「自分は出来ている、分かっている、知っている」は危険なサイン

こんにちは^^中村まみです。

前回の記事、「本当の自己肯定感、嘘の自己肯定感」は自戒の意味を込めて書いた部分も大きいです(^^;)

前回の記事

まみネコ先生、本当の自己肯定感と嘘の自己肯定感を見抜くコツみたいなものってあるんですか?ネコ先生う~ん、難しい質問ですね。本当と嘘は紙一重小さなことでも自分を褒[…]

ということで、今日も自戒の意味を込めて書きます!・笑

防衛をしている状態

クライアントその8
お母さん

Yちゃん、テレビばかりみてないで、宿題をやりなさいね!

クライアントその24
子ども

うるさいな!そんなこと分かっているわよ!

と、小さい頃、お母さんとこんなやりとりしませんでしたか?

で、その後に続くお母さんの言葉は

クライアントその22
お母さん

分かっているなら、さっさとしなさい!!!

って、お互いが気分が悪くなるコミュニケーションだったと思います。

また、こんなこともあるかもしれません。

天使
天使

今、目の前にあるものに感謝しましょう。

クライアントその8
まみ

そうそう大事よね、私?ちゃんと出来てるわ!大丈夫よっ!

実は「自分は出来ている」「分かっている」「知っている」という言葉って、危険なのです。

どうしてかというと、自分を様々なことから守ろうとする「防衛のサイン」だからなんです。

自己肯定感が低い状態でもあるんです。

前回の記事で、本当の自己肯定感と嘘の違いについて書きましたが、今日の記事も参考になるかなと思います。

前回の記事

まみネコ先生、本当の自己肯定感と嘘の自己肯定感を見抜くコツみたいなものってあるんですか?ネコ先生う~ん、難しい質問ですね。本当と嘘は紙一重小さなことでも自分を褒[…]

自己肯定感が低いと?

自己肯定感が低い状態というのは、自己顕示欲や競争意識、承認欲求が強くなっていたりします。

するとね、怒りっぽくもなるんですよね。

自己顕示欲や承認欲求が満たされていない状態ですから、イライラはしやすいんです。

そんなとき、誰かに何かを指摘されると「自分は出来ている」「分かっている」「知っている」という言葉がついつい出てきます。

しかもそれらの言葉には、怒りのエネルギーが内包されています。

怒りのコミュニケーションは良いことなし!

あなたも誰かに「分かってるよ」と言われて、イラっとしたことがありませんか?

それはその言葉に怒りが内包されているから、攻撃を受けたように感じたり、拒絶されたように感じるからなんです。

冒頭でのお母さんとのコミュニケーションは、良いコミュニケーションとは言えませんよね。

あんなふうに、お互いに後味が悪くなっちゃいます。

怒りを含んでいるコミュニケーションは良いことが何もないんです。

十分頑張ってきた

お母さんとのこういったコミュニケーションは、小さいうちは自己承認ができなくて当たり前なので、問題ではないです。

でも大人になってもこのパターンになっていることって多いですよね。

そんなときに気づいてほしいんです。

あなたは十分頑張ってきたわけです。

そしてその上で感じて頂きたいことは、「分かっている」と言いたくなる誰かからの指摘は、潜在意識からの提案だということです。

それは「もっと自然体で楽にしてもいいんじゃない?」というメッセージだと感じてみて頂けるといいかなと思います。

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

潜在意識から自愛を大きく育て、不倫恋愛、復縁、結婚できない、出会いがない、悪縁ばかり引き寄せてしまう、浮気や三角関係、DV、他人が怖い、男性恐怖症などの原因になっているトラウマなど、恋愛や結婚に関する悩みや、情緒不安定、自分に自信が持てないなど、原因を即座に解決できます。

幸せな復縁をするための講座

《構成内容》

この講座は全3回で構成されており、動画で学ぶことができるようになっています。

「第1章 復縁や夫婦仲修復のためにたった一つの大切なこと~あなたの世界を丸ごと愛する~」

「第2章 復縁や夫婦仲修復の鍵カルマ的ビリーフ~カルマの解消はあなたの人生を大きくシフトさせる~」

「第3章 復縁や夫婦仲修復のためのカルマの解消とは?~潜在意識と仲良しになる~」

《この講座を受けるとわかるようになること》

・潜在意識を活用して復縁や夫婦仲修復をするという本当の意味とは?

・彼と行っていた無意識の駆け引きをやめて、愛されるパートナーシップを築く方法

・彼といても自分の心が不安なわけ

・自分を愛する方法

・苦しい恋愛をしてしまう理由

・彼に執着する理由

・あなたにとっての幸せな恋愛をする方法 etc

《第1章全公開》

登録される前に第1章をご覧になり、ご自身に合うかどうかをご確認いただくと良いかと思います。

第1章動画講座

《重要なお知らせ》

無料メール講座にせっかくご登録いただいてもエラーで返ってくることが大変多いです!

メール講座を登録すると、すぐに返信メールが登録いただいたメールアドレスに届きます。

もし返信メールがこない場合は、迷惑ボックスに入っているorエラーで跳ね返っています。

ぜひ各キャリアの迷惑メール設定で下記のメールを受信できるようにしてください。

info@fukuentherapy.com

《お願い》

ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたの復縁や夫婦仲修復が叶いますように心を込めて書いておりますので、よろしくお願いします。

※文字列のようなお名前等の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

愛する彼と復縁した人だけが知っている無料動画講座の登録フォームへ

>*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

「大丈夫、あなたも復縁できるようになりますよ。」
今、彼を失ったあなたは、辛くて悲しくてやり場がない苦しさの中にいると思います。
でも大丈夫、あなたがその苦しみから解放される方法があるんです。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画を公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。
あなたが愛する彼と再び結ばれるようにやさしく力強い変化を起こすことができる講座です。

CTR IMG