女友達の飲み会に参加する夫を潜在意識から紐解くと?

こんにちは^^中村まみです。

前回の記事

こんにちは^^中村まみです。夫婦をやっていると、夫の謎な行動に、怒ったり呆れたり、、、そんな出来事を経験しながら夫婦の面白さを感じています。夫からしたら妻の行動は謎だらけのように思うことがあるそうなので、お互いさまなんでしょ[…]

↑前回、夫が女友達の飲み会に参加することが嫌だということについてお伝えしました。

が飲み会に参加してもしなくても、問題が解決できないという気づきは、衝撃的ではありませんでしたか。

表面的な事柄が動いても問題は解決しにくいんですよね、、、。

根本である潜在意識から解決するということをテーマにお伝えしたいと思います。

卵が先か鶏が先か

夫が女友達の飲み会に行くのが不安だという気持ちについて、潜在意識からみてみましょうか。

これを潜在意識の一人称に直してみるとどうなりますか。

「夫が(女友達の飲み会に行くのが)不安」

「私が(女友達の飲み会に行くのが)不安」

私が不安ということになりますね。

夫がその飲み会に行くから不安や心配なるのではないんですね。

卵が先か鶏が先かではありませんが、あなたの潜在意識の不安や心配が、夫が飲み会に行くことによって表面化するのです。

そのことで心配や不安、嫉妬、不信感を募らせたりするのは、自分自身の問題であって、夫は全く関係ないってことなんです。

状況が違えば、、、

例えば、夫が普段からたっぷりとあなたに愛情表現をしてくれて、こまめな連絡も忘れずにとても尽くしてくれる状態だとします。

それでも同じように飲み会に行く夫に対して心配や不安になるでしょうか。

たぶん違うと思います。

状況が違うと感情の感じ方が違うということは、夫がその飲み会に行くから不安や心配になるのではないんです。

私の潜在意識の中に、、、

復縁するために必要な行動の変化

その感情を感じているのは「私」ということに気づいていくことができることが、問題解決のファーストステップです。

潜在意識のビリーフが感情を生み出し行動をうながすので、このビリーフについてみてみる必要があるんです。

気づきを促す最初の質問としては、「その女友達だから嫌なのか?それとも女性ということ自体が嫌なのか?」が考えられます。

例えば、あなたの答えがその女友達だから嫌だというのであれば、あなたがその女友達をどうみているかが重要になってきます。

派手だから嫌だとか、声が嫌いとか、色々でてくるはずなんですね。

それをどんなところが派手だと感じるのか、女友達の声があなたにはどんな風に伝わるのかが堀下げポイントとなります。

また、女性ということ自体が嫌なのであれば、不倫などのあなたの過去の恋愛経験がヒントになるかもしれません。

その恋愛経験はご両親との関係や、ご両親の不和やもしかしたら離婚とかそういう出来事につながる可能性も十分あります。

そこを掘り下げていくと、夫に何か申し訳ないと思っている気持ちがでてくるかもしれません。

結婚生活で我慢していることに気づくかもしれません。

そしてもっともっと潜在意識を掘り下げていくと、必ず潜在意識のビリーフに行き着きます。

そしてそのビリーフというのは、100%、置き去りにされてしまっていた自分自身なんです。

その置き去りにされしまった自分自身をみつけたとき、夫との関係も愛情の在り方もガラっと変化していきます♪

幸せなパートナーシップのためにできることとは?

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

>*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

「大丈夫、あなたも復縁できるようになります。」
今、彼を失ったあなたは、辛くて悲しくてやり場がない苦しさの中にいると思います。
でも大丈夫、あなたがその苦しみから解放される方法があるんです。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画を公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。
あなたが愛する彼と再び結ばれるようにやさしく力強い変化を起こすことができる講座です。

CTR IMG