ゴキブリが嫌いなのは?

  • 2020-10-19
  • 2020-10-20
  • 復縁

こんにちは^^中村まみです。

あー、なんだかめちゃくちゃバタバタしておりますが、忙しいというよりも時間の管理が下手なんでしょうね。

ここはね、どうやって直していくべきか、私のものすごい課題です。

さて突然ですが、あなたはゴキブリが好きですか?

そんな質問は愚か過ぎる気がします(^^;)

ゴキブリが好きな人なんて稀ですよね。

虫の駆除薬で有名なアース製薬さんの研究所には、ウン十万匹のゴキブリちゃんが飼われているそうです。

噂ですが、新人の研究員さんのお仕事がそのゴキブリちゃんたちの世話らしくて、、、。

私だったら気絶してしまいそうです・笑

衝撃的だったセッション

以前、あるクライアントさんと「ゴキブリが嫌い」というテーマでセッションさせて頂きました。

そのとき「ゴキブリの色が黒じゃなくて、白でもやっぱり気持ち悪いですよね?」とご質問させていただいたんです。

そしたらクライアントさんは「白色のゴキブリだったら平気です(^^)」っておっしゃったんですよね。

私は特にセッション中の事柄については、あまり驚くことはありませんが、これは近年まれにみる衝撃でした。

私は白いゴキブリがいたら、黒よりも気絶率が高くなるほど気持ち悪いと思っていたからです。

クライアントさんの回答をお聞きしたとき、一瞬頭の中がフリーズして、ひどく動揺したのを覚えています。

何が言いたのかというと、クライアントさんと私の反応が全く真逆なんですよね。

これは何を意味していると思いますか?

こんなことでさえ違うビリーフ

クライアントさんが持っているビリーフと私が持っているビリーフが全く違うことを意味しています。

ゴキブリという些細なことでさえ、これだけの反応の違い、つまりビリーフの違いがあるんです。

ということは、恋愛や結婚などになると、もっともっと違いが出てくるわけです。

クライアントさんと私でも違うのですから、復縁したい彼との間にも大きな隔たりがあると思いませんか?

ビリーフによる大きな隔たりは相手への理解を遠ざけてしまう<ことが多々あるわけなんです。

逆に言えば、ビリーフを見ることって相手を理解する大きな手助けになるということでもあるんですね。

刷り込み=思い込み

ところで、ちょっと振り返って頂きたいのですが、私たちってどうしてゴキブリが嫌いなんでしょうか?

たぶんね、周囲の影響なんだと思います。

お母さんや周りの大人たちが「いやぁ~~~ん!!ゴキブリが出た!!!」と恐怖でおののいていたりしませんでしたか。

ゴキブリが出るたびに、「あーゴキブリね」とゴキブリに慣れることなく、キャーキャー言っていませんでしたか。

小さい頃からみていたお母さんや大人たちの反応で、「ゴキブリは気持ち悪い生き物」という刷り込みができているわけです。

潜在意識にしっかりと「ゴキブリ=気持ち悪い」がインプットされているんですよね。

ちなみに北海道などの寒冷地などでは、ゴキブリを見たことがある人が少ないらしく、何とも思わない人も多いそうです。

そんなことを聞くと、私たちのゴキブリへの反応は「何かによって作り上げられている」ということが見えてきますよね。

ゴキブリだけ?

「ゴキブリ=悪」と刷り込まれている私たちですが、これはゴキブリだけじゃないはずですよね。

お金についても何か刷り込まれているでしょうし、

結婚についても何か刷り込まれているでしょうし、

人生を楽しむことについても何か刷り込まれているでしょうし、

仕事に就いても何か刷り込まれているでしょうし、

私たちの人生のありとあらゆるところで、様々な刷り込みが行われているはずです。

お給料の少ないお父さんの愚痴をお母さんから聞かされていたあなたは、お金についてどのような刷り込みがあるでしょう?

お給料の少ないのは、ダメな事、嫌われる事、という思いを当然のように持っているかもしれません。

けれどもそれは、あなたの考えではないはずなんですね。

自分の価値観を疑ってみよう

癒しの本質は気づきです。

大切なことなのでもう一度言いますね。

癒しの本質は気づきです。

もしあなたが結婚や仕事、お金 etc ネガティブな思いがでてきたら、自分の考えを疑って頂きたいのです。

「それ、本当のことなの?」でって。

そうやって自分自身の考えを見張ることは、大きな気づきをもたらします。

それはビリーフの解放と同等なパワーがある癒しの方法ででもあるんです。

そうすることで、考えから自由になっていくとこは、お父さんやお母さんから自由になることでもあります。

それは彼から自由になることにも繋がります(潜在意識は一人称の法則ですよ♪)

彼から自由になるということは、執着や束縛からの自由でもあるんです。

そうすると、あなたの人生はどうなっていくと思いますか?

以上、本日のテーマでした。

ブログを読んで頂きありがとうございました。

ちなみに、ゴキブリをテーマにしたクライアントさんとのセッションは、クライアントさんの前世まで行き着きました!

下記がそのセッション体験談になります。

もしよかったら読んでみて下さいね♪

関連記事

愛ある素敵なあなたへこんにちは^^中村まみです。乱暴なことを言ってしまうと、復縁を望んでいる方はほぼ100%、復縁を望んでいません。「え?!まさか!!私に限ってはそれはあり得ない!!!」と思うかもしれませんが、そんな[…]

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

潜在意識から自愛を大きく育て、不倫恋愛、復縁、結婚できない、出会いがない、悪縁ばかり引き寄せてしまう、浮気や三角関係、DV、他人が怖い、男性恐怖症などの原因になっているトラウマなど、恋愛や結婚に関する悩みや、情緒不安定、自分に自信が持てないなど、原因を即座に解決できます。

幸せな復縁をするための講座

《構成内容》

この講座は全3回で構成されており、動画で学ぶことができるようになっています。

「第1章 復縁や夫婦仲修復のためにたった一つの大切なこと~あなたの世界を丸ごと愛する~」

「第2章 復縁や夫婦仲修復の鍵カルマ的ビリーフ~カルマの解消はあなたの人生を大きくシフトさせる~」

「第3章 復縁や夫婦仲修復のためのカルマの解消とは?~潜在意識と仲良しになる~」

《この講座を受けるとわかるようになること》

・潜在意識を活用して復縁や夫婦仲修復をするという本当の意味とは?

・彼と行っていた無意識の駆け引きをやめて、愛されるパートナーシップを築く方法

・彼といても自分の心が不安なわけ

・自分を愛する方法

・苦しい恋愛をしてしまう理由

・彼に執着する理由

・あなたにとっての幸せな恋愛をする方法 etc

《第1章全公開》

登録される前に第1章をご覧になり、ご自身に合うかどうかをご確認いただくと良いかと思います。

第1章動画講座

《重要なお知らせ》

無料メール講座にせっかくご登録いただいてもエラーで返ってくることが大変多いです!

メール講座を登録すると、すぐに返信メールが登録いただいたメールアドレスに届きます。

もし返信メールがこない場合は、迷惑ボックスに入っているorエラーで跳ね返っています。

ぜひ各キャリアの迷惑メール設定で下記のメールを受信できるようにしてください。

info@fukuentherapy.com

《お願い》

ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたの復縁や夫婦仲修復が叶いますように心を込めて書いておりますので、よろしくお願いします。

※文字列のようなお名前等の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

愛する彼と復縁した人だけが知っている無料動画講座の登録フォームへ

>*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

「大丈夫、あなたも復縁できるようになりますよ。」
今、彼を失ったあなたは、辛くて悲しくてやり場がない苦しさの中にいると思います。
でも大丈夫、あなたがその苦しみから解放される方法があるんです。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画を公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。
あなたが愛する彼と再び結ばれるようにやさしく力強い変化を起こすことができる講座です。

CTR IMG