦しみから解放される方法があるんです。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画を公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。
あなたが愛する彼と再び結ばれるようにやさしく力強い変化を起こすことができる講座です。

CTR IMG