元彼と同じ会社で苦痛、、、

こんにちは^^中村まみです。

「元彼と同じ職場なんです」というケースってかなり多いです。

でもこれ、ホント辛いですよね。

私も部署は違ったのですが、経験ありです。

部署が違うのであまり会うことはありませんでしたが、偶然会ったときの相手の表情!!気まずかったですね~~(^^;)

社内恋愛は上手くいっているときは、すぐ近くにいる安心感もあるし、会うことが多かったりと楽しいですよね。

でも壊れてしまうと、仕事という人生の大切な軸に甚大な被害が及びますよね。

あなたが「辛いくて仕事を辞めたい、、、」と考えているのなら、この記事を読んでご自身と対話をして頂けたら嬉しく思います。

関係性は関係あるのか?

ここでちょっとあなたにご質問します。

お二人の関係性は多種多様だと思いますが、その関係性によって辛さに変化があるのでしょうか?

例えば、お二人の関係性が

・お付き合いして3ヶ月ぐらいかもしれません。

・あるいは、上司と部下という不倫の関係かもしれません。

・社内のみんなが知っている関係性かもしれません。

・結婚間近での破局かもしれません。

このように、お付き合いして3ヶ月の方が、結婚間近のご関係よりも心の傷が浅いなんてことがあると思いますか?

本当に納得して別れたわけではない場合、それがほとんどだと思いますが、関係性とは関係ありませんよね。

心が痛いもんは痛いですし、針のむしろ状態のように居心地が悪もんは悪いんです。

なぜ辛いのか?

「失恋はなぜ辛いのか?」

失恋は辛い、当たり前すぎることですが、これ、どうして辛いと思いますか?

これは自分のニーズ(needs)を否定されたからなんですね。

私たちは愛してほしいとか、寂しさを癒してほしいとか、認めて欲しいとか様々なニーズ(needs)を潜在意識に強く持っています。

ニーズがない人はいないので、恋愛でお互いのニーズを満たし合うことは大切なことです。

ただ、失恋というのはそのニーズを否定されることですが、そこには意味があります。

天使
天使

愛してほしいというニーズの内、30%ぐらいは自分で満たさないといけませんよ。

といった感じで、心の成長をするべきときなどに失恋は起こってきます。

プラス、職場恋愛の場合、投影も強くでてしまうんです。

投影についてはこちらの記事をご参照ください。

参考記事

まみネコ先生、この前電車の中で自分の座ってる横に荷物を置いて、座席一つ分占領していた人をみてすっごく腹が立ったんです。まみでも人は鏡だとすると、私の中にもそういうマナー違反な部分があると思[…]

そして職場恋愛というご縁にも大切な意味があります。

天使
天使

その投影はもう手放しましょう。

といった感じで、あなたにとって投影を手放す(心の成長をする)べき時期なんですね。

心理学の世界では「偶然」はありませんので、あなたが今いる場所には意味があります。

スピリチュアルの世界でもそういいますよね。

痛みはニーズと投影

職場恋愛が壊れた時、心が痛く、居心地が悪いのは、ニーズが否定され、自分の潜在意識の投影が色濃く反映されるからでしたよね。

ということは、このニーズと投影を手放せば、痛みもなくなるということです。

心の成長のために起こっているという側面からいえば、それを手放すということは、目的を果たすことになるわけですから。

そうは言うものの、このニーズと投影を手放すのが大変なんですよね。

だから失恋は引きづってしまうし、すごく気力を奪われてしまいます。

けれども、やはりそこは気づいて乗り越えるべきものなんです。

あなたが乗り越えられるからこそ、「元彼と職場が同じ」という辛い状況が起こっていると思ってみて下さい。

その痛み、あなたなら必ず手放せますので、最初の一歩はほんの少しでいいので、ご自身の心に向き合ってみて下さい。

こちらのエクササイズなどご参考になさって頂ければ幸いです。

無料動画講座のご案内

https://youtu.be/Z33Y8gMXT6A↑↑↑第1章を全公開していますので、ご覧頂いてからお申込みができます。こんにちは^^中村まみです。愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料動画講座のご案内です。[…]

復縁動画講座のご案内

投影について

ちょっとおまけですが、「投影」って聞きなれないですよね。

イメージがわかないとちょっと難しいので、投影があるとどんな状況になるのかを少しご説明しますね。

職場恋愛が壊れた時、すべての人が同じことで辛いと思っているわけではないんです。

例えば、「社内のみんなが知っている関係が壊れた」という場合をみてみましょう。

Aさんは、社内のみんなが知っている関係でなかったら、そこまで辛くないと思うかもしれないんです。

Bさんは、社内のみんなが知っていようと知っていまいと、すごく辛いと感じているかもしれません。

職場恋愛が壊れたという状況は同じだけど、AさんとBさんの感じ方が違いますよね。

これが投影の影響なんです。

ご参考になりましたら嬉しいです。

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

潜在意識から自愛を大きく育て、不倫恋愛、復縁、結婚できない、出会いがない、悪縁ばかり引き寄せてしまう、浮気や三角関係、DV、他人が怖い、男性恐怖症などの原因になっているトラウマなど、恋愛や結婚に関する悩みや、情緒不安定、自分に自信が持てないなど、原因を即座に解決できます。

幸せな復縁をするための講座

《構成内容》

この講座は全3回で構成されており、動画で学ぶことができるようになっています。

「第1章 復縁や夫婦仲修復のためにたった一つの大切なこと~あなたの世界を丸ごと愛する~」

「第2章 復縁や夫婦仲修復の鍵カルマ的ビリーフ~カルマの解消はあなたの人生を大きくシフトさせる~」

「第3章 復縁や夫婦仲修復のためのカルマの解消とは?~潜在意識と仲良しになる~」

《この講座を受けるとわかるようになること》

・潜在意識を活用して復縁や夫婦仲修復をするという本当の意味とは?

・彼と行っていた無意識の駆け引きをやめて、愛されるパートナーシップを築く方法

・彼といても自分の心が不安なわけ

・自分を愛する方法

・苦しい恋愛をしてしまう理由

・彼に執着する理由

・あなたにとっての幸せな恋愛をする方法 etc

《第1章全公開》

登録される前に第1章をご覧になり、ご自身に合うかどうかをご確認いただくと良いかと思います。

第1章動画講座

《重要なお知らせ》

無料メール講座にせっかくご登録いただいてもエラーで返ってくることが大変多いです!

メール講座を登録すると、すぐに返信メールが登録いただいたメールアドレスに届きます。

もし返信メールがこない場合は、迷惑ボックスに入っているorエラーで跳ね返っています。

ぜひ各キャリアの迷惑メール設定で下記のメールを受信できるようにしてください。

info@fukuentherapy.com

《お願い》

ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたの復縁や夫婦仲修復が叶いますように心を込めて書いておりますので、よろしくお願いします。

※文字列のようなお名前等の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

愛する彼と復縁した人だけが知っている無料動画講座の登録フォームへ

>*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

「大丈夫、あなたも復縁できるようになりますよ。」
今、彼を失ったあなたは、辛くて悲しくてやり場がない苦しさの中にいると思います。
でも大丈夫、あなたがその苦しみから解放される方法があるんです。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画を公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。
あなたが愛する彼と再び結ばれるようにやさしく力強い変化を起こすことができる講座です。

CTR IMG