復縁をへの執着は相手と喧嘩状態と同じ

安楽な方に流れる私たち~向き合うことは難しい

復縁をへの執着は相手と喧嘩状態と同じ

こんにちは^^中村まみです。

今回は自戒第三弾!!

自戒第一弾、第二弾と自戒の意味を込めて、記事を書いてきました。

第一弾

まみネコ先生、本当の自己肯定感と嘘の自己肯定感を見抜くコツみたいなものってあるんですか?ネコ先生う~ん、難しい質問ですね。本当と嘘は紙一重小さなことでも自分を褒[…]

第二弾

こんにちは^^中村まみです。前回の記事、「本当の自己肯定感、嘘の自己肯定感」は自戒の意味を込めて書いた部分も大きいです(^^;)[sitecard subtitle=前回の記事 url= https://fukuenther[…]

最後の三つ目を書いてみます。

自分で書いてて、めっちゃ図星なので胃が痛くなっちゃいました(^^;)

想像以上に難しい

私たち人間(動物)には、肉体的にしろ精神的にしろ、痛みを回避することが本能に組み込まれています。

なので、放っておいたら安楽な方に流れるのが自然です。

ですので実は、心の痛みに向き合うとは、自分が想像している以上に難しいです。

もちろん、痛みに向き合う内にその痛みは幻想だと潜在意識が理解していくので、幸せ感がでてきます。

幸せ感=本来の自分

そうなって初めて、潜在意識が少しずつ良い方向に動きだすので、最初からヾ(○´∀`)ノΗΑΡΡΥヾ(´∀`○)ノシ☆とはなりません。

最初は避けてきた痛みに向き合う必要があるのでしんどいです。

また、痛みを回避する癖を修正するわけですから、目標にたどり着くまでには時間はかかります。

例えば、あなたが右利きだとして、左利きにしたいと思っても、すぐに左手で美しい字は書けないですよね。

ある程度練習が必要ですよね。

「責める」と「向き合う」は真逆

けれども、心は見えないので、自分では向き合っていると思っているから「なんで問題が解決しないの?」と思うわけです。

その怒りの矛先は、カウンセラーや問題の相手、時には社会になることが多いです。

自分を正当化したり相手を批判しているときは、ほとんどの場合、向きあっているつもりになっているとみるべきでしょう。

潜在意識は一人称の法則でみてみましょうか。

「私はちゃんと向き合っている!!あの人が悪いんだ!!」の「あの人」が「「私」自身」ですよね。

「私が悪い」と自分自身を責めているのですが、責めることは向き合うことと真逆の行為です。

ここポイントです!

責めることは向き合うこととは真逆の行為

ということは、向き合えていないということですよね。

だからこそ、第一弾で書いた「自分を省みる姿勢」が自己肯定感と大きく関りがあるんです。

第一弾

まみネコ先生、本当の自己肯定感と嘘の自己肯定感を見抜くコツみたいなものってあるんですか?ネコ先生う~ん、難しい質問ですね。本当と嘘は紙一重小さなことでも自分を褒[…]

幸せになる覚悟

自分の中の痛みを見るのを避けるために、不幸を選択し続けることもします。

これね、信じられないと思いますが、本当なんです。

それぐらい、嫌なことなんですよ・笑

実際、

・いつも恋人に振られてしまう

・結婚したいのに付き合う相手はパートナーがいる

・好きな人には振り向かれず、そうじゃない人ばかりに好かれる

・婚約破棄をとても後悔してウツになった

・私ばかり損をしている

これも、不幸を選択し続けていることの表われです。

何十年も自らの幸せを無意識で壊し続けたクライアントさんは、今やっとその呪縛から解放されつつあります。

関連記事

優しくて繊細なあなたへこんにちは^^中村まみです。あなたが今、恋愛も何も上手くいかないと感じているのなら、自分の幸せを無意識で自らぶち壊そうとしている可能性があります。「え?そんなことするわけない!」と思うかもしれま[…]

それは

・ダイエットが続かないと悩んでいたが、今はパーソナルトレーナーをつけてどんどん綺麗になっている。

・彼と同じ職場で辛いから大好きな仕事を辞めようとしたが、「これが自分の生きる道だ」とまい進するようになった。

・人と比べていつも落ち込んでいたけれども、いつのまにか比べることをしなくなり、相手の幸せを願えるようになった。

など、こういう形で表れています。

このクライアントさんもセッション中「何度も投げ出したくなりました」と仰っていました。

潜在意識とあなたは一心同体

問題だらけで全く解決が見えないとき、辛くて仕方がないときは、ネガティブな糸がぐちゃぐちゃに絡まっている状態です。

そんなとき「避け続けてきたものがあったのかもしれない、だったら腰を据えてみよう」と思えるかが大きな一歩になります。

潜在意識に寄り添えるのはあなただけなので、あなたが拒否すれば、潜在意識は悲しみの状態のままにならざるを得ないんですね。

潜在意識はあなたの大切な友で、あなたと幸せになりたいと思っていることを忘れないでくださいね。

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

潜在意識から自愛を大きく育て、不倫恋愛、復縁、結婚できない、出会いがない、悪縁ばかり引き寄せてしまう、浮気や三角関係、DV、他人が怖い、男性恐怖症などの原因になっているトラウマなど、恋愛や結婚に関する悩みや、情緒不安定、自分に自信が持てないなど、原因を即座に解決できます。

幸せな復縁をするための講座

《構成内容》

この講座は全3回で構成されており、動画で学ぶことができるようになっています。

「第1章 復縁や夫婦仲修復のためにたった一つの大切なこと~あなたの世界を丸ごと愛する~」

「第2章 復縁や夫婦仲修復の鍵カルマ的ビリーフ~カルマの解消はあなたの人生を大きくシフトさせる~」

「第3章 復縁や夫婦仲修復のためのカルマの解消とは?~潜在意識と仲良しになる~」

《この講座を受けるとわかるようになること》

・潜在意識を活用して復縁や夫婦仲修復をするという本当の意味とは?

・彼と行っていた無意識の駆け引きをやめて、愛されるパートナーシップを築く方法

・彼といても自分の心が不安なわけ

・自分を愛する方法

・苦しい恋愛をしてしまう理由

・彼に執着する理由

・あなたにとっての幸せな恋愛をする方法 etc

《第1章全公開》

登録される前に第1章をご覧になり、ご自身に合うかどうかをご確認いただくと良いかと思います。

第1章動画講座

《重要なお知らせ》

無料メール講座にせっかくご登録いただいてもエラーで返ってくることが大変多いです!

メール講座を登録すると、すぐに返信メールが登録いただいたメールアドレスに届きます。

もし返信メールがこない場合は、迷惑ボックスに入っているorエラーで跳ね返っています。

ぜひ各キャリアの迷惑メール設定で下記のメールを受信できるようにしてください。

info@fukuentherapy.com

《お願い》

ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたの復縁や夫婦仲修復が叶いますように心を込めて書いておりますので、よろしくお願いします。

※文字列のようなお名前等の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

愛する彼と復縁した人だけが知っている無料動画講座の登録フォームへ

>*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

「大丈夫、あなたも復縁できるようになりますよ。」
今、彼を失ったあなたは、辛くて悲しくてやり場がない苦しさの中にいると思います。
でも大丈夫、あなたがその苦しみから解放される方法があるんです。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画を公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。
あなたが愛する彼と再び結ばれるようにやさしく力強い変化を起こすことができる講座です。

CTR IMG