甘えたいのに甘えられない

こんにちは^^中村まみです。

「甘えたいのに甘えられない」という悩みはたくさんの方が抱えていらっしゃる悩みです。

その悩みの根底には「甘えちゃいけない」っていう強い思いがあるからなんですが、この思いを消し去ることは「無理」なんです。

「甘える」って依存心からなんですが、健全な依存心は持たないとパートナーシップは築けなくなります。

「健全な依存心」というのが難しいのですが、健全な依存心なのかそうじゃないのかを見極める一つの目安はあります。

今日はこの目安を交えて、甘えたいのに甘えられないという問題をご一緒にみてみたいと思います。

甘えてくんなよ!

甘えたくても甘えられない人は、「キモイからマジやめてくんない?(怒)」という感じで、依存してくる人に超厳しいです(^^;)

投影の仕組みから、自分が我慢していることを他人がしていたら、超絶腹が立つという潜在意識の仕組みがありますから。

関連記事

まみネコ先生、この前電車の中で自分の座ってる横に荷物を置いて、座席一つ分占領していた人をみてすっごく腹が立ったんです。まみでも人は鏡だとすると、私の中にもそういうマナー違反な部分があると思[…]

でもですね、それだけ「甘えたい」ってすごくすごく思っているという証拠でもありますよね。

しかも、そういう人の身近な人たち、家族や親しい友人などには依存的な人が必ずいるという、面白い現象が起こっています。

身近にいる依存的な人と否応なしに接する羽目になり、すごく苦しかったりするんですね。

この苦しさは葛藤なんです。

潜在意識では、甘えたい自分自身に「甘えてくるなよ!糞ボケが!!」と激しい攻撃をしているんです。

この「自分自身への攻撃をやめようね」という潜在意識のメッセージが、周囲に依存的な人がいるという状況を生み出しています。

そもそもなぜ自立?

甘えたくても甘えられない人は、必要以上にすごく自立しています(甘えられないわけですからね。)

この必要以上に自立してしまったのは、小さい頃、助けたい存在を助けられなかったことが原因の場合が多いんです。

小さい頃に助けたかった存在というのは、大抵は父や母などです。

また逆に「助けたいのに助けられなかった」というのは、「助けてほしいのに誰も助けてくれなかった」という側面も持っています。

本来、父や母はあなたを守るべき存在として強くたくましいはずです。

けれども、「助けたい」という思いを抱くということは、父や母は自分を助けてくれる存在にはなり得ませんよね。

でも、あなたもまだ小さくて、大人の手をまだまだたくさん借りないと、色々なことができない存在だったわけです。

助けを求めるべき相手は助けなくちゃいけない相手なので、自分に対しての助けを期待できません。

そうすると、自立するしかないんですよね。

「助けを求める=依存」を振り切って、なんとか自分でやっていくしかないわけなんです。

それがあなたの中に「超自立」を生み出します。

深く深く追いやった甘えたいを解放する

潜在意識の深く深くに追いやられてしまった、“甘えたいという思いを生んでいる元”であるビリーフを引き出すのがベストです。

超自立になってしまうと、周囲の人の目には「超合金の鎧をまとっているようなオーラ」を感じてしまいます。

「甘えたくても甘えられない」というのは、恋愛において定石な悩みでもあるんですが、かなり手ごわいのです。

なので、潜在意識のできるだけ深いレベルからアプローチしていかないと、難しいところがあります。

「しょっぱなから潜在意識をガッツリみるのは怖い!」という人は、せめて「甘えたい自分がいる」そのことを感じてみて下さい。

恥ずかしさや気持ち悪さが出てくるかもしれませんが、「自分の中に甘えたい自分がいる」そのことを認めてあげて下さいね。

健全な依存心を持つと?

健全な依存心を持つと、依存的な人がやってきても大して怒りや嫌悪感を感じることはありません。

あまりにもしつこいと「う~ん、困ったな」と思うことはあるかもしれませんが、きちんと線引きができるんです。

「こまでは助けることができるけど、それ以上は難しいです。」

「私に助けることができません。」

と相手に思いやりを持って言うことができます。

自分のやるべき領域と相手のやるべき領域がしっかり分別できているからなんですね。

いうなれば、超自立型の人は、相手の荷物も持ってあげようとしている状態なんです。

でもね、他人が持つべき荷物は親であれなんであれ、その人が負うべき役割なんです。

あなたはもっと自由になっていいんです。

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

潜在意識から自愛を大きく育て、不倫恋愛、復縁、結婚できない、出会いがない、悪縁ばかり引き寄せてしまう、浮気や三角関係、DV、他人が怖い、男性恐怖症などの原因になっているトラウマなど、恋愛や結婚に関する悩みや、情緒不安定、自分に自信が持てないなど、原因を即座に解決できます。

幸せな復縁をするための講座

《構成内容》

この講座は全3回で構成されており、動画で学ぶことができるようになっています。

「第1章 復縁や夫婦仲修復のためにたった一つの大切なこと~あなたの世界を丸ごと愛する~」

「第2章 復縁や夫婦仲修復の鍵カルマ的ビリーフ~カルマの解消はあなたの人生を大きくシフトさせる~」

「第3章 復縁や夫婦仲修復のためのカルマの解消とは?~潜在意識と仲良しになる~」

《この講座を受けるとわかるようになること》

・潜在意識を活用して復縁や夫婦仲修復をするという本当の意味とは?

・彼と行っていた無意識の駆け引きをやめて、愛されるパートナーシップを築く方法

・彼といても自分の心が不安なわけ

・自分を愛する方法

・苦しい恋愛をしてしまう理由

・彼に執着する理由

・あなたにとっての幸せな恋愛をする方法 etc

《第1章全公開》

登録される前に第1章をご覧になり、ご自身に合うかどうかをご確認いただくと良いかと思います。

第1章動画講座

《重要なお知らせ》

無料メール講座にせっかくご登録いただいてもエラーで返ってくることが大変多いです!

メール講座を登録すると、すぐに返信メールが登録いただいたメールアドレスに届きます。

もし返信メールがこない場合は、迷惑ボックスに入っているorエラーで跳ね返っています。

ぜひ各キャリアの迷惑メール設定で下記のメールを受信できるようにしてください。

info@fukuentherapy.com

《お願い》

ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたの復縁や夫婦仲修復が叶いますように心を込めて書いておりますので、よろしくお願いします。

※文字列のようなお名前等の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

愛する彼と復縁した人だけが知っている無料動画講座の登録フォームへ

>*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

*動画で学ぶ*愛する彼と幸せな復縁をした人だけが知っている無料講座

「大丈夫、あなたも復縁できるようになりますよ。」
今、彼を失ったあなたは、辛くて悲しくてやり場がない苦しさの中にいると思います。
でも大丈夫、あなたがその苦しみから解放される方法があるんです。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画を公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。
あなたが愛する彼と再び結ばれるようにやさしく力強い変化を起こすことができる講座です。

CTR IMG