夫が女友達の飲み会に行くのが嫌!

こんにちは^^中村まみです。

夫婦をやっていると、夫の謎な行動に、怒ったり呆れたり、、、そんな出来事を経験しながら夫婦の面白さを感じています。

夫からしたら妻の行動は謎だらけのように思うことがあるそうなので、お互いさまなんでしょうね・笑

今日は「夫婦仲は悪くないのに、女友達の飲み会に行っちゃう行動が嫌!」ということをテーマにお伝えしたいと思います。

彼の行動は変えれないから

ネコの案内人
ネコ先生

旦那さんには行かないで欲しいって伝えているんですか?

クライアントその20
海さん

はい、行かないで欲しいと言っても行っちゃいます、、、。

してほしくないことをされるのは、気分がよいものではありませんよね。

ただ、飲み会に行ってほしくないからといって夫を縄で縛り上げて、家の柱に括り付けておくこともできませんし、、、。

四六時中、夫を見張ることもできませんよね、、、。

最近は携帯のGPS機能が発達しているので、監視される方もいらっしゃるようですが、、、。

ですが、それはそれでトラブルに発展していくことも多いそうで、それはあなたが望んでいらっしゃることではないはずです。

この問題を解決するためには、彼の行動は変えられないということが前提になる、これに気づくことから始まります。

問題を解決するために、彼の行動は変えられないと気づく

なぜ嫌だと思うのか?

夫が女友達の飲み会に参加するのが嫌だと、なぜ感じるのかというと、心配したり嫉妬したりするのが苦しいからなんですね。

中には、女友達の飲み会のみではなく、会社の飲み会や友人たちとの集まりにも、気を張り詰める方もいらっしゃると思います。

それらも含め、飲み会の間、あなたは不安な気持ちで悶々としているのが辛いから、行ってほしくないと思っているんです。

だからといって、「彼は浮気なんてするタイプじゃないし、大丈夫だ!」と何とか信用しようとするのもまた苦しいものです。

そもそも信用できないから、飲み会に行ってほしくないわけで、彼を信用しているのなら悩んでいないんですよね。

そうそう、夫を信用しているない、ここに気づくことが大切です。

そもそも夫を信用していないことに気づく

夫側からみると?

無意識は繋がっているので、自分が妻から信用されていないということは気づきます。

しかも、「飲み会に行かないでほしい」といった言動にも出していますから、信用されていないことは無意識で気づいています。

もし強く行かないで欲しいと言っているのなら、きっとコントロールする気持ちもそこに込められているはずです。

夫は「そこまでして飲み会に行くのは、やましい気持ちがあるんじゃないの?!」という言外の意味を感じるかもしれません。

すると、夫としては信用されていないことに対して嫌な気持ちになります。

そんな気持ちのまま飲み会に参加すると、人って罪悪感を感じてしまうんです。

「だったら、飲み会に行かなければいいじゃないの?」とあなたは思うかもしれませんが、それでは元も子もなくなります。

逆に考えてみましょうか。

親から強くダメだと言われたけれどもやってみたいこと(例えば部活動など)をしたら、親に悪いなと思うはずです。

法律に違反しているわけでもない健全な活動でも、身近な人がそれをすることに難色を示せば、私たちは罪悪感を感じます。

そこには「悪いことをしていないのに、なんで反対されなくちゃいけないんだろう。」と相手に不信感しか生まれませんよね。

そうすると、その夫の罪悪感は浮気にベクトルが走る可能性がでてくるんです。

悪いことをしていないのに、罪悪感を感じさせられているわけですから、自暴自棄みたいなことが起こりかねないのです。

それでは全く問題が解決されませんよね。

彼が言うことを聞いてくれると?

では、もしも夫が飲み会を断ってくれるのなら解決になるかというと、そうでもないんです。

一瞬ホッと安心するかもしれませんが、じゃぁ次の飲み会も断ってくれるのかな?と思うと、最初より怖れが大きくなります。

どうして怖れが大きくなるのかというと、無意識に夫に依存していくことになるからです。

どういうことかというと、自分の不安や心配を彼に癒してもらったことになるからです。

それが繰り返されると、潜在意識ではコントロール欲がどんどん大きくなります。

すると、自分ではそんなつもりがなくとも、自分の不安な気持ちを収めるために夫を利用しようとしてしまうわけです。

そう、自分ではそんなつもりがなくても、そうなっていくんです。

ここまでくるとやはり解決するのは、自分へのフォーカスというのが鍵になってくるのが見えてきませんか?

ということで、どうやって自分にフォーカスしていくのかを明日、お伝えしたいなと思います。

次の記事

こんにちは^^中村まみです。[sitecard subtitle=前回の記事 url= https://fukuentherapy.com/26612.html =]↑前回、夫が女友達の飲み会に参加することが嫌だということに[…]

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

潜在意識から自愛を大きく育て、不倫恋愛、復縁、結婚できない、出会いがない、悪縁ばかり引き寄せてしまう、浮気や三角関係、DV、他人が怖い、男性恐怖症などの原因になっているトラウマなど、恋愛や結婚に関する悩みや、情緒不安定、自分に自信が持てないなど、原因を即座に解決できます。

幸せな復縁をするための講座

《構成内容》

この講座は全3回で構成されており、動画で学ぶことができるようになっています。

「第1章 復縁や夫婦仲修復のためにたった一つの大切なこと~あなたの世界を丸ごと愛する~」

「第2章 復縁や夫婦仲修復の鍵カルマ的ビリーフ~カルマの解消はあなたの人生を大きくシフトさせる~」

「第3章 復縁や夫婦仲修復のためのカルマの解消とは?~潜在意識と仲良しになる~」

《この講座を受けるとわかるようになること》

・潜在意識を活用して復縁や夫婦仲修復をするという本当の意味とは?

・彼と行っていた無意識の駆け引きをやめて、愛されるパートナーシップを築く方法

・彼といても自分の心が不安なわけ

・自分を愛する方法

・苦しい恋愛をしてしまう理由

・彼に執着する理由

・あなたにとっての幸せな恋愛をする方法 etc

《第1章全公開》

登録される前に第1章をご覧になり、ご自身に合うかどうかをご確認いただくと良いかと思います。

第1章動画講座

《重要なお知らせ》

無料メール講座にせっかくご登録いただいてもエラーで返ってくることが大変多いです!

メール講座を登録すると、すぐに返信メールが登録いただいたメールアドレスに届きます。

もし返信メールがこない場合は、迷惑ボックスに入っているorエラーで跳ね返っています。

ぜひ各キャリアの迷惑メール設定で下記のメールを受信できるようにしてください。

info@fukuentherapy.com

《お願い》

ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたの復縁や夫婦仲修復が叶いますように心を込めて書いておりますので、よろしくお願いします。

※文字列のようなお名前等の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

愛する彼と復縁した人だけが知っている無料動画講座の登録フォームへ

>*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

「大丈夫、あなたも復縁できるようになりますよ。」
今、彼を失ったあなたは、辛くて悲しくてやり場がない苦しさの中にいると思います。
でも大丈夫、あなたがその苦しみから解放される方法があるんです。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画を公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。
あなたが愛する彼と再び結ばれるようにやさしく力強い変化を起こすことができる講座です。

CTR IMG