浮気のなぜなぜ??

こんにちは^^中村まみです。

浮気

テーマがめっちゃんこ広~~~~~い、広すぎる(汗)

広すぎて掴みどころがないような気持ちになります。

浮気といっても、色々ありますよね。

「浮気してしまった」「浮気された」「浮気したくなる」etc

なので今回は「浮気をしてしまうのはなぜなの?」というところにざっくりと範囲をしぼってみました。

生物学的にというのはホント?

生物学的に浮気するとか、4年でパートナーシップは飽きるだとかいろいろ言われていますよね。

たぶんそれはそういうこともあるんだと思うのですが、私としてはそれを言っちゃおしまいよって感じです・笑

水戸黄門さまの印籠のごとく、「免罪符」にするのはちょっと違うのじゃなかろうかと思うのです。

基本的には「今のパートナーに十分満足しているとしたら浮気は必要ない」んじゃないかなというのが基本的な考えです。

ただしこれは単純に「今のパートナーが自分にとって十分満足できる相手か?」ということだけではないんです。

今のパートナーで満足?という本質的な意味

「今のパートナーが自分にとって十分満足できる相手か?」という問いには下記の2つの意味があります。

1.今のパートナーが自分にとって十分満足できる相手か?

2.自分が今のパートナーにとって十分満足できる相手か?

「1」はそのまんま素直に読んでください。

「2」についてはどうでしょう?

「ん?」と思うかもしれませんね。

順番に少しずつ紐解いていきましょうか。

1.今のパートナーが自分にとって十分満足できる相手か?

今のパートナーが十分かどうかという感覚って、自分自身にとっては結構わかりずらい感覚だと思います。

なので「つい」浮気をしたという場合も起こるわけです。

もちろん、「不満でたまらない!」という場合ならすごく分かりやすいですよね。

いずれにしてもパートナーに不満を感じていると、浮気をしやすいのです。(そりゃそうだ☆–*( ̄o ̄*)*–☆)

「つい」浮気をしてしまった

つい浮気をしたならあなたの罪悪感はきっと大きいと思うんです。

けれども潜在意識の観点からいうと、その罪悪感については懺悔するのはやめるのが正解なんです。

「どうしてか?」

実はあなたが浮気をした理由は、罪悪感を作り出そうとする潜在意識の側面の作用が働いている可能性が大だからです。

自分を苦しめる罪悪感があったほうが都合がいいと潜在意識の深い深いところで思っている可能性が高いからです。

それよりも、罪悪感を作り出そうとしている「何か」が潜在意識にあるのかないのかを見ていく方が生産的だと思いませんか。

あなたは罰を受けるのではなく、幸せにならねばなりませんよ!

不満でたまらない!

うん!これは分かりやすいですね・笑

相手に対して不満がある場合、選択肢は2つですよね。

「新しいパートナーをみつける」「今のパートナーとの関係を良くする」

ちょっとこの2つ、じ~~~~と見てみて下さい、じ~~~~~~と見てみると何か見えてきませんか?

「え?見えない?(笑)」

ちょっとわき道にそれますが、パートナーに浮気されたときの選択肢と一緒なんですよね。

「今のパートナーと別れる(新しいパートナーを見つけることを視野に入れる)」

「今のパートナーを許し、また新しい関係を築いていく」

の2択になるわけです。

ここで潜在意識は一人称を思い出してみて下さい。

「浮気する」「浮気される」同じ原理が働いているように見えてきませんか。

これはね、因果応報の法則にも繋がっていきますし、「浮気をしても解決しませんよ」という潜在意識のメッセージでもあります。

なので、新しいパートナーをみつけるという選択肢をとっても、それはまた同じことを繰り返してしまう可能性があるんです。

ですので、「今のパートナーとの関係を良くする」これについて、見ていくのが解決策になるかなと思います。

もちろん、あなたが選択することなので、どちらを選択してもいいんです。

そこは誰にも強制させられることではありませんから。

ちょっと長くなったので明日に続きます!

次の記事

こんにちは^^中村まみです。さっそくですが前回の続きです♪[sitecard subtitle=前回の記事 url= https://fukuentherapy.com/27672.html =]今のパートナーに不満[…]

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

潜在意識から自愛を大きく育て、不倫恋愛、復縁、結婚できない、出会いがない、悪縁ばかり引き寄せてしまう、浮気や三角関係、DV、他人が怖い、男性恐怖症などの原因になっているトラウマなど、恋愛や結婚に関する悩みや、情緒不安定、自分に自信が持てないなど、原因を即座に解決できます。

幸せな復縁をするための講座

《構成内容》

この講座は全3回で構成されており、動画で学ぶことができるようになっています。

「第1章 復縁や夫婦仲修復のためにたった一つの大切なこと~あなたの世界を丸ごと愛する~」

「第2章 復縁や夫婦仲修復の鍵カルマ的ビリーフ~カルマの解消はあなたの人生を大きくシフトさせる~」

「第3章 復縁や夫婦仲修復のためのカルマの解消とは?~潜在意識と仲良しになる~」

《この講座を受けるとわかるようになること》

・潜在意識を活用して復縁や夫婦仲修復をするという本当の意味とは?

・彼と行っていた無意識の駆け引きをやめて、愛されるパートナーシップを築く方法

・彼といても自分の心が不安なわけ

・自分を愛する方法

・苦しい恋愛をしてしまう理由

・彼に執着する理由

・あなたにとっての幸せな恋愛をする方法 etc

《第1章全公開》

登録される前に第1章をご覧になり、ご自身に合うかどうかをご確認いただくと良いかと思います。

第1章動画講座

《重要なお知らせ》

無料メール講座にせっかくご登録いただいてもエラーで返ってくることが大変多いです!

メール講座を登録すると、すぐに返信メールが登録いただいたメールアドレスに届きます。

もし返信メールがこない場合は、迷惑ボックスに入っているorエラーで跳ね返っています。

ぜひ各キャリアの迷惑メール設定で下記のメールを受信できるようにしてください。

info@fukuentherapy.com

《お願い》

ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたの復縁や夫婦仲修復が叶いますように心を込めて書いておりますので、よろしくお願いします。

※文字列のようなお名前等の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

愛する彼と復縁した人だけが知っている無料動画講座の登録フォームへ

>*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

「大丈夫、あなたも復縁できるようになりますよ。」
今、彼を失ったあなたは、辛くて悲しくてやり場がない苦しさの中にいると思います。
でも大丈夫、あなたがその苦しみから解放される方法があるんです。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画を公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。
あなたが愛する彼と再び結ばれるようにやさしく力強い変化を起こすことができる講座です。

CTR IMG