願望実現の鉄則、現実無視と現実逃避の違い

こんにちは^^中村まみです。

願望実現には現実無視をすることが大切なのですが、少し誤解があるのではないかと感じています。

前回の記事でちょこっと触れたのですが、潜在意識の正しい在り方を無視して願いに突き進むのは、現実逃避だとお伝えしました。

前回の記事

こんにちは^^中村まみです。今年は台風や地震などの災害に加え、新型コロナウィルスによるパンデミックがあり、世界がより混沌としていますよね。これからの未来も、これらの災害、あるいは新しいウィルス等による混乱などがもっと多くなる[…]

「思えば叶う!!」これは真実ですが、言葉だけが都合の良いように解釈されているように感じます。

願望実現の鉄則、現実無視と現実逃避ってゴチャゴチャになりやすいなと思います。

人のことは言えず、、、私もたくさん失敗しました (○ ̄▽ ̄○;)ゞ

なので、願望実現の鉄則、現実無視と現実逃避の違いについてお伝えできたらなと思っています!

お付き合い頂ければ幸いです!

潜在意識には法則がある

前回の記事を例にしながらお伝えしますので、前回の記事にはぜひ目を通してくださいね♪

前回の記事

こんにちは^^中村まみです。今年は台風や地震などの災害に加え、新型コロナウィルスによるパンデミックがあり、世界がより混沌としていますよね。これからの未来も、これらの災害、あるいは新しいウィルス等による混乱などがもっと多くなる[…]

例えば、「私は離婚はしたくないので、強く願えば潜在意識が離婚を回避してくれるはず!」と考えてしまう方がいらっしゃいます。

そしてアファメーションを始めたり、潜在意識を一生懸命書き換えたりします。

けれどもそれは、潜在意識の正しい在り方を捻じ曲げ自分の都合の良いようにしか解釈していないことになるんです。

ですのでそれは、現実逃避でしかなく、願望実現が非常に難しいんです。

どんなに強く願っても物理法則が働いているから、空を飛べないことは分かります。

先ほどの潜在意識の正しい在り方は、潜在意識の法則なんですね。

法則なので変更できるものではないんです。

その法則に当てはまっている状態が本来のあなたの姿なので、そこからはみ出ている考えを持っているのは、偽りのあなたなんです。

勘違いしている今の思考や感情について見つめてみる、それが自分を見つめるということでもあるんです。

現実逃避と現実無視を見極める

現実逃避についてはなんとなくわかった、では現実無視とは一体何ぞや?どうするんや?という疑問がでてきます。

ここでちょっと現実逃避と現実無視について練習してみませんか?

下記の状況について、現実逃避と現実無視の場合では、それぞれどんな思考や行動になるでしょう?

あなたは今の実力では少し難しいけれど、どうしてもそこで勉強したいことがありました。

ですので、目標をその学校に定め、勉強を開始しました。

とりあえず、直近の模試試験を受けることにしましたが、結果は最下位のE判定、、、ボロボロでした。

現実無視は現実を引き受ける

この思考の方法について何か気づきませんか?

模範解答をみると正しい答えがありますよね。

その正しい答えを導き出せなかった考えについて考察していますよね。

潜在意識の考え方も同じです。

夫から「離婚」を突き付けられていることについては、今すぐどうこうすることができないので、一旦引き受けるわけです。

そして潜在意識の正しい在り方という答えがあり、なぜ答えと違う思考をするのかと考察することが自分を見つめることでしたよね。

違いを理解できる人、できない人

現実逃避と現実無視の違いを理解することを難しくないと考える人と分からないという人に分かれます。

難しくないと感じていらっしゃる人は、復縁にしても夫婦仲にしても上手くいきやすいです。

ほんの少し、潜在意識を後押しするだけで、トントンとよい方向にいきます。

一方でこの2つの違いが中々自分の中に落とし込めない人は、「ある傾向」があるんです。

明日はその「ある傾向」についてお伝えしたいと思います。

次の記事

こんにちは^^中村まみです。前回の記事で、「願望実現の鉄則である現実無視とはどういうことなの?」ということについてお伝えしました。[sitecard subtitle=前回の記事 url= https://fukuenthe[…]

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

潜在意識から自愛を大きく育て、不倫恋愛、復縁、結婚できない、出会いがない、悪縁ばかり引き寄せてしまう、浮気や三角関係、DV、他人が怖い、男性恐怖症などの原因になっているトラウマなど、恋愛や結婚に関する悩みや、情緒不安定、自分に自信が持てないなど、原因を即座に解決できます。

幸せな復縁をするための講座

《構成内容》

この講座は全3回で構成されており、動画で学ぶことができるようになっています。

「第1章 復縁や夫婦仲修復のためにたった一つの大切なこと~あなたの世界を丸ごと愛する~」

「第2章 復縁や夫婦仲修復の鍵カルマ的ビリーフ~カルマの解消はあなたの人生を大きくシフトさせる~」

「第3章 復縁や夫婦仲修復のためのカルマの解消とは?~潜在意識と仲良しになる~」

《この講座を受けるとわかるようになること》

・潜在意識を活用して復縁や夫婦仲修復をするという本当の意味とは?

・彼と行っていた無意識の駆け引きをやめて、愛されるパートナーシップを築く方法

・彼といても自分の心が不安なわけ

・自分を愛する方法

・苦しい恋愛をしてしまう理由

・彼に執着する理由

・あなたにとっての幸せな恋愛をする方法 etc

《第1章全公開》

登録される前に第1章をご覧になり、ご自身に合うかどうかをご確認いただくと良いかと思います。

第1章動画講座

《重要なお知らせ》

無料メール講座にせっかくご登録いただいてもエラーで返ってくることが大変多いです!

メール講座を登録すると、すぐに返信メールが登録いただいたメールアドレスに届きます。

もし返信メールがこない場合は、迷惑ボックスに入っているorエラーで跳ね返っています。

ぜひ各キャリアの迷惑メール設定で下記のメールを受信できるようにしてください。

info@fukuentherapy.com

《お願い》

ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたの復縁や夫婦仲修復が叶いますように心を込めて書いておりますので、よろしくお願いします。

※文字列のようなお名前等の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

愛する彼と復縁した人だけが知っている無料動画講座の登録フォームへ

>*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

「大丈夫、あなたも復縁できるようになりますよ。」
今、彼を失ったあなたは、辛くて悲しくてやり場がない苦しさの中にいると思います。
でも大丈夫、あなたがその苦しみから解放される方法があるんです。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画を公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。
あなたが愛する彼と再び結ばれるようにやさしく力強い変化を起こすことができる講座です。

CTR IMG