結婚したら幸せになれる、間違っていたわ

こんにちは^^中村まみです。

私事ですが告白します。

最近フッと気がつきましたが、私は心のどこかでかすかに結婚相手に「幸せにしてもらおう!」と考えていたんだと気づきました。

そんなつもりはなかったと思っていたので、ちょっぴり恥ずかしい(*^~^*)

自分が幸せになるは、ちょっと違う

結婚と幸せを結びつけている人ってとても多いと思いますが、結婚と幸せって結びつけちゃいませんか。

もう完全無意識に刷り込まれちゃっているものだなと思いますが、違うことに気づいたんです。

結婚生活を送っていて「自分が」幸せになるということは、最優先ではないんだなということに気がついたんですね。

これは、私は幸せではないと言っているわけではなく、幸せを放棄しているわけでもないです。

愛する人と一緒にいれるのですから当然幸せなんですね。

ただ、結婚前にイメージしていた幸せとは違うなと、でも、私が欲しかった幸せは今感じている幸せなんです。

自分が欲しかった幸せというのは、自分がイメージしていた幸せとはちょっと『質』が違っていたということに気がつきました。

戸惑っていた私の顕在意識

私の潜在意識が考える幸せと顕在意識が考える幸せにギャップがあったわけです。

結婚した最初の頃、なんだかすごくムカつくことが多かったのは、たぶんそのせいです・笑

何だか色々不満で一人でプリプリ怒っていましたからね。

心の中では「なんだなんだ?!どうしたどうした?!このままじゃマズイぞ!!」とかなりの危機感を感じていました。

なので「とりあえず自分にフォーカスだ!さすれば状況が悪くなることはないだろう、、、。」とある意味答えを待っていました。

その答えが先ほどの「自分が幸せになるということは、最優先ではないんだなという気づき」だったわけです。

答えがやってきたのは、というか、気づいたのは数年後というのがビックリですね・笑

40年間ずっと顕在意識が考えていた「幸せとはこういうもの」というのが、実は違っており、気づくのが遅れてしまいました・笑

私ってマヌケですね~~(∥ ̄□ ̄∥)

アファメーション効かなくて当然カモ

自分が欲しい幸せを知らないわけですから、「幸せ♪」と感情をこめてアファメーションしても叶わなかったんだなと思います。

つい数年前まで私は本当に自分の潜在意識の声が聴こえませんでした。

どれだけ自分にフォーカスしても、どれだけ自愛を続けても、全くといっていいほど分からなかったんですね。

これね、私の生まれ持った性質がかなり関係していると今ならわかるのですが、かなり悩み凹みました。

今でも何か自分の中に要望があるとき「それが本当に欲しいのか怪しいな、分からんな、、、」と多々思うことがあります。

そういう時は気長に待つことが出来るようになりましたが、やっぱり早く願いが叶ってほしいとも思います。

幸せになってほしいな

「自分が」幸せになることは最優先ではないということは、どういうことかというと、相手に幸せになって欲しいということです。

与えられるよりも与える方が幸せ度は深くなるんですね。

これって別に結婚をしなくても、復縁しなくても出来ると思うのですが、あなたはどう思いましたか?

結婚という条件がなくても幸せなれるし、そういう場合は環境が変化してもパートナーとの関係性は崩れにくいです。

逆に、「結婚したら幸せになれる」という条件付きになると、少しの環境の変化で脆く崩れていくことになります。

あ、誤解して頂きたくないのは、私とパートナーの関係が崩れないということを言っているのではありません。

一寸先は闇ですよ・笑

気づいた理由は母の存在

またまた告白ですが、これらに気づいたのは母の存在もかなり大きいなと思いました。

まぁそりゃぁもう、母を憎んで憎んで、そんな過去ありました。

カウンセリングやらセラピーやらの大半は、母との関係だったと思います。

高齢の母は今はまだ自分で何でもできますが、治らない病気を患っているので、一緒に暮らしています。

ほんの数年前までは、かなり派手な喧嘩をしたりもしていました。

心の中で「早く死ねばいいのに」なんて本気で思っていましたよ(^^;)

そんな母ですが、本当に食が細くなってしまって、食べれるものがかなり限定的になりました。

最初はね、食べれるものを別に作ったりするのが、すごく面倒くさかったりしましたが、今は全く思わないんですよね。

元々私自身が体力がなくて、超面倒くさがり体質から少し回復したことも大きいとは思いますが。

関連記事

一生懸命で素敵なあなたへこんにちは^^中村まみです。私の悩みの中で大きく占めていたのが「非常に疲れやす」ということでした。グーグルで調べると、それで悩んでいらっしゃる方は多いんだなと思っていたのですが、身近には聞いた[…]

食べられるものを工夫することが楽しいなと感じています。

試行錯誤、紆余曲折、何度も相手を変えたいと思うのを時には涙しながら堪え、自分にフォーカスし続けたからだと思います。

でもね、一番大きかったのは母の存在でしょう。

味噌クソ憎んだ過去もありましたが、母の存在が自分の本当の声を教えてくれたのは間違いありません。

長い間気がつきませんでしたが、私にとって本物の教師なのです。

反面教師という意味ではないですよ、文字通り、尊敬するべき教師なのです。

ということで長くなったので次回に!

実はまだ本題に入ってなかったりしますΣ(゜Д゜lll)

次回の記事

こんにちは^^中村まみです。さて前回からの続きで、さっそく本題です・笑流れが分かりますので、前回の記事をぜひ読んでください![sitecard subtitle=前回の記事 url= https://fukuenth[…]

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

潜在意識から自愛を大きく育て、不倫恋愛、復縁、結婚できない、出会いがない、悪縁ばかり引き寄せてしまう、浮気や三角関係、DV、他人が怖い、男性恐怖症などの原因になっているトラウマなど、恋愛や結婚に関する悩みや、情緒不安定、自分に自信が持てないなど、原因を即座に解決できます。

幸せな復縁をするための講座

《構成内容》

この講座は全3回で構成されており、動画で学ぶことができるようになっています。

「第1章 復縁や夫婦仲修復のためにたった一つの大切なこと~あなたの世界を丸ごと愛する~」

「第2章 復縁や夫婦仲修復の鍵カルマ的ビリーフ~カルマの解消はあなたの人生を大きくシフトさせる~」

「第3章 復縁や夫婦仲修復のためのカルマの解消とは?~潜在意識と仲良しになる~」

《この講座を受けるとわかるようになること》

・潜在意識を活用して復縁や夫婦仲修復をするという本当の意味とは?

・彼と行っていた無意識の駆け引きをやめて、愛されるパートナーシップを築く方法

・彼といても自分の心が不安なわけ

・自分を愛する方法

・苦しい恋愛をしてしまう理由

・彼に執着する理由

・あなたにとっての幸せな恋愛をする方法 etc

《第1章全公開》

登録される前に第1章をご覧になり、ご自身に合うかどうかをご確認いただくと良いかと思います。

第1章動画講座

《重要なお知らせ》

無料メール講座にせっかくご登録いただいてもエラーで返ってくることが大変多いです!

メール講座を登録すると、すぐに返信メールが登録いただいたメールアドレスに届きます。

もし返信メールがこない場合は、迷惑ボックスに入っているorエラーで跳ね返っています。

ぜひ各キャリアの迷惑メール設定で下記のメールを受信できるようにしてください。

info@fukuentherapy.com

《お願い》

ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたの復縁や夫婦仲修復が叶いますように心を込めて書いておりますので、よろしくお願いします。

※文字列のようなお名前等の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

愛する彼と復縁した人だけが知っている無料動画講座の登録フォームへ

結婚&婚活の最新記事8件

>*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

「大丈夫、あなたも復縁できるようになりますよ。」
今、彼を失ったあなたは、辛くて悲しくてやり場がない苦しさの中にいると思います。
でも大丈夫、あなたがその苦しみから解放される方法があるんです。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画を公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。
あなたが愛する彼と再び結ばれるようにやさしく力強い変化を起こすことができる講座です。

CTR IMG