愛する彼がいるのに元夫にモヤモヤしてしまう

クライアントその8
まみ

ネコ先生、今すごく私を大切にしてくれる彼がいて幸せなんですが、元夫のことをふと考えてしまいモヤモヤするんです。

ネコの案内人
ネコ先生

どんなところがモヤモヤするんですか?

クライアントその8
まみ

彼の浮気だったのですが、彼の弁護士としか話すことができなかったので、彼とは直接話していません。

クライアントその8
まみ

お金で解決されたように感じるし、何事もなかったように彼はすぐに再婚して、、、。

クライアントその8
まみ

「ごめん」という一言もなく、私って一体何だったんだろうと感じると無価値感でいっぱいになります。

まずはちゃんと怒ろう

浮気をし、話し合いもせず、謝罪もせずにお金を払って、自分は再婚、、、。

悔しかったと思いますし、そんな状態ならモヤモヤしても当然だと思います。

一発、ぶん殴ってやらないといけませんね。

でも本当にやっちゃったら、そんな人のためにあなたが悪くなりますから、もったいないです。

それよりもこのモヤモヤを手放して、ご自身の幸せだけにフォーカスすることをしていきましょうよ!

ネコの案内人
ネコ先生

まずはしっかりちゃんと怒ろう!!

私たちは正しく怒ることを知らないといってもよいほどです。

正しく怒らないと、いつまでも相手に対しての怒りが消えないんですね。

それはあなたを苦しめ、あなたの足を引っ張るだけなので、正しくしっかり怒ることが大切です。

正しく怒る方法はこちら↓↓↓

正しい怒り方

何があっても愛されているあなたへこんにちは^^中村まみ前回、復縁で大切なことは自分の感情、特に怒りの感情をきちんと感じてあげることだと書きました。[sitecard subtitle=前回の記事 url= https[…]

愛する人と幸せになるために

今とても大切な関係を築いている相手がいらっしゃるのは、あなた自身が乗り越え頑張ってきたからです。

なので、せっかく愛する人と幸せになっているのですから、その幸せをウンと大切にしていきましょう。

実は、こうやって元夫などの関係でモヤモヤしてしまうと、今の愛する人との関係にもヒビが入る可能性が出てくるんです。

それは「今の彼をしっかりと愛せなくなる心の動きがでてきてしまう」ことなんです。

愛する彼と幸せな生活を送っているのに、元夫にモヤモヤするということは、それだけあなたの心の傷が深いということなんです。

それは潜在意識的に今の関係にも怖れを抱いていることを意味しています。

どうしてでしょうか?

潜在意識が一人称で考えてみましょう。

潜在意識の中では、自分も彼も元夫も全部自分です。

「自分=彼」だし「自分=元夫」だし、「彼=元夫」にもなります。

彼と元夫を潜在意識は区別しないので、元夫から受けた心の傷を彼に投影してしまう可能性も高いんです。

同じパターンで振られる恋愛を繰り返しているなんてころがあります。

これは、自分の潜在意識のビリーフをお付き合いした方すべてに投影しているために、そんなことが起こります。

潜在意識では区別ができないからなんですね。

元夫から受けた心の傷を彼に投影するとどんなことが起こるでしょうか?

「またうまく行かなかったらどうしよう、、、」

「また傷つけられたらどうしよう、、、」

「今度は私が彼を裏切ってしまったらどうしよう、、、」

と、愛することが怖くて、彼を愛することにブレーキをかけてしまうことがあります。

もちろん無意識なので、あなたは彼を愛していると思っています。

しかし、彼からすれば「なんかよそよそしい」とか「愛されていないんじゃないか」といった不安を感じさせることになるんです。

そうすると、関係性はギクシャクしてくるかもしれません。

ギクシャクしないほうがおかしいかもしれません。

けれどもあなたはそれがなぜ起こったのか分からずに、また心に傷を負ってしまうんです。

あなたはそんなことに足を取られてはいけないんです。

彼と幸せにならないといけないんです。

モヤモヤの正体を知る

元夫にモヤモヤする理由

怒りをきちんと解放した後は、モヤモヤの正体を知るのが手っ取り早いんですが、自分にこう問いかけてみて下さい。

元夫の行動であなたにとって一番腹が立つのはどれでしょうか?

浮気をしたこと?

話し合いもしなかったこと?

謝罪をしなかったこと?

お金だけで解決したように思えること?

さっさと再婚したこと?

どれが一番腹が立つでしょう?

そして一番腹が立つことはあなたにとってどんな意味があるのでしょう?

例えば

浮気をしたことが一番腹が立つことなら、浮気をしたことはあなたにとってどんな意味があるのか?

話し合いをしてこなかったことが一番腹が立つなら、話し合いもしてこなかったことはあなたにとってどんな意味があるのか?

謝罪をしなかったことならば、謝罪もしなかっととはあなたにとってどんな意味があるのでしょう?

お金だけで解決したように思えることならば、それはあなたにとってどんな意味があるのでしょう?

さっさと再婚したことならば、それはあなたにとってどんな意味があるのでしょう?

そうやってご自身が何が嫌だったのかを問いかけていると、潜在意識が教えてくれるようになります。

それはあなた自身が「気づき」として受け取り、モヤモヤを手放せている、つまり、元夫へのこだわりを手放せていることを理解するはずです。

こちらのレッスンも参考にして下さいね。

解放レッスン!

https://youtu.be/Z33Y8gMXT6A↑↑↑第1章を全公開していますので、ご覧頂いてからお申込みができます。 愛する彼と復縁した人だけが知っている無料動画講座の登録フォームへ構成内容この講座は全3回で構[…]

復縁動画講座のご案内

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

>*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

「大丈夫、あなたも復縁できるようになります。」
今、彼を失ったあなたは、辛くて悲しくてやり場がない苦しさの中にいると思います。
でも大丈夫、あなたがその苦しみから解放される方法があるんです。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画を公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。
あなたが愛する彼と再び結ばれるようにやさしく力強い変化を起こすことができる講座です。

CTR IMG