男性に心を開けない

こんにちは^^中村まみです。

4連休に入っていますね、どこかにお出かけされる予定がありますか。

私は1日くらいは、家族とどこかに出かけようかなと思っています。

クライアントその20
りんご

男性を前にするとつっけんどんになってしまう。

クライアントその8
みかん

どうふるまっていいのかわからない。

男性に心を開けずに苦しい思いをされている方も多いですよね。

まずは「どうして男性心を開けないのか?」ということについて基本に立ち返ってみましょう。

さらにカルマの観点からもみてみましょう。

そして「どうすればいいのか?」そんなところを探求してみましょう。

男性のシンボルと言えば?

あなたにとっての男性の基準は、基本的にお父さんです。(女性の基準は、お母さんです。)

生まれてから最初に関りをもつ異性でもあり、ずっと一番近くにいる男性ですからね。

それが何らかの事情、離婚や死別、元々シングルマザーのご家庭だったりすると、お父さんがすっぽり抜けます。

父親の働きが機能していない家庭でもお父さんがすっぽり抜けます。

例えば、家庭を省みない父親であれば、「自分は大事じゃないのかな?」と見捨てられた気持ちになるでしょう。

お父さんの立場が家庭内で弱い場合、父親に頼ることは間違いだと学んでしまいます。

無職やアル中など家庭が殺伐としていれば、父親が存在しているのに存在していないように思い込む必要があるかもしれません。

お父さんとの関係が上手くいかないと、自分の中で男性への正しい基準が作れなくなります。

これは、男性を必要以上に拒否するというだけでなく、警戒心なく近づいてしまうといったことも含まれます。

正しい基準とは?

先ほど「自分の中で男性への正しい基準が作れなくなる」といいました。

ちょっと誤解がないように詳しくお伝えしますが、絶対的な正しい基準というものはないんです。

要するに、「こうでなければならない」というものはありません。

男性への正しい基準というのは、お互いが一緒に過ごす中で、自分だけではなく相手の幸せも願えるか、ということです。

これは人それぞれですよね。

アウトドアに幸せを感じる人もいれば、静かに過ごすことに幸せを感じる人もいますよね。

幸せの価値観はそれぞれなので、男性への正しい基準というのも、それぞれなんです。

そこで絶対的に基準となるのは、お互いが一緒に過ごす中で、自分だけではなく相手の幸せも願えるかということなのです。

お互いが一緒に過ごす中で、自分だけではなく相手の幸せも願えるか

「お父さん」が欠落している場合

お父さんという存在が欠落している場合、男性との接し方が分からずに心を開けなくなる、まずいのはこれだけじゃないんです。

それは恋愛のトラウマを作りやすいんですね。

モラハラやDVなどの男性とのご縁もできやすいですし、尽くしても振られてしまうとか、様々なトラウマの発生要因になります。

そういう状況で私たちができることは、どうしていいのかわからなくて「自分責め」か「相手責め」なんですよね。

自分を責めることも相手を責めることも、潜在意識は一人称の法則では「自分を責めている」ことになりますよね。

なので、相手を責めているつもりでも自己嫌悪が増大する悪循環にはまってしまいます。

自分を責めているのなら、自己嫌悪の増大にもっと自覚があると思います。

相手への攻撃も自分責めに他ならず自己嫌悪が増大する

父性の欠落をカルマから紐解いてみる

「ここまではわかったわ、じゃぁとどうしたらいの?」ってことになりますよね。

ここからは少しカルマが存在する潜在意識から紐解いてみるということで視点を移します。

クライアントその15
ぶどう

はぁ、、、もっと愛情ある家庭に生まれたかった。

こうおっしゃるクライアントさんもすごく多いし、私自身も今でもたまに思います(^^ゞ

でもですね、潜在意識の法則の一つ、意識が先で現実は後ということから考えてみると、どうなると思いますか?

あなたは父性の欠落を経験せざる得なかったとなるわけです。

現実を作っている意識(潜在意識)が先ですからね。

父性の欠落を経験せざるを得なかったという場合、その理由は3つあります。

1.過去世でとても幸せな家庭で育った

輪廻転生の原因の一つとして、対極のものを経験するという約束事があります。

ということは、過去世でとても幸せな家庭で育ったからこそその欠落を経験するということが起きてしまうのです。

2.不幸せな家庭への恨みが未解放

これは両親とのカルマとの関係もあるのですが、私たちは無差別に、偶然に生まれてくるわけではないんです。

日本に生まれたこと、女性として生まれたこと、この両親の元に生まれたこと etc

もしかしたら、あなたは過去世で両親との関係で生じているカルマ(感情のわだかまり)が未開放なのかもしれません。

3.彼とのカルマが未解放

「2」ともよく似ているのですが、彼との関りはかならず過去世からあります。

過去世で彼に借りがある場合があるのです。

あなたが女性としての彼を騙していたり、、、

同性同士でも傷つけあっていたり、、、

過去世で幸せなパートナーシップを過ごしたからこそ、今度は難しい関係を選んだり、、、etc

父性の欠落は嘘

幸せなパートナーシップを築いていたり、幸せな家庭に生まれていたり、そんな過去世があなたには必ず存在します。

それは、「本当の愛とは何なのか」ということもあなたの潜在意識は知っているということなんです。

ということは、本当は父性の欠落はしていないということなんです。

父性が欠落していると思い込んでいるんです。

潜在意識のビリーフを解放するために、父性が欠落しているという状態が必要であっただけで、本当は欠落していないんです。

あなたの中には完全な愛というのが存在するんです。

それを思い出すためにあなたの人生のシナリオがある、そう考えて頂くといいかなと思います。

これは輪廻転生の秘密と関わってくるので、またいつか機会があればお伝えしますね。

あなたの中には既に完全な愛が存在する

父性の思い出し方

元々既に愛が存在しているのに分からないのは、ビリーフを解放するためです。

ですので、ビリーフが解放されるようにすればいいんですね。

ご自身でコアビリーフをみつけることは中々できませんので、コアビリーフと繋がっている今の感情を解放していきます。

男性の前にでると恥ずかしいという思いがあるのでしたら、その恥ずかしさを解放します。

お父さんに対して怒りがあるのでしたら、その怒りを解放します。

見捨てられるような不安があるのでしたら、その不安を解放します。

ネコの案内人
ネコ先生

感情を解放するたびに、ビリーフが緩み、元々持っていた愛が顔をだしてきます。

感情の解放方法

感情の解放は本当に色々あるんです。

ご自身に合ったものを見つけて頂くが一番いいのですが、おすすめをいくつか挙げておきますね。

1.セドナメソッド

感情解放のバイブル的な位置づけになっています。

2.EFT

欧米では精神医療や戦争帰還兵のトラウマなどにも絶大な効果を発揮しています。

3.ハートロケット観念ワーク

昔は結構お世話になっていたワークで、不思議とすっきりします。

YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと…

4.ホ・オポノポノ

こちらも以前はよく使っていました。

私のおすすめは「1」のセドナメソッドと「2」のEFTです。

チャレンジには変わりない

感情の解放は気持ちがいいのですが、痛みも伴います。

ビリーフの解放も同じです。

どんな方法をとるにせよ、チャレンジには変わりません。

あなたのカルマの問題といってもいいですから。

なので、誰かのサポートを受け取ることも必要な時があります。

自分では無理だと思われたなら、ご自身に合ったカウンセラーやセラピストの手を借りることも大切だと知っておいてくださいね。

ほんのちょっとずつでもいいですので、まずは自分が男性に対してどんな感情を持っているのかを感じてみて下さい。

潜在意識の深い深いところにあるビリーフを解放し、彼との関係を深いレベルから変化させることができます。

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

潜在意識から自愛を大きく育て、不倫恋愛、復縁、結婚できない、出会いがない、悪縁ばかり引き寄せてしまう、浮気や三角関係、DV、他人が怖い、男性恐怖症などの原因になっているトラウマなど、恋愛や結婚に関する悩みや、情緒不安定、自分に自信が持てないなど、原因を即座に解決できます。

幸せな復縁をするための講座

《構成内容》

この講座は全3回で構成されており、動画で学ぶことができるようになっています。

「第1章 復縁や夫婦仲修復のためにたった一つの大切なこと~あなたの世界を丸ごと愛する~」

「第2章 復縁や夫婦仲修復の鍵カルマ的ビリーフ~カルマの解消はあなたの人生を大きくシフトさせる~」

「第3章 復縁や夫婦仲修復のためのカルマの解消とは?~潜在意識と仲良しになる~」

《この講座を受けるとわかるようになること》

・潜在意識を活用して復縁や夫婦仲修復をするという本当の意味とは?

・彼と行っていた無意識の駆け引きをやめて、愛されるパートナーシップを築く方法

・彼といても自分の心が不安なわけ

・自分を愛する方法

・苦しい恋愛をしてしまう理由

・彼に執着する理由

・あなたにとっての幸せな恋愛をする方法 etc

《第1章全公開》

登録される前に第1章をご覧になり、ご自身に合うかどうかをご確認いただくと良いかと思います。

第1章動画講座

《重要なお知らせ》

無料メール講座にせっかくご登録いただいてもエラーで返ってくることが大変多いです!

メール講座を登録すると、すぐに返信メールが登録いただいたメールアドレスに届きます。

もし返信メールがこない場合は、迷惑ボックスに入っているorエラーで跳ね返っています。

ぜひ各キャリアの迷惑メール設定で下記のメールを受信できるようにしてください。

info@fukuentherapy.com

《お願い》

ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたの復縁や夫婦仲修復が叶いますように心を込めて書いておりますので、よろしくお願いします。

※文字列のようなお名前等の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

愛する彼と復縁した人だけが知っている無料動画講座の登録フォームへ

>*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

「大丈夫、あなたも復縁できるようになりますよ。」
今、彼を失ったあなたは、辛くて悲しくてやり場がない苦しさの中にいると思います。
でも大丈夫、あなたがその苦しみから解放される方法があるんです。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画を公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。
あなたが愛する彼と再び結ばれるようにやさしく力強い変化を起こすことができる講座です。

CTR IMG